ここ北関東もそろそろ桜が散り始め、新緑のゴールデンウィークに突入だ!…といってもあと1週間もあるネガティブ

 

20日 土曜日 パリーグvs.ソフバン@PayPay

今日はすごい試合だったみたいで延長12回引き分けですか凝視

最後に出てきたんだねー

さて

<パテレVOD>

vs.ソフトバンク

18:00 PayPayドーム 

 

◆12回裏!オ3-3ソ 0で抑えてもホールドつかず、もし逆転なら負け投手…という切ないシチュエーション。がんばれ!やるしかない

 

今日も若月サンとのバッテリー 

 

周東(左)なんと昨日と同じ打順!

初球からハム時代のフォームに近い、けど球速出てる回転数も多い制球はほぼほぼOKちょい荒め!2球連続で外角内角ギリのコースで146㎞見逃し!すごい!

最後は逆玉外角高め144㎞で空振り!全部ストレートちょーきもちいい 1OUT!

 

ウォーカー

初球は意外性の外角カットボール133㎞次はインローに144㎞シュート!ボール球で揺さぶります…今はこんな配球できるんです!見てますかステレオタイプでよすださんを評価する野球関係者の皆様!

3球目は外スライダーでサードゴロ宗クン素晴らしい守備で2OUT!全球変化球でした!見てますか?ステレオタ…もういいて

 

柳田(左)

初球はズバッと厳しい内角攻め146㎞見逃し!今日も攻めてる!

2球目は低く来い!と若月サン その通り絶妙な低めの外フォーク空振り!昨日と違うシャープさ!3球目は外角低め要求とはいかず内角に浮いたフォークを後ろにファウル。制球が荒々しいから逆にコースがばらけて打ちづらいということなのか…

4球目フォークを地面にたたきつけてしまったカウント1-2

フォークの制球がイマイチなのか…

解説さん「2球目のフォークを投げれたら一番打ち取りやすい」…といったアドバイス直後に同じ高さの絶妙フォーク!

ファーストゴロ よすださん必死に1塁ベースカバーに走る!3OUT!よし!

初球以外ぜんぶフォークでした。今日も若月サン攻めてますねー

 

今日はハムさん時代のフォームの感じがありましたね。わざとなのか戻ってしまったのかどっちかなあ?それともハム+オリのハイブリッド?今日は荒々しさと勢いがあるように感じました昨年度の1軍初戦のような。ナイスピッチング!見てて楽しかったー

 

(成績)1回 11球 0安打 1三振 0四球 0失点 

登板9試合 ホールド3 防御率3.24

 

◆公式◆

🔵ホームページ

ゲームレポートのお写真あり

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

🔵動画 パ・リーグTV

 

 

19日 金曜日 パリーグvs.ソフバン@PayPay

え?昨日仙台今日福岡?日本てそんなに狭かった?驚き

さて。

<パテレVOD>

vs.ソフトバンク

18:00 PayPayドーム 

 

◆6回裏 オ7-8ソ ま、まさにルーズベルトゲーム!こんなことってあるのねー

若月サンとのバッテリー 

 

周東(左)

初球は144㎞内角にズドンと見逃し!いいね。2球目は同じところにスライダーで幻惑!後ろにファウル。

 

よすださんの印象を聞かれた解説さん。球速以上の伸びというか良くなってますよね、というステレオタイプ。いえいえ今のよすださんは直球もさることながら変化球が半端ないのです!…というか、他球団付きの解説さんは現在のよすださんのこと良く知らない人が多いなという印象←ん?解説さんを解説してしまったわw

 

3球目は指に引っかかったのか高め要求が低くいった144㎞は惜しい!ほんと惜しい!外れ

そして4球目は143㎞インローが周東選手の右ひざに当たってしまった。キャップをとってゴメンするよすださん。若月サンの要求通りでしたが少し左に外れてしまった。周東選手はぎりぎり前に出て立っているので内角を攻めようとすると当たってしまうよね。ほんとゴメンなさいだけど、よすださんの攻める気持ちは非難はできないな…私は

 

今宮

初球送りバントで1OUT。走者2塁。

よすださんの華麗なるフィールディングが見れて、しかも角度が違うカメラのリプレイで3回ぐらい見たぞ嬉しー

 

柳田(左)

初球は外フォークがあんま落ちなかったな外れ。2球目も同じようなコースのあまり落差のない外フォーク見逃し。あえてそういう風に投げてるのかな。3球目の内角145㎞はよい球でしたねー見逃し!時々、ハムさん時代のフォームでずばっと良い直球投げる時があるよすださんです。カウント1-2

4球目は外れてもいいくらい外に構える若月サンです。そこにちょっと中に入った直球をショートゴロ!2OUT!走者は3塁へ…

 

山川

内角へ厳しくシュートで切り込みました外れ。そして怒涛のシュートde内角攻めが!4球目はすごい絶妙のコースで見逃し!いいぞ…ん?リプレイではボールのように見えますがラッキーというべきなのか…ちゃんと見てね球審さん。カウント2-2

5球目もシュート!ちょっと高く中に入ってしまったか何とかバットに当てて詰まった打球がレフト前にポトリ…あー1点献上。走者1塁。

しかし怒涛のシュート連続は見ごたえありますね!若月サンもすごい配球しますよねー

 

こんちゃん(近藤)(左) いよいよこの対決が実現か…

直球待ちですよね?という風に初球は内スライダー外れ。さすこんは振ってくれなかった。2球目はそんなに落ちない外フォーク←流行ってるのかな?違うよ

3、4球目は外と内で厳しいコースにビュンと投げたけど惜しくもボール。

キャップをとって首をプルプル振って力みを抜くよすださん。鷹さんのモンスターバッターズの並びは力はいるよねー

5球目は逆玉、内フォークが低く外れ。こんちゃん振ってくれないから四球

こんちゃんにここでHR打たれたらもう終わりなので厳しいコース攻めてましたね!結果四球ですが、この四球はすごい攻めた結果なので、私はよすださん良く投げたよって思う

 

走者1,2塁

 

そして平井コーチがマウンドへ。紅林クンも声掛けしてくれてる!がんばれー

 

栗原(左)

またも直球待ってますよね、って感じで初球は例のあんまり落ちない外フォークをセカンドゴロ!3OUT!やった最少失点で切り抜けた!

 

この打線にかかんに攻めた投球をしたよすださん、よくがんばりましたよ!私的には十分楽しめました!ナイスピッチング!

 

(成績)1回 20球 1安打 0三振 1四球 1死球 1失点 

登板8試合 ホールド3 防御率3.68

 

◆メディア◆

🔴SPORTIVAさんの記事

オリさんは”こうすれば吉田は良くなる”ってポイントを前から知ってたから要望したんだもんね。そして昨秋にハムがそれに応じたのもハムの投手事情がきっと切羽詰まってたんだよね推測だけど。そうじゃなきゃドラ1でまだ若くて人気もあるよっしーをトレードに出さないよ。トレードされるべくそういうふうに環境が巡り合わさるんだな…カチって歯車が合わさって、よっしーの本当の運命が回り始めたんじゃないかな、と思いました。

…にしてもオリで”吉田の球威が増した”ってステレオタイプ言う他球団の関係者は要注意だな。あんんまりよっしーのこと知らないんだけどよっしーについて言及しとけばアクセス数稼げるって魂胆…かもよ真顔

 

18日 木曜日 パリーグvs.楽天@楽天モバイル

今日もベンチ入りしましたかねー

 

◆公式◆

🔵BPB DX

↓映ってた!かわいーー! こちらは有料です

↓こちらはショートバージョン。無料です。

 

🔵インスタ

 

 

 

17日 水曜日 パリーグvs.楽天@楽天モバイル

今日は投げた!

そして”頓宮の日”またもや到来お祝いよかった!

さて。

<パテレVOD>

vs.楽天

18:00 楽天モバイル 

 

◆8回裏 オ5-0楽 またもや大量リード!

楽天モバイルも相当の大音量だなー そんな中、一塁ベンチから歩いてマウンドに向かうよすださん

若月サンとのバッテリー 

 

辰巳(左)

初球インローに144㎞!いい軌道でしたが外れ惜しい!

解説 野田さん「(ここまで0封の)エスピノーザよりはだいぶ打ちやすいのではないかという吉田投手が出てきましたね」←な、な、なにおーー!

と怒ってるうちに真ん中に入ったスライダーをライト前シングルヒット…あら

 

ノーアウト 走者1塁

 

茂木(左)

初球変化球でいきます!ちょっと浮いたけど見逃し!よし!2球目のアウトローいっぱいの144㎞見逃し!良いですね!3球目145㎞はボールでもよかったのが少し真ん中めに浮きました…あらレフト前シングルヒット

 

ノーアウト 走者1,2塁

 

小深田(左) さて、楽天さんはいつもながら怒涛の左バッターシーケンス。望むところだ!

初球フォークは絶妙の高さから落ちました!いいぞ!けど外れだった。振ってくれー

2球目145㎞は低めの軌道が良いですね後ろにファウル

3球目も同じコース145㎞を打ち損じショートゴロのダブルプレー!よっしゃーーーー!

 

2OUT 走者3塁

 

解説さんは、エスピノーザよりはよすださんの方が打ちやすいと変わらぬ主張

 

小郷(左)

初球はきわどいインハイ要求!その通り投げましたが惜しくも外れ。フォームが今日初めて左へ流れたな

146㎞インロー惜しくも外れ!内角に投げようとしてバランス崩れたか

アウトロー要求通りの145㎞も惜しくも外れ カウント3-0頑張れ!

低めに来い!という若月サンですがど真ん中にズドン145㎞見逃し!

3回ぐらい首振って投げたのはカットボールいい球ですね見逃し!

フルカウント

ど真ん中に来い!と若月サン 少し左によってインコース146㎞はカットされたファウル

最後は要求通り外フォークで空振り!3OUT!よしっ!

 

寝不足のなか、よく抑えましたね!ナイスピッチング!

↑YoutubeLiveより

 

(成績)1回 15球 1安打 0三振 0四球 0失点 

登板7試合 ホールド3 防御率2.84

 

◆公式◆

🔵インスタ

 

 

🔵Youtube

画質わるいですけどよっしーが金縛りの件とファーファの件をお話たっぷり!

 

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

◆メディア◆

🔴PREMIUMさんの金足農業記事その2

【金足農】不祥事の危機…KKコンビ苦しめたOBが立ち上がった/毎週水曜連載〈2〉 - 高校野球 : 日刊スポーツ・プレミアム (nikkansports.com)

 

 

 

 

16日 火曜日 パリーグvs.楽天@楽天モバイル

今日はベンチ入りしたみたい!

暖かい昨日しかも大阪→少し寒い今日しかも仙台!体調気を付けてーーー!

 

◆公式◆

🔵X

↓ポスターに入れてもらってオリさんの一員として認めてもらえたのかなー嬉しいね!

 

◆メディア◆

🔴道新スポーツさんの記事(無料で読めます)

↓教授とのほのぼのしたやり取りにほっこり

《ハム番24時》4月16日 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

 

15日 月曜日 オフ!

もう仙台に着いたのかな?

今日もなぜだか盛りだくさん!

 

◆公式◆

🔵BPB DX(有料です)

↓最後にアップ中のみんなの中に発見!ほんの少し映ってた

 

🔵Youtubeショートバージョン

↓最後の方にわずかに一瞬だけ!

 

🔵インスタ

#BPBDX #日々撮影 #お楽しみに #杉本裕太郎 #セデーニョ #ゴンザレス #マーゴは見た #宮城大弥 #西野真弘 #ちょっとお兄さんっぽい宮城くん #宗佑磨 #食堂カメラ #YouTuber宗 #大活躍 #メガネ企画 #石川亮 #安達了一 #お楽しみに #Bs2024 … | Instagram

食堂の奥のほーにいるのはよっしー?(画像解像度の限界…)

 

◆メディア◆

🔴道新スポーツさんのハム番24時(これは無料で読めます)

↓金村クンとの絆…というかゆるーい絶妙のやりとりw

《ハム番24時》4月15日 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

 

🔴道新スポーツさんの記事(途中から有料です)

↓道スポさんにはほんとヤラれるー また有料会員申し込んじゃった

かなりつっこんだ事きけるのは道スポさんだからだね!ありがたい

 

 

14日 日曜日 パリーグvs.日ハム@京セラ

今日は京セラに居た模様ですが試合はお休みのようですね。

現地からお写真UPしてくださる皆様に感謝飛び出すハート

 

そして古巣のハムのみんなとわちゃわちゃしてる姿に”意義あり”の人も中にはいるんだね。ほんと世の中は多様ですわ

私自身はハムのみんなとよっしーが仲良くする姿、いいなーって思うけどな。

 

それよか、「仲良くするな!」みたいな個人の思いを選手のDMとかに直に送ってる人いるんじゃないかと余計な心配したりしてネガティブ選手たちはそーゆーの、大変だろうな。。。

 

◆メディア◆

🔴スポニチさんの今日のベンチ入り