急に暑くなったり夜はまだ冷えたりの日々、体調にはくれぐれもご注意をニコニコ

…そして、”埋め込みコード”とやらを初めて知った!便利!

 

9日 火曜日 パリーグvs.楽天@京セラ

今日は投げましたぞー昇天

今日は楽天の先発はポンちゃんだったんだね。なんか懐かしー

<パテレVOD>

vs.楽天 18:00 京セラドーム

◆6回表

楽2-5オ のリード!

若月クンとのバッテリー

 

浅村

初球インローのつもりが141㎞真ん中め。サードゴロで1OUT!

 

岡島(左)

初球カーブが少し逆玉インハイに。少し左に流れてるみたいですね。さあ、修正できるか?

直球続けますが4球目149㎞も高めに浮いた。今日はすこしフォームのバランスがイマイチな様子。。。

カウント3-1

サインに2回首振って投げたスライダー127㎞が浮いた。四球。

 

今日はいまいちな調子って感じの表情

 

阿部

初球は128㎞スライダーど真ん中で見逃し!

解説の田尾さん「(今のは)甘いけども狙ってる球種ではなかったので見逃してくれましたね」

なるほど!たいていのバッターはよすださんの直球狙いってことですかね

3球目も逆球ですが力ある145㎞をファウル

実況さん「ストレートの威力で押しましたファウルボールです」

全体的に球が左に寄りがち。がんばれよすださん!よすださんなら修正できる!

最後のフォーク133㎞は落ち切らず甘いコース…が詰まってくれてセンターフライ!助かった!2OUT

 

小郷(左)

だいぶ低めに行くようになりました!がんばれ!

4球目に若月クンが”腕を振ってこい”って腕を振るしぐさ。この133㎞カットボールは低めのいいとこに投げました!ファウルになってカウント2-2

勝負の5球目は直球が高めに浮いて外れ フルカウント

解説「(外さずに)ほんとはここで勝負にいかなきゃ」←って言いますが実際は勝負にいった気がします。ひときわ気合の声を出して投げてましたし。渾身のストレート143㎞ですが調子がイマイチなので浮いてしまったものと。

6球目7球目と落としてきました。7球目が特に厳しいコース行った!空振りしてほしかった!ファウル

8球目!ど真ん中ストレートを左中間抜けちゃったー1点献上ランナー2塁

 

厳しめコースに投げて四球になるのとどっちがよかったのだらうか。。。

いや、ど真ん中に渾身のストレート投げて打たれちゃったらしょうがない、っていうのがやっぱり良いよね!

 

内野のみんながマウンドへ

 

島内(左)

3球目の直球がちょっと浮きましたが力あるいいボールでした!見逃し!

若月クン、直球変化球、内角外角おりまぜ配球でなんとか攻略を画策!ありがとう若月クン!

7球目のフォーク136㎞たたきつけてしまった外れ

またもやフルカウント。がんばえー!

ラストはいい感じの136㎞フォークを打ち上げた!キャッチャーフライ!フェンス際、若月クンよくとった!3OUT

 

調子悪い中、最小失点!良く抑えました!

オープン戦最終もこんな調子の悪さでしたが、開幕戦には良い火消しさんをやってのけました!そう、大丈夫

 

(成績)1回26 球 1安打 0三振 1四球 1失点

登板4試合 ホールド1

 

◆公式◆

🔵インスタ

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

🔵パテレ ハイライト

◆メディア◆

🔴MOMENTさんのお写真

 

8日 月曜日 オフ!

今日はオリ選手の皆さんのインスタもあまり動きなく、きっと大阪へ急いで移動したんだろーなと勝手に想像めぐらしたりにっこり

オフ日はそんな想像力を鍛えるのによい機会ですね!

さあ、明日からはホームで6連戦!やってやりましょー

めざすはキラキラVICTORYキラキラ

ふとん1もう寝ますふとん3

7日 日曜日 パリーグvs.ロッテ@ZOZOマリン

昨日は夜のスポーツニュースに数件取り上げられてた模様ですね!私も数件録画してみましたが、よすださんを発見できたのはすぽるとのみネガティブ

でも解説が球児さん!球児さんのコメントから最近もラインでやり取りしてることが判明!なんかうれしーわニコニコ

あと球児さんの「輝星」呼び飛び出すハート嬉し

 

◆公式◆

オークションがあるらしいぞーー 推しもユニフォーム(上)出品の模様

OPENNG SERIES UNIFORM AUCTION (buffaloes.co.jp)

 

◆メディア◆

🔴スポニチさんの今日のベンチ入り

 

🔴Full-Countさんの記事

吉田輝星が「覚醒してる」 伸びる直球で無双…衝撃の無安打投球「別人みたいに安定」 | Full-Count

↑世間(SNS)の皆様の感想などです

 

 

6日 土曜日 パリーグvs.ロッテ@ZOZOマリン

今日は投げましたぞー昇天

今日は球数少ないし、そこそこ細かめな投球レポいってみよー

<パテレVOD>

vs.ロッテ 14:00 ZOZOマリン

◆8回裏

オ5-1ロ の 大きなリード!

さて、中継画面の奥から軽快に走ってくる人影。どうやら我らがよすださんらしい

リリーフカーに乗らなかったのね

そしてマウンドでロジンバッグを手に掲げて「交換してー」ってやってる森さん、優しい

 

「ピッチャーよ・し・だ」の場内アナウンスに沸く拍手…っていってもZOZOのイニング間の会場音響はめちゃでかいので拍手も歓声もかき消されてしまうのが残念

 

今日も森サンとのバッテリー!

 

愛斗

初球、アウトローに来い!という構えの森サンのミットにそのままズバンって決まった!145㎞見逃し!いいぞ!

2球目も同じコース144㎞をショートゴロ 1OUT!

ひゅっと軽い感じでシュッと投げてましたね。バランスいい感じ!右バッターへのアウトロー、ばっちりです!

 

ポランコ(左)

2球続けてインロー要求の森サンにちょっと浮いちゃいましたが2球目はファウル。ポランコ選手は内角が苦手なのかな?

そして3球目も同じ、というか更にインロー低く来い!という森サンに満額回答、そのミットにズバンと収まりました144㎞見逃し

そして最後はアウトローに133㎞フォーク、ハーフスイング空振り三振!なんていう絶妙の低さ!このフォークすごく良い!2OUT!

 

上田(左)

初球、意外性のカーブ113㎞が真ん中に決まる見逃し!ど真ん中でもこんな弓なりカーブは打ちづらいよね

2球目も意外性のど真ん中カーブ115㎞見逃し!ドラ1ルーキーの上田選手、前2打者へのよすださんの直球に”吉田輝星のストレート打たな!”ってギンギンにストレート待ち構えてるだろう、というのがバッテリーの読みでしたかね

そういう裏のかきかた、ゾクゾクしますねー

こういうところからも森サンとよくコミュニケーションとってるんだろうなと思えて安心しますねー たった3か月強の短い間によすださんのピッチングをよく理解してくれてありがとうございます。

 

そして最後は森サンの要求はアウトローでしたがちょいと力がはいりましたかど真ん中に146㎞見逃し三振!3OUT!

 

ベンチでハイタッチで迎えられるよすださん。表情も晴れやか!今日もナイスピッチング!

 

(成績)1回 9球 0安打 2三振 0四球 0失点

登板3試合 ホールド1

 

◆公式◆

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑今日もお写真あり!

 

🔵インスタ

↑ゲームレポートと同じ写真

 

🔵パテレ動画

 

 

↓こちらは短めのXのポスト

 

 

◆メディア◆

🔴日テレNEWSさんの記事

他のメディアも大体同じ内容でしたので省略しますわ

 

🔴NumberWEBさんの記事

いろんなところに影響を及ぼした2018年夏の甲子園。強豪私立だけじゃなく、多くの公立校も輝ける場所であって欲しいよね

 

5日 金曜日 パリーグvs.ロッテ@ZOZOマリン

今日もベンチ入りニコニコ関東は雨が降ったりで肌寒い一日でした。ZOZOは寒かったろーな。。。選手も現地の皆さんもあったかいお風呂にでもつかって身体あたためてくださいませニコニコ

 

🔴スポニチさんの今日のベンチ入り

↑ピンボケなのはご愛嬌。ご安心くださいNo.23キラキラに”〇”ついてますにっこり

 

4日 木曜日 パリーグvs.西部@ベルーナD

今日はデイゲームだったんですね!今日も登板なし。試合展開によって出番が決まるブルペン陣て”職人”って感じするー昇天

ブルペンにいれば厚澤コーチの試合の”読み方”を知るチャーーンス!がある(前に厚澤コーチの記事読んだよニコニコ

明日はZOZOだねー 選手たちの移動が少なくてよかた

 

◆公式◆

ネクストオリメンに入ったんだねキラキラところで真柴さんが1票投じたのって、推しか田嶋サンか西野サンの3人のうちのだーれ?

 

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑インスタはこちら(写真はXと同じです)↑

 

◆カナノウ侍情報◆

🔴Full-Countさんの記事

ミス1つで即交代は「選手のストレス」 9人野球で大旋風…"定位置固定"が導く利点 | Full-Count

ひゅーごクンと大夢キャプテンが「甲子園予備校」というイベントに登場!二人してなかなかよいこと言うーニコニコ 中学時代の彼らの中の雰囲気とか垣間見れてほほえましいにっこり…というか、そっから甲子園準優勝までいくのがおそろしい驚きモンスターだよきみたち

 

3日 水曜日 パリーグvs.西部@ベルーナD

今日もベンチ入りも投げませんでした!

 

◆メディア◆

🔴スポニチさんの今日のベンチ入り情報!

 

 そして現場のお写真!右側の写真が”網”の罠にはまってピンボケの様が「わかるー!」ってなって危うく見逃すとこでしたが左側の写真の右端に、ん?見覚えのある後ろ姿(よっしー)ニコニコ

 

🔴ヤフーニュース(読売テレビ あすりーとPlus3月3日放送分の特集記事)

やふー記事は数か月後にURLが無くなっちゃうのですがとりあえず載せましょうかねー

【特集】「今までの僕と全く違う姿を」さらに輝く瞬間目指し新天地で奮闘 オリックス・バファローズ・吉田輝星(読売テレビ「あすリートPlus」)(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

 

2日 火曜日 パリーグvs.西部@ベルーナD

今日はベンチ入りも投げませんでしたね!

明日はどうかなー

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

 

🔴Full-Countさんの記事

驚きのノビ…吉田輝星が変貌「ほんとに覚醒してる」 成長遂げた"美直球"が「えぐすぎる」 | Full-Count

↑ネットの皆さんの感想などを網羅しております

 

🔴スポニチさん スポプリ2連発!

【その1 3月24日オープン戦】

 

【その2 3月29日 開幕戦】

 

 

1日 月曜日 オフ!

ぐ、偶然発見してしまったヘアサロンのよっしー凝視 詳細は以下に続く

◆インスタ◆

芦屋のヘアサロンによっしー登場!

↑ここ数日以内の感じで、とっても素敵なお写真が投稿されてましたニコニコ

お店のコメントが初来店ではなさそーということでストーリーズハイライト(men's)を見たところ3週間前にご来店キラキラ

魚里怜那/アルボーテルジェ/芦屋/ハイライトカラー/切りっぱなしボブ/大人ボブ/透明感カラー(@uozato_reina_rouget) • Instagram写真と動画

 

◆公式◆

↓インスタの昨日のお写真↓

 

↓WEBサイトフォトギャラリー↓

Bs開幕シリーズ2024特設サイト | オリックス・バファローズ オフィシャルサイト (buffaloes.co.jp)

 

↓Xにも↓