早いものでもう2月も終わろうとしています…はやい驚き

この1か月、オリさんのキャンプの報道や現地の皆さんの画像見るのとてつもなく楽しかったです飛び出すハート

オリさん、いいチームですね!

では明日から新しいページでお会いしましょうニコニコ

 

29日 木曜日 第7クール最終日!

今日で春季キャンプ終了ですね!

1か月お疲れさまでしたー!

 

さて、、

◆インスタ◆

ついさっき、椋木クンのストーリー!ちょっとよさげな和食屋さんでお刺身を前に、

吉田、川瀬、齋藤の3ショット!「キャンプ終了👏👏そのまま筑後頑張ろう💪」

↑3月2日からファームの春季教育リーグ始まるみたいだから、みんなしてそっちにいくのかなあ?

 

今日はおいしいもの食べてゆっくりできるといいよねーニコニコ

 

28日 水曜日 第7クール2日目!

今日も現地からの映像をたくさん拝見しました!現地の皆様にはほんと感謝です飛び出すハート

 

◆インスタ◆

夕方、天天のストーリーに突然登場!今日はロッテとの練習試合あったもんね!トレーニングルーム内のよすださんの写真に「ひ、久しぶり」「今日のよしだです✮」

⇒夜、よっしーの返信!トレーニング姿の天天に「相変わらずの西村さんでした。笑」「ご迷惑おかけしました笑」

⇒天天がすかさず返信「元気そうでなにより🙌🙌」

→どんな会話したのかな?にっこり天天も移籍組だけど変わらぬ仲っていうのがいいね!今日の吉田です、今後も楽しみにしてます!

 

◆公式◆

大事な練習なんだね!ちょっと怖いけど驚き

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1762627793010278577?s=20

 

 

🔴スポブルTBSラジオ「石橋貴明のGATE7」の貴重な動画!

TBSラジオ『石橋貴明のGATE7』 | スポーツブル (スポブル) (sportsbull.jp)

Youtubeにもあったけど、↑の方が長い動画。

 

 

27日 火曜日 第7クール初日!

今日も現地から画像を上げてくださった皆様ありがとーー飛び出すハート

じっくり拝見できてうれしーなー

 

◆インスタ◆

夕方、ストーリーに来田クンと2ショット! 「最終クール頑張ってこぉ~💪」「やっぱり、似てます?笑」

⇒来田クンが夜に返信「自分でも似てるって思う時あります」 ←来田クンまじめだ昇天

 

チーム内でもよっしーと来田クンが似てるって話、出てたのかなぁ?なんとなく顔の感じが似てるよねニコニコ

 

来田クンといえば公立の明石商業出身。カナノウ旋風の翌年の甲子園で公立高だったからちょっと応援しちゃったなーにっこり

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1762264846845006280?s=20

 

🔴デイリースポーツさんの記事

落合さんはプロ入り後のよっしーのことあんま見てないと思うので、”1軍じゃないとあんま見れないし印象あんまりないんだよ”くらいの感想だと勝手に思ってますグラサン

 

🔴里崎チャンネル(6日前にUPされてました汗)

秋田のゴルフコンペで一緒になったこととかプライベート話が結構長かったニコニコそれはそれでありがたいお願い投球のコトも話てほしいけども驚き

 

26日 月曜日 オフ!

今日は夜になって嬉しいインスタ更新!

明日ぜったいどっかのメディアがネットニュースに流すなきっとグラサン

 

◆インスタ◆

た、ただいま夜の10時40分です!ひゃっほーーーニコニコへんな声出ちゃった嬉しくて昇天

ぐっさんがチーム秋田の写真をシェアしてくれた!うれしーラブラブえーん

明桜×金農 何気輝星とは初めて! 懐かしい話で盛り上がったしあの対戦のことも!! 今年も対戦が楽しみ! | Instagram

ぐっさん、よっしー、曾谷クンの3ショット!

 

⇒すかさずよっしーがストーリーで返信「また行こー😊」

 

明後日、ロッテと練習試合なんだねにっこり

 

 

◆公式◆

昨日のよすださん登板姿!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

◆メディア◆

🔴Moment日刊ゲンダイさんの写真特集

サムネイル - Moment日刊ゲンダイ (nikkan-gendai.com)

先日のBP後のインタの写真。写真集のような素敵な仕上がり。

 

🔴週刊ベースボールOnlineさんの記事

<新戦力特集>今年は俺が主役だ! チームを変革する男たち【パ・リーグ編】 | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE (findfriends.jp)

聡「体重移動の方向がズレてるから、それに乗じてズレちゃうんだよね」

より具体的なセリフ!参考になります!

 

 

25日 日曜日 第6クール練習試合!

今日は台湾のチームと試合がありましたね!

 

時間も無いしざっくりした投球レポいってみよー

<JSPORTSオンデマンド>

vs.楽天モンキーズ 12:30 SOKKENスタジアム

 

◆6回表から登場!今日は若月クンとのバッテリー

今日もセットポジションでいくんですね!

 

先日の登板と同様に少し左に流れるハムさんバージョンと、左に流れないオリさんバージョンが混在している立ち上がりです。

直球も変化球も”良い!”と”いまいち”な球が交互に出現という状況。

しかし右バッターのインコース直球、いい球いきますよね!

初球変化球で何球かストライクも取れました!

四球出したりして塁にランナーがいる状況が今日は長かったですが、そういう時はよすださんの”間”が楽しめるのでいいんです!ん?良くないか汗

今日も”間”でバッターをかく乱してましたね!ながーく球持ったりキャッチャー構える間もなくすぐに投げたり自由自在w楽しめましたー

 

今日は目も辛そうで(花粉かな)大変そうでしたね💦

新しいフォームを身にしみ込ませるの、一朝一夕にはいかないですよね。その都度オリさんのコーチ陣に見てもらいつつ地道に反復していくしかないのかもしれません。願わくばキャンプ終了してもオリさんのコーチ陣に手厚く見てもらえたら最強なんだけども。。。

 

◆公式◆

今日の試合レポート!

練習試合 24年2月25日 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

聡の感想が見れるのがいいね!

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1761541814031720593?s=20

 

 

24日 土曜日 第6クール2日目!

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1760816091889336827?s=20

今日登板という情報もありましたが投げなかったみたいですね

 

🔴日刊ゲンダイさんの記事

オリックスで再起誓う吉田輝星が胸中吐露…「心を入れ替え、笑ってシーズンを終えたい」|野球|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

”心を入れ替え”=心機一転 という意味で話していると思うにっこり

 

ハム時代、心許せる記者さんが結構いたと思うけど、オリさんでもそんなあったかい記者さんがたくさん増えますようにお願い

 

23日 金曜日祝日 第6クール初日!

◆インスタ◆

夕方、ご本人のインスタ投稿ありました!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

投げ終わりに体がホームベースに向かってホップすんの初めて見た!これは未知の世界!良い方向に行ってる予感しかないわー!すごいなーすごい投球が見られそうだなーニコニコ

そしてほんのちょっとシュート回転してない?見間違いかな?もしそうなら、これもまた未知の世界だ(私にとって)ワクワクしかないわーニコニコ

 

今日もお財布の会社が投稿!オーダーしたお財布のスペック紹介!

🇯🇵GLITTER 🇯🇵(@glitter_1205) • Instagram写真と動画

ディテール見れば見るほどステキ飛び出すハートSkyBlueの差し色と内側の赤がいいね!

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1760816091889336827?s=20

 

🔴週刊ベースボールさんの記事

オリックス・吉田輝星「移籍してきて、チームに少しずつ慣れてきました。環境に恵まれているなと思いますね」/新天地 | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE (findfriends.jp)

 

🔴日刊スポーツさんのコンビニプリント

https://x.com/nikkan_print/status/1760832872544612615?s=20

 

22日 木曜日 オフ!

◆インスタ◆

今日は数日前のお財布の会社のインスタに登場!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

 

◆公式◆

第2クールのスペシャル!ショート動画

 

フォトギャラリー!

https://x.com/Orix_Buffaloes/status/1760484095535235129?s=20

 

 

◆メディア◆

昨日の最速146㎞。対楽天2軍との試合についての各社

🔴スポニチアネックスさんの記事

オリックス・輝星 新フォームで快投!わずか8球で3者凡退斬り― スポニチ Sponichi Annex 野球

「今回はフォームの調整の面でも“1回を全力で。ストレート中心”と言われた」

 

🔴スポーツ報知さんの記事

【オリックス】「ニュー輝星」1回ピシャリ 打者3人を8球で料理 前日にブルペン全力投球で準備 - スポーツ報知 (hochi.news)

「今回は前日ブルペンで全力投球を行った。」

 

↓紙面はこちらから↓

Xユーザーのスポーツ報知 大阪販売局さん: 「✨ニュー輝星への第一歩👣 #オリックスバファローズ #吉田輝星 #1回3人8球斬り #Bs2024 #春季キャンプ https://t.co/OUumuWShDR」 / X (twitter.com)

 

 

🔴日刊スポーツさんの記事

【オリックス】吉田輝星「キャンプ中で一番強く投げられた」巻き返しの開幕1軍アピールだ - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

「予定は9回だったが、雨脚が強くなっての試合打ち切りも想定して7回に前倒しして登場。そこからも首脳陣の期待がうかがえる。」

「次回は24日DeNAとの練習試合に登板予定。」

 

🔴フルカウント真柴健さんの記事!

山崎颯一郎&吉田輝星が明かす初恋 実家の近い"幼稚園の姫"…今だから話せる青春ドラマ | Full-Count

まるでアオハルのドラマみたい!甘酸っぱーー!たられば、は意味ないけど、でも、もしあの金農旋風が無ければ普通のアオハルがよっしーにもあったのかも。。。甲子園の帰りの秋田空港からもう自由がなくなっちゃったものね…でも、なんか、月並みですが、青春だよねーニコニコ

 

🔴フルカウントさんの撮り置き!

@orifullc2 #吉田輝星 - 検索 / X (twitter.com) ←一括表示するためにXの検索文字列をリンクしてみたんだけど、Xのアカウントがないとうまく表示されないみたいで汗 アカウントない方、ごめんねお願い泣

 

🔴JSPORTSさんのハイライト動画!

@jspo_buffaloes #オリックス #春季キャンプ ▶️ハイライト▶️ - 検索 / X (twitter.com) ←こちらもXのアカウント要ガーン アカウントない方、ごめんネガティブ

 

21日 水曜日 第5クール 楽天戦!

今日は楽天と試合がありましたね!

 

●時間がないのでざっくりした投球レポいってみよー

<JSPORTSオンデマンド>

vs 楽天2軍 12:30 SOKKENスタジアム

 

◆7回表から登場!今日も福永クンとのバッテリー

カメラは遠く”引き”のアングルから投球練習はやはりセットポジション。

 

1番めのバッターには少し昨季のなごりみたいな左寄りが(オリのキャンプでは見られなかった)あった気がしましたが、直球はずいぶんと上からズドンと行く感じで、とっても良い球でしたよね!

 

2人目からはフォームは”オリさんバージョン”に!

解説さん「ショートイニングならすぐにでもいけそうなボール来てますよね」

!!!

そして右打者にインハイ直球で三振!よし!

 

3人目は初球に絶妙な高さのカットボールでサードゴロ!変化球、ずいぶん曲がりますね!調子いいですね!

 

今日はなんてったって、右打者に内角高め直球で空振りっていうのが大収穫じゃないでしょうか!昨季はこれになかなか苦戦していた印象があったのでホント順調に調整が進んでるなーって思いました!ナイスピッチング!

 

◆公式◆

練習試合 24年2月21日 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1760097671304630621?s=20

 

🔴日刊スポーツさん

日刊スポーツ(@nikkansports) • Instagram写真と動画

 

↓日刊スポーツプレミアム 田村さんの記事 後半!

【プロ根性】古巣へ思い隠さない吉田輝星「いやあ、もう、負けたくないですね」/後編 - プロ野球 : 日刊スポーツ・プレミアム (nikkansports.com)

けっこうレアな話も多い田村さんのインタ!

 

 

🔴スポーツ報知さんの記事

【オリックス】トレード加入の右腕が2度目の対外試合で好投 3者凡退8球斬り - スポーツ報知 (hochi.news)

 

 

🔴フルカウントさんの【#撮り置き】

https://x.com/MashibaKen/status/1760140927065301387?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760143374420787576?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760143466150138241?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760143786456522856?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760214996834029666?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760215129696956454?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760215668816064992?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760218350658130049?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760221986851299434?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760222142791344598?s=20

https://x.com/MashibaKen/status/1760222365987090495?s=20

 

🔴ベースボールLIVEさんの動画

https://x.com/baseballlive_JP/status/1760181555635638332?s=20

 

 

20日 火曜日 第5クール初日!

オリさんもよっしーを登場させると多大な反響があるってそろそろ気づいたかな凝視

今日はたくさん情報がありましたね!

 

まずは

◆インスタ◆

夜、ご本人の投稿がありました!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

ゴールドの長財布!中は赤色でそこにゴールドでK.Y!かっこいー

日ハムのけんにいからの誕プレだったんだね!けんにいやるなー昇天

そこにけんにいからリプが!うれしー

 

よっしーのアカウントのストーリーにもUPしてましたね!「けんにい ありがとうございます😊」

 

⇒すかさずメーカーさんがよっしーストーリーを引用して返信「吉田輝星くんクロコダイル納品しました🐊」

(イメージ写真です)

 

 

◆公式◆

モデル顔チャレンジ!!!

#吉田輝星 #Bsモデル顔 #モデル顔チャレンジ #もともとビジュがいい #笑顔も最高 #宮崎春季キャンプ #Bs2024 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球 | Instagram

↑ハッシュタグ!

 

⇒ご本人のストーリーにも!「なにこれ。笑」 ←たしかにー。このチャレンジでちゃんとモデル顔なった人いるのかなー爆笑

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1759737915142500727?s=20

 

 

🔴日刊スポーツプレミアム!

田村さんのインタ!

踏み込んだ質問が多くて読み応えありますよねー でも有料なんだ。。。

【24年も追います】オリ吉田輝星×田村藤夫 清武に行って会って聞いて撮った/前編 - プロ野球 : 日刊スポーツ・プレミアム (nikkansports.com)

 

 

🔴フルカウントさんの写真

https://x.com/orifullc2/status/1759764616849264704?s=20

https://x.com/orifullc2/status/1759896423041257501?s=20

https://x.com/orifullc2/status/1759895343830016258?s=20

https://x.com/orifullc2/status/1759894551232487623?s=20

 

🔴オリほーーち

https://x.com/hochi_orix/status/1759905855712215046?s=20

 

19日 月曜日 オフ!

今日はインスタも無くて…なにしてたんでしょうかねー

 

 

◆メディア◆

🔴フルカウントさんの記事

吉田輝星の"相棒"は「自分しかいない」 トレードの孤独を拭った先輩…同郷が生んだ縁 | Full-Count

小木田さん、優しい方だなーえーんさりげない優しさ…「できるだけ近くに居るようにはしています」…こういうのいちばん心強いよなーえーん

 

🔴日通の侍ジャパン特集記事

吉田輝星が感じた日の丸の重み 初めて着た“侍”ユニホームに「目がキラキラ」 | NIPPON EXPRESS「侍ジャパン」応援特設サイト (nittsu.co.jp)

懐かしいなー6年前になりますか昇天きっとまた着られるはず!ジャパンのユニラブラブ

 

🔴日刊スポーツさんコンビニプリント

https://x.com/nikkan_print/status/1759383221622784183?s=20

 

 

 

18日 日曜日 第4クール最終日!

今日は投手スペシャルがあったみたいですね!

頑張ってますよね!

現地からいろんな画像をUPしてくださった皆様、ありがとうございます飛び出すハート

 

◆公式◆

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

投手スペシャルの際の写真!まじめなお顔で写ってましたにっこり

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニューの写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1759004245788152144?s=20

 

🔴日刊スポーツさんの記事。写真も豊富

【オリックス】吉田輝星「感覚で覚えるしか」セットポジション初登板で1被弾含む2回2失点 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

コンビニプリントもあります!

https://x.com/nikkan_print/status/1759020471847403574?s=20

 

🔴フルカウントさんの写真

https://x.com/kita02YP/status/1758968741679989105?s=20

 

 

17日 土曜日 第4クール4日目!対外試合

今日は試合がありましたね!

 

●細かすぎる、、じゃなく今日はざっくりした投球レポいってみよー 久しぶりーー

<JSPORTSオンデマンド>

vs 日本新薬 12:30 SOKKENスタジアム

 

◆6回表から登場!福永クンとのバッテリー

メディア取材のとおりセットポジションでの投球。

右バッターに内カットで内野ゴロ!いい感じです。直球もいいコースにズバッといってますよね!左右の制球もばっちり!キャッチャーミットの通りにほぼ決まってます。あとはもっと低めに決まっていけば上下の制球もばっちり!というところでしょうか。前シーズン手を焼いたまっスラの”ま”の字もありません。いいぞ!

変化球はこの回はカットとカーブの2種のみかな?

 

◆7回表

先頭の右バッターにちょっとゆるめの変化球。ちょっと優しすぎるコースに行っちゃいましたね汗。2ベースヒット。

次も右バッター。インローにすこぶる良い直球を見逃し、の後に厳しめ外フォークでボール。いい配球ですよね!続く厳しめ外角攻めまではよかった!で、最後、キャッチャーのインロー直球要求が高めに浮いちゃったから打ち頃のコースになっちゃいましたね汗。2ランHR。

 

ご本人が数日前のインタビューで言ってた通り、力を込めた時にうまくバランスをとれるか、っていうところがこれからなんでしょうね。

 

後のバッターには主に変化球で打ち取ってましたね!初級カーブでストライクも取れてましたし。

どれくらいの球種を試したのかなー 変化球に関してはよかったんじゃないかなー

 

昨シーズン苦しんだ制球難がほんとにビックリするくらい楽になってるように見えました。オリさん、すごいな!

 

今、何の心配もしておりません。オリさんにいて、この短い間にご指導受けてた内容もすごく良いし、ほんとに安心しかないですねー オリさん素晴らしい!

よっしーも手ごたえ感じてますよねきっとニコニコ

 

◆公式◆

今日のレポート

練習試合 24年2月17日 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

よっしーの言及なし

 

中垣コーチと個人トレーニング動画紹介のX

https://x.com/Orix_Buffaloes/status/1758786856483946768?s=20

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1758643081333907877?s=20

 

🔴NumberWEBさんの記事

長髪でゴツい宮城大弥、山﨑颯一郎は地震の募金を…「これほどのお客は初めて」スタッフ驚き“テレビに映らない”オリックスキャンプ風景 - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

オリさんの強さを垣間見た気がする。。森さんが加入まもない若い選手のブルペン受けて、そのあとで長いことお話するって凄いことだよねニコニコ

 

🔴日刊スポーツさんの写真と記事

日刊スポーツ(@nikkansports) • Instagram写真と動画

 

【オリックス】吉田輝星、移籍後初対外試合へ「全球種使いたい」ワインドアップ封印にも手応え - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑そっか、最近はずっとセットポジションだったのかー

 

🔴スポニチさんの記事

トレード移籍のオリックス・吉田輝星は対外試合初登板で2回2失点 2ラン浴び収穫と課題― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

🔴サンスポさんの記事

オリックス新加入の吉田輝星、2ラン浴び反省 - サンスポ (sanspo.com)

 

 

 

16日 水曜日 第4クール三日目!

今日は頑張ってる姿がたくさん写ってて、それを見られてよかった。

 

◆公式◆

投手すぺしゃるーー!

「えぐい」トレーニング!きつそーーな様子がたっぷり写りまくりニコニコ

 

 

明日17日の生配信待ち画面に登場!

【生配信】2月17日宮崎春季キャンプ - YouTube

 

そして明日の練習試合に登板予定!

https://x.com/bs_news_orix/status/1758439959001026674?s=20

↑登板予定

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1758279694968139810?s=20

 

 

🔴時事通信社さん

オリックス、まずは愛ある土壌づくり エースの穴埋め「全員で」―プロ野球キャンプリポート(6):時事ドットコム (jiji.com)

写真あり!