嗚呼、毎日野球の試合があるって素敵!

日中ヤなことあっても夜に野球あるって思えたらすぐ立ち直る昇天

 

13日 土曜日 パリーグvs.日ハム@京セラ

お!おりほー ←っちっちゃい声で

そして”頓宮の日”到来お祝いよかった!

さて。

<パテレVOD>

vs.日本ハム

14:00 京セラドーム 

 

◆9回表 日0-5オ の大量リード!

先発好投の宮城クンに続け0封! 

森サンとのバッテリー 

最終回のピッチャー交代。MUGEN ROADのイントロでにわかにざわつく球場。ハムさんのじゃなくオリさんのユニフォーム姿のよすださんに少しゾクゾク!

 

スティーブンソン(左)

かなり高く浮いた140㎞初球を打ち上げてくれた!レフトフライ!1OUT

 

ぴんさん(石井)(左)

2球目内スラ、3球目フォークと絶妙の変化球で見逃し2つ!4球目はインローに146㎞ボール、5球目も同じインローをレフト前にポテンヒット 不運

さらに、ぴんさん2塁へ進塁 隙が無い

 

中島サン(左)

初球カーブが左へ流れる

2球目143㎞ストレートは低めに決まったファウル 3球目143㎞も低めにいい感じですファウル

カウント1-2

4球目フォークは低めの厳しいとこに来ましたよ!思わずバットが出たセカンドゴロで2OUT!ランナー3塁へ進塁…

 

ぴんさんの好走塁がなければこれでダブルプレーもありえたか…たらればは意味ないけども

 

とらいさん(伏見)

初球カーブ(外れ)に2球目外カット(見逃し!)と意外性の配球…そして3球目…の前にプレートをいったん外して間を撮る…シュートだ!空振り!素晴らしい!

4球目はインハイストレート144㎞で勝負に行った!ファウル…残念

森サンのサインに一回首振って投げた5球目は絶妙の高さから落ちるカットボール!ハーフスイング!…ぎりぎりのセーフ 惜しい!しかし素晴らしい!

6球目は再びインハイ142㎞ストレート!をレフトに特大ファウルひやっとしたー

7球目は外フォーク低すぎ外れ 

いつのまにかフルカウントだ がんばれ!

8球目、要求通りの外スライダー浮いた はじき返されセンター前に抜けた あー1点献上

惜しかったなー 最後はとらいさんが執念でバットの先に当てたのが運よく抜けてったなー

 

右腿をたたいてくやしがるよすださん

そうだよねーここまで悪くはなかったもの

 

日1-5オ 走者1塁

 

郡司クン

初球カーブが入らない けど2球目の外スラは絶妙の高さで見逃し!

3球目は外角ストレートが浮いたところをライト前へ抜けた 

 

走者1,2塁

 

平井コーチがマウンドへ

さっぱりとした顔で受け答えするよすださんですが心中はどうなんだろ

 

解説さん「これ変えますね。幡につながれると万波ホームランで同点のシチュエーションが生まれますからね」

 

ここで守護神 平野サンに交代!

 

ベンチのよすださん。めっちゃ悔しいだろうな。いろんな思いを胸にこのカードを迎えたはずなんだ。悔しくないわけがないんだ。

シーズン始まったばかり。ハムとの対戦もまだまだあります!背中から火が出てますよっていうくらいの闘志🔥メラメラのよすださんが見られると思います!それ楽しみ!

今日はストレートの調子がいまいちだったように見えましたが変化球を駆使してよく投げましたよ!私的にナイスピッチングとお伝えしたいくらい!

 

ぴんさんの走塁…あれが無ければ…たらればは意味ないけども←まだ言ってる

 

(成績)0.2回21球 3安打 0三振 0四球 1失点 

登板5試合 ホールド3

 

◆公式◆

🔵オリさん公式

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑めっちゃ悔しそうなハイタッチ。そうそう、それでよいのよ 雑草魂は悔しさが栄養源

 

🔵ベースボールLIVE動画

↑よすださん vs. とらいさん

 

◆メディア◆

🔴Full-Countさんの記事

 

12日 金曜日 パリーグvs.日ハム@京セラ

は!はむほ ←っちっちゃい声で

まんちゅー打てーー、、いや打つなーー!

じゃすてぃす抑えてーー、いや抑えないでーー!

なんとも複雑な心境でございます今現在驚き

 

試合前のハムのみんなとのわちゃわちゃになごみましたニコニコ

 

◆公式◆

🔵BPB DX(有料です)

↑らしさ全開!

🔵ハムの公式さん!

 

 

◆メディア◆

🔴スポニチさんの今日のベンチ入り

 

🔴ABEMAさんの記事

日本ハムさん、ありがとう! オリックス・吉田輝星、伸びのある“剛速球”を投げこむ瞬間 新天地での“無双モード”に古巣ファン歓喜「あの夏の輝きを取り戻してくれ」「活躍が嬉しい!」 | 野球 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

 

🔴道新スポーツさんの記事

《ハム番24時》4月12日 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑これは無料で読めます

 

🔴スポニチさんのお写真

 

🔴スポーツ報知さん

 

11日 木曜日 パリーグvs.楽天@京セラ

お!おりほー! ←はじめて言ってみた!

さて。

<パテレVOD>

vs.楽天 

18:00 京セラドーム 

 

◆7回表 楽1-1オ の同点!

追いついた直後のイニング!あっさり抑えてチームに勢いを呼び込もう! 

森サンとのバッテリー 

今日も登場曲のMUGEN ROADが何かしらのドラマの幕開けを期待させます

 

浅村

初球はゆるっとアウトローに決まったスライダー見逃し!いいぞ!

シュートも打者に差し込んでいく軌道でたまらずファウル!いいぞ!

最後は外角に決まった141㎞ストレート見逃し!バッター3球とも手が出ず!すんばらしー!シュートが効いてましたね!1OUT!

 

一昨日の不調、すっかり修正してきましたね!

 

阿部

意外性の初球カーブを意外にも振ってきました阿部選手。ファウル。

3球目、カーブじゃないの?というくらい弓なりの軌道でストライク!いいぞ!

4球目も外角変化球!フォーク⁉っていうくらい落差がすごいスライダー!バッター思わず手が出てハーフスイング!空振り三振!2OUT!

森さん終始外角要求でした。これもまた作戦なのね。

 

岡島(左)

3球目、軽い感じでシュッと投げるストレート144㎞がアウトローに決まる!見逃し!

4球目はゆるっとカーブで翻弄!ピッチャーゴロを1塁に送球して3OUT!

 

今日も打者3人をまとめて手玉にとってしまいましたね!森さんの配球も絶妙でした!ナイスピッチング!

 

中継のリプレイ映像では3OUT後マウンドから雄たけびあげて帰ってくるよすださんを写しています → からのベンチ映像にマウスピースを口にくわえて無防備な表情のよすださん!よすださーーん 画面に映ってますよーー

 

(成績)1回11球 1安打 2三振 0四球 0失点 

登板5試合 ホールド3

 

◆公式◆

 

↑チーム秋田キターーーーーー

この公式さんの投稿を引用して11日深夜にストーリーでた!「👹🌾んだんだ。」とコメント。

⇒小木田さん、このよっしーのストーリーをさらに引用して「ねねばね。」爆笑爆笑爆笑

BGMは秋田音頭爆笑

※「ねねばね」は「ねなくちゃ」の意味

 

↑ハイタッチに向かう背中が写ってました!

 

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑お写真もあり!

 

🔵パテレ ダイジェスト

 

🔵パテレ 特集動画

 

◆メディア◆

🔴MOMENTさんのお写真

 

 

 

 

10日 水曜日 パリーグvs.楽天@京セラ

今日はベンチ入りしてますかねー

試合、ほんの少し見ました!ちょうど頓宮サンの代打のとこ。

バッターて投手になんとか勝ちを付けたいって強く思ってて、でも打てなくて負けちゃったとき、それがどんなに苦しくて切ないのかというのを、じぇい(ハムの野村選手)のエピソードで知りました。よっしーのトレードが決まり同期のおわかれカラオケの席で号泣したじぇい。当時、その理由を道スポの記者さんが取材してくれていた。じぇいは、自分で打てていたらよっしーに勝ちがつけられた試合のことを思って、でも、よっしーがハムから出ちゃうのでもうそうしてあげるチャンスは無くなったって思って、それで号泣したんだって。。。切ないはなしだよねえーん

 

そんなじぇいのことを思い出したんだけど、そしたら頓宮サンも心中どれほど苦しいのかなと思ったら私も切なくなっちゃいました泣

 

明日は”頓宮の日”になりますようにお願い

 

◆メディア◆

🔴道新スポーツさん(有料記事)

1軍昇格の根本悠楓 今季初先発へ「準備はずっとしていました」 オリックス・吉田輝星との再会も心待ち | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

12日からハム戦ですか…複雑な気持ちでもありゾクゾクワクワク興奮する気持ちもあり。予算の都合上、有料会員ではないのでよっしーとの部分は読めなかったネガティブ

 

🔴Nikkansports PREMIUM(有料記事)

↑秋田の現地に行って直に取材した記事の迫力!読み応えありました。

2018年のチームの雰囲気も垣間見れて嬉し

 

🔴オリほーーーち さんのお写真