球速、ちがう急速に春めいてきましたね!それにともない、ほんと眠いですねー昇天

さて、明日から4月ですね!もうそろそろ桜さくかなー 来週の野球、楽しみです!

明日からまた新しいページをよろしくお願いしますニコニコ

 

31日 日曜日 パリーグvs.ソフバン@京セラ

今日は投げましたねー

今日もざっくりした投球レポいってみよー

<パテレ>

vs.ソフトバンク 13:00 京セラドーム

◆6回表

ソ1-1オ の同店 

森サンとのバッテリー!

 

はい、ここでベンチレポートです!「開幕戦投げた後の吉田投手に伺ったんですが、登板はイニングの途中からだったので逆に考えることなく、投球の内容としては両コーナーに投げ分けるコントロールが良かったと思う。キャンプからずっと良い吉田投手ですが、バファローズに入団してからずっとバファローズ球団トレーナーから投球フォームの修正を指示されてるそうです。(おっとここでイニングVODの切り替えで途切れたので、内容の一部がとばされたかも)リリースの瞬間だけ力を入れるということなんですが、それがいいということでした。入団してからファンの方に拍手・声かけしていただいてそれがとても力になっていますとも話していました。」

貴重なレポートでした!ありがとーです!

 

周東(左)

高めに浮きますが力のある直球2球で見逃しと空振り!すばらしー

そして次の内フォークがすごい落差でした!ショートゴロ 1OUT!

 

今宮

2球目の逆玉インハイ直球147㎞が効いて、次の外カットボールに手が出せず見逃し!いいよね配球。カットボール絶妙の高さ!

次のカットがちょっと甘めの同じコースでひやりとしましたが打ち損じてくれましたーライトフライ2OUT!

 

柳田(左)

2球目は絶妙の高さの内カットボールで空振り!

解説さん「しっかりコントロールできてます。思ったとこ投げれてますね。」

外フォークが2球外れてカウント3-1

いったん後ろを向いて間をとる…そしてロジン…白いもやが森サンの前を漂う中継画面

5球目はちょっと高く浮いたカットボールを打ち上げてくれた!ライトフライ3OUT!

ギータにはオール変化球でしたね。森サンの配球、すんばらしー!

 

今日も引き締まったお顔でしたね。そりゃそーだわ、ソフバンの恐ろしい強力打線だもの見てる側がビビるくらいよ。今日もナイスピッチング!

 

(成績)1回 12球 0安打 0三振 0四球 0失点

登板2試合 ホールド1

 

◆公式◆

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑ゲームレポートにお写真あり!

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1774277197551055038?s=2

 

🔴パテレ行き

↑”北の一番星”から”ナニワの一番星”へ!言葉からくる雰囲気、違うもんだねー

 

🔴ベースボールLIVEさんの動画!

https://x.com/baseballlive_JP/status/1774320075715309650?s=20

 

 

 

🔴週刊ベースボールさん記事

オリックス・吉田輝星「春季キャンプ初日から、投球フォームの修正に取り組みました。これまで効率の悪い体の使い方をしていたんだと感じています」/フォーム固め | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE (findfriends.jp)

↑短め記事。しかし無料で読める!概念的なフォームの話ですが、記者さんたぶんつっこんで聞いてくれたのかなーと思ったり。のちのち見返したい記事です。

 

 

🔴スポニチさんインスタ

スポニチ面担さん【公式】(@sponichi_editor) • Instagram写真と動画

↑2日前にあがってました

 

 

🔴Numberさんの記事 40年も前の大先輩の”カナノウ旋風”の話

「長谷川、歌え!」上野駅のホームで監督が無茶ぶり…KKコンビと名勝負を演じた“第一次金農旋風”前夜「周辺のでけえのに目をつけて…」(3/3) - 高校野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

↑2018年の準決勝の始球式は桑田さん。「カナノウはそこまで必ず勝ち上がる」って確信、OBの皆さんは持ってたんだね。スポーツの過去と現在のつながりはとてもドラマチック!

 

30日 土曜日 パリーグvs.ソフバン@京セラ

今日もベンチ入りしたのですね!投げなかったけど。

 

◆公式◆

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑本日の勝利のハイタッチ動画!最後のほうにキャップ浅かぶりのよっしー発見!

 

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑昨日の写真!

 

Bs開幕シリーズ2024特設サイト | オリックス・バファローズ オフィシャルサイト (buffaloes.co.jp)

↑インスタの写真と同じでした

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入りスクショ!

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1773918232120102943?s=20

 

🔴オリほーーちさんの写真

https://x.com/hochi_orix/status/1773746198572319135?s=20

 

🔴Full-Countさんの記事

吉田輝星「今までと違う」 新天地で感じる成長…6球に見えた"明るい未来" | Full-Count

↑少し詳しめですが、少々記者さんの想像および演出も多めかも

 

🔴秋田魁新報さんの記事

オリックス吉田輝星「無駄なことを考えず、大胆にいけた」 開幕戦、救援で好投|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

↑そっかー大胆にいってたんだー 大胆にいったところはどこなのか知りたし!

 

🔴日刊スポーツさんの記事と写真

【オリックス】吉田輝星が移籍初登板、ピンチで見事火消し「どんな場面でもいける」中嶋監督評価 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑写真が多めなのがうれしい日刊さん

 

29日 金曜日 開幕お祝いvs.ソフバン@京セラ

な、投げたどー!開幕の1軍のマウンド!ひゃーすごい!

今日もざっくりした投球レポいってみよー

<パテレ>

vs.ソフトバンク 18:00 京セラドーム

◆7回表

ソ3-1オ のビハインド 1OUT、走者1,2塁まで頑張った宮城クンがマウンドを降りて戻る途中、あのMUGEN ROADのイントロが流れる…そしてベンチから勢いよく飛び出して走ってマウンドに向かう人影!それは、よ、す、だ!

 

「ピッチャーよしだ」のコールにドーム全体から地鳴りのような「うぉーっ!」という歓声!と、り、は、だ!

 

うぉーー!開幕戦1軍のしかもホームのマウンドに立つなんて!

 

森サンとのバッテリー!

僅差の2点差。ここはピシッと抑えてチームに流れを持ってきたい場面。

 

牧原(左)

初球内スライダーとは意外な球を投げました、けどコースは森さんのミットにばっちり決まった!見逃し!

146㎞の内角ストレートは高めに浮きあがったのをバッター思わず手が出てしまいましたね!セカンドゴロでまずは2OUT!

 

走者1,3塁

 

周東(左)

外角いっぱいに決まった144㎞ストレート見逃し!きもちいー

森サンとサイン交換が長引いて、そこに1塁けん制もはさんでかなりの長い間…3塁にもランナーがいるので1塁走者に走られるとややこしくなる局面

たっぷり間をとって投げた4球目はアウトロー直球見逃し!いいぞ!

またもやたっぷりと間をとるバッテリー…なにか仕掛けてくる匂いがあるのか…

カウント1-2なんだけど

 

おっと1塁走者盗塁しかけた、けど、森サンは3塁へ送球!…2OUT2ストライクで盗塁をしかけるソフバン…こういう作戦もあるの???こんなイチかバチかみたいな?

 

…の前にインロー直球がずばっと決まって見逃し三振!

3OUT!すばらしー

 

終始ひきしまったお顔でしたが、ところどころ野手のみなさんとアイコンタクト、ジェスチャーなどでコミュニケーションをとる通常のよすださんの姿も見られました。

充実したマウンドだったんじゃ?ナイスピッチング!

 

(成績)0.2回 6球 0安打 1三振 0四球 0失点

 

◆公式◆

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑ゲームレポートにお写真あり!監督の短い総評も

 

◆メディア◆

 

🔴パテレ行き

 

 

 

🔴スポニチさんの記事

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑主に各方面(ネット)からのコメントがたくさん。

他のメディアさんの記事もこんな感じでした

 

 

28日 木曜日 練習日@京セラ

たぶん舞洲ではなく京セラで練習してたのではないかなーと予想にっこり

 

◆インスタ◆

ついさっき、ということは深夜11時くらいかな、よっしーストーリーあがってましたね!

いちご、プレーン、スイートポテトの3種類のかたがみシューのお写真に「いよいよ明日から! 日本一にむけて上差し」「地元の潟上市の「かたがみシュー」頂きました😋」「美味しいので買ってみてください😊」←おいしそー!しかもグルテンフリー!やるなあ潟上市のお菓子屋さん!…にしてもいつもコメントが丁寧でどんだけメディアリテラシー身に付いてんのっていっつも思う昇天

 

(ご参考)価格コムーふるさと納税より

 

◆公式◆

🔵NPB

出場選手登録および登録抹消 | 公示 | NPB.jp 日本野球機構

↑開幕1軍なんてゾクゾクするわー がんばれ←頑張ってる

 

明日投げるのかな?ホームで?京セラで?相手先発あーりー?こんちゃんとさっそく対戦すんの?ウぉーーーっ!と叫びだしそうなのでもう寝ます

 

27日 水曜日 オフ?

ん?あれ?昨日確かに更新したと思うんだけども…またやっちまった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちゃんと更新されておらんかったえーん

昨日の分も含めてまとめ行ってみよー!

 

◆公式◆

選手登場曲更新のお知らせをしてくれる公式さん、ありがたーい!

選手登場曲 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑よっしーはハム時代から引き続き三代目を選んだんですね!思い入れがある曲なんだね昇天もちろんファンもMUGEN ROADといえば吉田輝星と思っております

 

◆メディア◆

🔴Full-Countさんのお写真(昨日の)

https://x.com/kita02YP/status/1772582537023348889?s=20

↑昨日は京セラで練習してたんだね!山岡さんとの2ショいいねニコニコ

 

25日 月曜日 オフ!

大阪かな?何してるのかなーにっこり

さて、

 

◆公式◆

オリごはん第1弾「選手プロデュースメニュー」3/29より発売!! | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑「吉田投手の黒酢からあげドッグ~いぶりがっこタルタル~」\1,300

美味しそーよだれちなみに小木田サンも「小木田投手のいぶりがっこのピザ」\800!

秋田勢はそろっていぶりがっこニコニコ

 

 

24日 日曜日 OP戦vs.阪神!@京セラD

投げましたーー

今日もざっくりした投球レポいってみよー

<パテレ>

vs.阪神 14:00 京セラドーム

◆9回表

阪2-5オ のリード!

森サンとのバッテリー!

 

今日も3代目の登場曲だ!

阪神さんはねーあんまりよい思い出は無いのですよねーそしてこの鳴り物の大きな音の応援団…まさに阪神戦。

 

糸原(左)

しぶとい!さすが!力のある直球ですが粘られてフォームのバランスが…そうすると制球が苦しくなって…ピンチ。四球。

 

梅野

インハイのシュートが効いてましたね!見逃しも空振りも取れました!空振り三振!

 

島田(左)

解説さん「今みたいなちょっと抜けた球(フォーク)にはちょうどヘッドが合うんですよね。直球だと難しいんですが…」うーむ、そうすると、たまたま島田さんに合う球投げちゃったのか?だから打たれちゃったのかな?ライト前シングルヒット。

走者1,2塁

 

前川(左)

余裕がなくなってくるとフォームのバランスが…球が高めに浮きますがそれでも見逃し2ストライク取れてる!解説さんによると前川選手は”低めが好き”だそう。フォークは待ってましたのコースだったのかな?あたりはよかったけどセンターライナー!助かった!

 

ミエセス

アウトローぎりぎりのカットボールに手を出さない!けど3球続ける!けど手を出してくれない!森サンど真ん中に来い!って構え。あー浮いたー四球。

 

平井コーチがマウンドへ!内野のみんなも!平井コーチの手がよすださんの背中に。あったかいなぁ。

 

森下

2球目のど真ん中直球149㎞には気持ち入ってましたね!打てるもんなら打ってみやがれっていう。森下選手は同世代だもんね。力で押し込みました!良いボールでした。

セカンドフライで3OUT!

抑えた!ナイスピッチング!

 

(成績)1回29球 1安打 1三振 2四球 0失点

OP戦 登板4 (勝1 セーブ2お祝い)

ウェスタンL 登板1

 

これから公式戦が始まると、1軍の打者相手にフォームがどうだとか考えながら投球する余裕はない気がする。みんな1流のバッターだもの抑えるのに必死になるよ投手は。

そうすると、1軍でフォームのバランス崩れてきたらファームで調整して整えてからまた1軍へ、みたいな、今季は1軍とファームを行ったり来たりするのかなあ。

オリさんならそうやって大事に使ってくれそうな気がする…ってゆーか、どうかそうしてあげてほしいです。どうか大事に使ってあげてくださいお願いします。

 

オリさんでの初オープン戦。ALLゼロで抑えたの、すごいですね!お疲れさまでした!

 

 

 

 

◆インスタ◆

ご本人ストーリーにUPありました!

ほんとついさっき、夜の11時前くらいにオリさんの公式インスタを引用して「大きい声援ありがとうございます😊」←なんかそういう律儀なトコがいいよねー!

 

↓よっしーが引用したオリさんの公式インスタ↓

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

◆公式◆

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑お写真ありました↑

 

 

◆メディア◆

🔴日テレさんの記事

【オリックス】吉田輝星 満塁のピンチ作るも森下翔太に直球勝負で「0」に抑える|日テレNEWS NNN (ntv.co.jp)

注)オープン戦「中3日」と書かれてますが22日にもファームで投げております。

 

🔴スポニチさんのミニ情報

https://x.com/SponichiHinataO/status/1771710307691385313?s=20

 

🔴サンスポさんの写真 ↓かあいーやつ↓

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1771711818051817633?s=20

 

 

23日 土曜日 ウェスタンL vs.ソフバン@舞洲 雨天中止

ファームは雨天中止になりました真顔

こういう日は早く寝るのだ!

 

22日 金曜日 ウェスタンL vs.ソフバン@舞洲

なんと!ファームに居た!オリさんのファームって、ちゃんと考えられたプランがありそうな気がするからなんか安心昇天

今日もざっくりした投球レポいってみよー

<パテレ>

vs.ソフバン 13:00 舞洲

◆9回表

ソ1-1オ の同点!

いしりょとのバッテリー

 

直球、良かったですね!たまに抜けたりしましたけど、前回のリベンジの高め直球で空振り三振とりましたね、素晴らしい!

 

変化球はカットボール中心でゴロを打たせたりしてました!が、配球多めでしたね!

 

(成績)1回14球 1安打 1三振 0四球 0失点

OP戦 登板3 (勝1 セーブ1)

ウェスタンL 登板1

 

 

◆メディア◆

🔴日刊スポーツプレミアム 田村さんのレポート!有料です。

今回はあまり時間がない中のインタだったのか短めですが、いろんな細かい情報もりだくさんでした!

【吉田輝星】変化球に手応え「今年は8球種くらいあるので、全部使っていこうかなと」 - プロ野球 : 日刊スポーツ・プレミアム (nikkansports.com)

 

🔴Full-Countさんのお写真

https://x.com/kita02YP/status/1771141652612272160?s=20

 

 

 

21日 木曜日 移動日

今頃は大阪でしょうか?大阪はもう桜咲くのかなあ🌸…関東はまた冷え込んできて桜の開花は少し遠のいた感ありますねー

そして野球界もいろいろと冷え込みそうな話題が多いですが、美しい桜の開花の時期には嵐が来るって決まってるんでね、それでも桜は毎年咲くんでね、だからみんな大丈夫ですきっとにっこり

 

昨日の投球、鬼リピしてます。おかげで幸せな気分で寝られそうです昇天

 

20日 水曜日 OP戦vs.DeNA@ハマスタ

今日、投げましたね!

今日もざっくりした投球レポいってみよー

<J SPORTSオンデマンド>

vs.DeNA 13:00 横浜スタジアム

◆8回裏

オ2-7D のビハインド

若月クンとのバッテリー!そして解説は金村サン…ちょっとがんちゃんと同じ匂いが…

金村サン「だいぶ体も大きくなりましたねー。走ってるなーという下半身ですよね」(キャンプに行った話とか戸隠うどんで100年の孤独をよすださんにごちそうした太田クンと一緒だった話とか酒どころ秋田だから酒好きだみたいな自慢話)

 

松尾選手への3球目の145㎞直球、アウトローに決まって素晴らしい!1ゴロだからよすださんが塁カバーに走る!眼福!

 

右打者へのインハイが独特の軌道でえぐる…と思ったらシュートだったのか!(スポニチさん報道より)

高校時代のほうが球速出てたという実況さん、それ、シュートです。

 

外角直球の制球も良かったし、なにより初球シュートが良く効いてましたよね!カットボールでも空振り取れましたし!強打者、あの牧選手を手玉に取った感がすごくないですか!ナイスピッチング!

 

(成績)1回14球 0安打 0三振 0四球 0失点

OP戦 登板3 (勝1 セーブ1)

 

◆公式◆

スコアボード | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ…上がって無かったネガティブ

 

🔴スポニチアネックスさんの記事

オリ・吉田輝星がOP戦3戦無失点 シュート生かし課題の右打者3人斬り「シーズン中も使える」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

🔴日刊スポーツさんのインスタ

日刊スポーツ(@nikkansports) • Instagram写真と動画

 

 

19日 火曜日 OP戦vs.DeNA@ハマスタ

今日はベンチ入りしたかもしれないけど、SNS上でメンバー表を探せなかったので不明ですネガティブ

◆インスタ◆

今日はよっしーもストーリーにうどんやさんのことをUPしてましたね!

夕方Upありました。お店の前で古川クンときよみーとの3ショットと、お盆にのったうどんや副菜の写真に「昨日、絵空事いってまいりました😆ちょー美味しい😙」

⇒夜に、きよみーが返信!「ありがとう🙄🙄」

お店もすかさずきよみーのをストーリーにUPしました!

 

この時間、麺類をみるとお腹がすくわーよだれ

出汁のきいたうどんの汁ーーーーぷりーず!

 

◆公式◆

公式さんもインスタでお写真あげてくれました!眼福~

#2024開幕直前 #2024新加入選手シリーズ #吉田投手の写真まとめてみました #期待しかない #吉田輝星 #Bs2024 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球 | Instagram

18日 月曜日 オフ!

今日も眼福の月曜日でしたね!

◆インスタ◆

お昼ごろ、古川クンのストーリーによっしーときよみーが!原宿のうどん屋さんだ!

お昼ご飯食べに行ったんだね。「やっと誘ってくれた」って古川クンニコニコ

玄米うどん、美味しそう!

 

夜、きよみーも古川クンとよっしーの写真をストーリに!

揚げ物とかいろいろ付けられるのかな?見てたらおなかすいてきたーよだれ

 

うどん屋さんもストーリーに引用してくれた!

 

麺類は深夜に見ちゃうとおなかがぐーぐー鳴るんだわ。おだしのきいたうどんたべたーいよだれ

 

 

◆公式◆

動画『舞洲ビジュアル撮影の裏側②』を公開!

https://x.com/Orix_Buffaloes/status/1769657090736529483?s=20

↑もしかしたら有料? 推しがたっぷり…お茶目な感じもたっぷり!さすがの反応だよねーニコニコこんなしぐさ普通でる?

 

 

◆その他◆

BBMカード

https://x.com/BBMcards/status/1769638621089587642?s=20

 

 

17日 日曜日 OP戦vs.ヤクルト@神宮

今日もベンチ入り!

さて、、

◆公式◆

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

しゅんぺーたクンともぐもぐタイム!ふたりしてかあいー飛び出すハート

牛丼?バナナにラーメンも?いろんなメニューがあっていいね!

ラーメン食べたいよだれ今現在が深夜だからなおさら美味しそー

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1769206862778605707?s=20

 

 

16日 土曜日 OP戦vs.ロッテ@ZOZO!

今日もベンチ入り!このチャンスを掴みたい!昇天

 

◆公式◆

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

昨日のお写真!

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り!

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1768838444405625324?s=2

 

🔴日刊スポーツプレミアム 田村さん!

https://x.com/tamu2272/status/1768919029161582898?s=20

また記事を書いてくれるんですね!楽しみです。