とうとう、とうとう2月です!キャンプです!

と言ってる間に2月の半ばを過ぎましたねー早いわー

そして推しが新チームになじむのもすごく早かったニコニコ

投球の指導も懇切丁寧だしオリさん良いチームだね!

明日からまた新しいページにするので、どうぞよろしくお願いしまーす飛び出すハート

15日 木曜日 第4クール2日目!

今日は情報も少なめで静かな一日でしたね!

チームは初の対外試合。セガサミーと!

 

◆公式◆

有料会員になれば見れるようです。

【BPB DX】『【フォトギャラリー】宮崎春季キャンプ2024 第1弾』を公開! | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

サムネイルでとりあえずしのいでおく驚き

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんのキャンプメニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1757921440480088088?s=20

 

◆ブログ主の個人の感想◆

今日のセガサミーの先発は岩本大地クン。2019年センバツ21世紀枠で甲子園に出場した茨城県の石岡一高のエースでした。前年に金足農業の活躍があったので、農業系の公立高校である石岡一高も全国的に大きな注目を集めました。岩本クンも「お手本は吉田輝星」と公言していましたので、私もずっと気になってちょっと追っておりました。

それが、オリの今季初の対外試合の先発として対戦するとは!

岩本クン、当時”お手本”と言っていた吉田輝星の所属チームに勝っちゃったね!よっしーは試合には出なかったけど、でも、こんなめぐりあわせってあるんだねー

なんか少し、感無量ですニコニコ

 

14日 水曜日 第4クール初日!

今日も仲良しが見られてうれしニコニコ

 

◆インスタ◆

お昼、ストーリーにご飯?を食べてる紅林クン!「#イカルド」のハッシュタグにイカルドのスタンプ爆笑え?似てるってこと?

←(参考)イカルド

 

夕方、投稿ありました!オリの同級生の会は今回が初めてだったんだね!みんな仲良くて安心だー

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

ストーリーにも!写真の上部に「同期会😙」才木クンのところに「クリボー」←才木クンのニックネームなの?

 

夕方、宜保クンのストーリー!室内練習で休憩中かな?スマホいじってるよっしーと杉澤クンの動画。「マイメンたち!」「りゅー(杉澤クン)」「よっしー」「#秋田県民」…そして最後はよっしーのいつもの変顔!爆笑

⇒杉澤クンがすかさず返信「#マイメン=同郷じゃなくても同郷」←なんとなく同級生愛?を感じるにっこり

 

◆公式◆

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

打球反応のトレーニング動画!「さすが!」良い反応で捕球!

 

 

◆メディア◆

 

🔴サンスポさんの今日のメニュー写真

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1757558084501917871?s=20

 

🔴スパイアさんの写真

SPAIA[スパイア]公式(@spaia_official) • Instagram写真と動画

 

🔴日刊スポーツ 田村さん!

https://x.com/tamu2272/status/1757708042001621246?s=20

いよいよ宮崎にいらしたのねにっこり

 

🔴宮崎日日新聞さんの紙面

https://x.com/miyanichi/status/1757694948567355401?s=20

 

 

 

13日 火曜日 オフ!

 

今日は秋田県人ゴルフ行って、夕飯はオリ同期会だったようですね!

リフレッシュできたかな?

 

◆インスタ◆

お昼過ぎ、ブルペンキャッチャーの比屋根さんのインスタ投稿!ゴルフ場で秋田ゴルフ会ご一行と鉢合わせしたんだね!「秋田組がいた😽」よっしーがカレー食っとるニコニコ

 

杉澤クンのストーリー!

昼過ぎに「#秋田ゴルフ会」。カートに乗るよっしーとサングラスの小木田さんと3ショットグラサン

 

夜、ご飯やさんの前の全員写真と店内の写真「#同級会 @たまる」。こんなにいるんだ!同級生!

総勢8名:よっしー、曽谷クン、才木クン、杉澤クン、入山クン、村上クン、宜保クンかな?

 

曽谷クンのストーリーにも前出の店内の写真!

才木クンのストーリーには前出のお店前の写真!

宜保クンのストーリーにも!前述の写真の反対側から店内の写真「00世代飯!」。

 

ちょっと部活のノリで楽しそーニコニコ

 

◆公式◆

グッズ一覧 | 商品一覧 | オリックス・バファローズ公式オンラインショップ (buffaloes.co.jp)

キャンプグッズ販売中!全選手対象だそうですニコニコ

 

◆メディア◆

 

🔴スポーツ報知さん紙面

https://x.com/hochi_osaka/status/1757184365451252126?s=20

 

🔴日刊スポーツさん記事

【オリックス】吉田輝星1回無失点も体重移動に課題「ちょっと出力を上げると崩れる」 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

写真、かっこいーニコニコ

 

🔴スポニチさん記事

オリ・吉田輝星がリーグ4連覇へのジョーカーに浮上 紅白戦1回完全で新天地デビュー― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨日は最速145キロという新情報!

 

🔴週刊ベースボールonlineさん

オリ・吉田輝星がリーグ4連覇へのジョーカーに浮上 紅白戦1回完全で新天地デビュー― スポニチ Sponichi Annex 野球

あれ?具体的さがあまりなく…ほんとに取材した?っていう印象…残念真顔

 

12日 月曜日 第3クール最終日

今日は紅白戦!オリさんに来て初めての実践ですねにっこり

どんどん良くなってる感じがして嬉しいです!

 

◆メディア◆

🔴パテレ

↑全球見れる!↑

キャンプはじまったばっかりで、新しいチームに入ったばっかりで、こんなによく抑えててすごいですね!

フォームについても新しいことを身にしみこませるので精一杯みたいな話をインタでしてましたが(あすリートチャンネル)、これ、ほんとに身についていったらすごい投球が見られそうですね!

ナイスピッチング!

 

🔴あすリートチャンネル

長めのインタもあり!じっくり聞けるニコニコ

 

🔴スポーツ報知

【オリックス】新加入コンビが無失点発進…キャンプ初の紅白戦 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

🔴朝日新聞宮崎総局さんのお写真

https://x.com/asahi_miyazaki/status/1756899174828912811?s=20

 

🔴道新スポーツ!

《ハム番24時》2月12日 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

なんと!道スポさん!ひろみクンに取材してくれてた!そっかー洗濯機かー 選手も自分で洗濯するんだねーにっこり

 

 

11日 日曜日 第3クール2日目

◆インスタ◆

夕方、曾谷クンのストーリー!移動用のバスの窓をちょっと開けて曾谷クンに向かって呼びかけるよっしーの動画に「すき」そして川瀬クンのアカウントをタグ付けニコニコ←よっしー子犬みたいニコニコかあいー爆笑

⇒曾谷クンのタグで呼び出しされた川瀬クンがすかさず反応「おれも好き🥰」

 

なんか仲良くなってる?

 

◆メディア◆

🔴あすリートチャンネル

走ってるとこ写ってましたニコニコ

 

 

🔴サンスポさんの記事

オリックス・吉田輝星、12日登板の紅白戦に向け「狙いすぎて変にならないように。それが一番ダメ」 - サンスポ (sanspo.com)

お写真が宮城君とやった野球教室の場面。子供たちの前でなんか2人ともかわいいニコニコ

 

🔴フルカウントさんの記事

専門家が見抜いた吉田輝星の"悪癖" 潜在能力は絶賛も…鳴らす警鐘「打者は敏感」 | Full-Count

ハムでの試合ではそこまで見切られたことは最近は無かった印象…フォークやカットボールで実際打ち取ってたしにっこり

でもプロの目から見たらもっとやらなきゃいけないのかなあ…

ま、オリさんはそういう部分もすでに知ってて調整してくれそうだよねニコニコ

 

🔴スポニチアネックスさんの記事

日本ハムファン歴50年…伊集院光が感じる“イヤな予感”「吉田輝星投手が僕らの前に」― スポニチ Sponichi Annex 野球

伊集院さんのトークを記事にしてくれた。そーですね!その予感、的中しますねマジでグラサン

 

 

10日 土曜日 第3クール初日

◆インスタ◆

夕方、ストーリー更新ありましたね!ブルペンの投球動画(いいぞ!)に「第3クールも」⇒次の画面は山下クンの写真!「頑張りましょー💪」←仲良くなったのかなにっこり

 

よんちゃんTVのキャスターさんの投稿に登場!取材うけたのかな?

河田 直也(@kawatanaoya0423) • Instagram写真と動画

 

◆公式◆

曽谷クンの投球の後ろにちらっと写ってましたね

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

こちらの投稿には投げるところが(奥のほうに)写ってました

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

◆メディア◆

🔴Jsports

冒頭にほんの少し映ってました

https://x.com/jspo_buffaloes/status/1756166097022157252?s=20

 

🔴あすリートチャンネル

かあいーのが最初のあたりにちょこっと写ってましたニコニコ

 

🔴日刊スポーツさん

コンビニプリント

https://x.com/nikkan_print/status/1756126488729166210?s=20

 

🔴THE ANSWERさん

「負けて甲子園に行きたくなかった」 吉田輝星を追う進学校・水戸一の絶対エース小川永惺の覚悟 | THE ANSWER (the-ans.jp)

金足農業の秋大会、よっしーもチームで勝つ大事さに覚醒したんだったっけ。金足農業燃ゆに書いてあった記憶…にっこり

 

オリさんの宮崎キャンプ、過去最多来場ってニュースありましたね!

V3効果か?なんて言われてますが、よっしー効果もあるでしょって心の中でこっそり思ってます思ってるだけなんで無罪ですよねグラサン

 

9日 金曜日 オフ!

朝、ブルペンキャッチャーの比屋根さんが昨日のよっしーのストーリーに返事してましたね。「右耳から声出たかも」←昨夜のよっしーのストーリーを翌朝に見つけてあわてて返信した感グラサン いい人だーーにっこり

 

今日は秋田出身(小坂町なんだね!)の杉澤クンのストーリーに登場!

夜、一緒にご飯いったのかな?店内らしき座敷席でスマホいじるよっしー横顔…からの振り向き!めいっぱい見開いた「#目力」←👀ー怖わww!…にしてもお肌きれいになりましたねーニコニコ

杉澤クンありがとーー!

 

◆メディア◆

 

🔴オリほーーーち

https://x.com/hochi_orix/status/1755683066314736007?s=20

オリコレっていう雑誌?のNEXTBREAKコーナーでよっしーが取り上げられるらしい

 

🔴スポーツ報知さん

【オリックス】新天地で輝き取り戻す!甲子園のスターが新球で幻惑!主力打者「手が出なかった」 : スポーツ報知 (hochi.news)

↓紙面はこんな感じ

https://x.com/hochi_orix/status/1755801346413043713?s=20

 

🔴さきがけ新聞

オリ吉田、打撃練習に登板 多彩な球種試し「良かったかな」|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

内容は他社と同じ。地元紙は細かく掲載する。

 

🔴サンスポさん

オリックス・吉田「良かったかなと思う」 打撃練習登板で上々の手応え - サンスポ (sanspo.com)

 

🔴スポニチさん

オリックス・中嶋監督 第2クールを終え、紅白戦の予定変更も「無理してやることもない」― スポニチ Sponichi Annex 野球

よっしーの変化球について…記者さん質問に答えてるような答えてないよーな😅

 

🔴日刊スポーツさん

【オリックス】吉田輝星、習得中新球の存在明かす「練習しています」右打者へのチェンジアップか - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

厚澤コーチの談話とか栗山さんの談話とか、注目ポイント高い記事でしたね!

栗さんが「ずっとトレードの話があった」と言うんだから少なくとも3年前以前から?オリさんにロックオンされてたんだねニコニコ

 

 

8日 木曜日 第2クール3日目

 

夜、インスタ投稿ありましたね!ブルペンの

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

右脚の着地がぜんぜん違くなりましたね!体重移動の修正の結果なんだと思いますが右脚がキャッチャー側にズインっと前に出てくるの凄くないですか?!すごいですよね!良いですよね!オリさんの指導ってすごいねニコニコ

この投稿にハムのゆあクンがコメントしてて、それもまた胸熱ですえーん

ブルペンキャッチャーは前にいしりょと居酒屋にご一緒した比屋根さん。いい人間関係もできてるみたいでよかったーニコニコ

⇒ストーリーにも引用していて「2クール目終了」「(比屋根さんに)どっから声出してるんですか。笑」←比屋根さんの”よいっしょ”って声が入ってるにっこり

 

◆公式◆

【生配信】2月8日宮崎春季キャンプ - YouTube

今日のLIVE配信の最後の最後によっしーのインタビューニコニコなんか打ち解けた感じでいいね!

 

◆メディア◆

…今日はサンスポさんの練習メニュー写メ無かったなーネガティブ

 

あすリートチャンネル

 

今日のBPも入ってました!いい感じですよねー

 

DAZNの中継動画!解説入りだ

https://x.com/DAZN_JPN/status/1755431606028734503?s=20

なんか褒められてるぞにっこりだってすごくいいもの!ほんっと昨年のあの苦しみはなんだったんだろうっていうくらいすんなり制球してるのがすごい!ほんっとすごい!

 

オリほーーちの写真

https://x.com/hochi_orix/status/1755524522667835572?s=20

https://x.com/hochi_orix/status/1755522018009808983?s=20

 

日刊モーメントさんのお写真

web⇒サムネイル - Moment日刊ゲンダイ (nikkan-gendai.com)

X⇒https://x.com/MOMENTbygendai/status/1755401635604693393?s=20

 

日刊スポーツさん

インスタ⇒日刊スポーツ(@nikkansports) • Instagram写真と動画

記事と写真⇒【オリックス】吉田輝星ライブBPに初登板 打者6人で安打性5本「試合までに調整したい」 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

スポーツ報知さん

【オリックス】「翔平とかダルとか、ああいうクラス」日本ハム・栗山英樹CBOが怪物級右腕を絶賛 : スポーツ報知 (hochi.news)

栗山さんがオリのキャンプ訪問した時によっしーとも言葉を交わしたみたいですね!記事はそれを述べるだけでしたが、栗さんとお話しただなんて安心感にっこり

 

7日 水曜日 第2クール2日目

ま、またやってもーた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログ書いてる途中で保存できなかったガーン

けっこう終盤までかいてたのに…ショックでかいネガティブ

まあ、気を取り直していってみよー!

 

今日は紅林クンの誕生日だったのね!おめでとーお祝い

夜、よっしーのストーリーに紅林クンとの2ショット!「バースデーボーイ🎂」「#べに」←紅林クンのこと、べにって呼んでるんだね!もう仲良しになったのかーニコニコ

⇒紅林クンがすかさず返信「顔かっこよ」にっこり

 

◆公式◆

選手がミュージシャンに!?「オリメン投票2024」 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

さて、今日から投票開始ですね!もちろん投票してきたーー

 

◆メディア◆

サンスポさんの練習メニュー写メ

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1755019147023675634?s=20

 

 

あすリートチャンネル

シャトルランのところにちょっと出てた!

そしてブルペンには栗山さん!GetSportsで公言したとおり全部見てくのかな?

 

 

スポーツ報知さん

【オリックス】吉田輝星「中嶋塾」に手応え 「感覚が出てきた」 8日に初ライブBP登板へ : スポーツ報知 (hochi.news)

↑体重移動の宿題も順調にいってるようでよかった!

 

日刊スポーツさん

ヤクルト松本直樹「松本家のヒーローはアンパンマン」子どものころのヒーロー/お題に答えます - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑「子どものころのヒーローは?」のお題に推しの答えは…意外にもサッカー選手にっこり

6日 火曜日 第2クール初日!

今日も頑張ってたんですね!現地から画像UPくださり感謝飛び出すハート

オリで良かった…どんどんそう思えてきて嬉しいです!

聡、”こうすれば良くなる”っていう部分が既にわかっててよっしーをゲットしたのかも…このまま体重移動の課題を克服したら爆発的な投球するかも、と思ってしまう第2クール1日目グラサン

 

◆公式◆

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑もしかしたら3日の写真なのかも。。今日は確かビジユニだもんね…

 

 

↑こちらのYoutubeも2日のが中心です。けっこう映ってたーー!

 

 

 

◆メディア◆

サンスポさんの練習メニュー

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1754655771072266392?s=20

公式サイトにも練習メニューはあるんだけど、1年たったらなくなるっぽいのでXのサンスポさんのを拝借しておこう

 

 

スポニチさんの動画!2月3日のブルペンかな?じっくり見られるうう嬉しー

↓こちらはショート動画

 

フルカウントさんの写真

https://x.com/orifullc2/status/1754721282011312375?s=20

https://x.com/orifullc2/status/1754776945924211172?s=20

https://x.com/orifullc2/status/1754773152662499569?s=20

 

東スポさんの

 

 

写真

https://x.com/tospophoto/status/1754823233772437699?s=20

 

◆ハム!関係◆

2月6日放映のどさんこワイド

やっぱミレニアム同期っていいなーーえーん特別だなー泣彼らもよっしーは同期なんだってずっと思ってくれているの泣けるえーん

 

5日 月曜日 オフ!

今日はお休み!何してたかなー

 

◆公式◆

有料で見られるみたい。(まだ有料の登録してないのは私です…うーむ、もう少し後でもいいかにっこり

【宮崎春季キャンプ】新加入投手や主力も!ブルペン投球 | BPB DX (buffaloes-bpbdx.com)

 

カレンダー壁紙ダウンロードはこちらです。

カレンダー壁紙 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

オリメン投票は7日から!

選手がミュージシャンに!?「オリメン投票2024」 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

あ!そうだ!さまーずの話わすれてた驚き

◆TV放送◆

2月3日放映 ↓見逃しはこちら!(2月10日まで)↓

【動画】【千葉・鎌ケ谷市】大谷が暮らした日ハムの街 - モヤモヤさまぁ~ず2 2月3日(土)|ネットもテレ東 (tv-tokyo.co.jp)

 

東新軒のマスター情報!

  • 輝星くんは清宮くん焼肉チャーハンを食べたが輝星くんカレーは食べたことがない
  • 輝星くんカレーはしばらく残しておく
  • それを受けて⇒さまーず三村「オリックスのピッチャーとして出てきて日本ハムから1勝奪ったら消せちゃうんじゃない?」⇒マスター「そ、そうですね💦」
まあ、とにかく、当分は輝星くんカレーは残りそうですニコニコ

 

4日 日曜日 宮崎キャンプ第1クール最終日

え?もう最終日?明日はオフですね!

 

さて、現地の皆様の画像、ほんとに感謝です!ありがとー飛び出すハート

 

ご本人のインスタ投稿ありましたね!なんと岡村クンと東野クン(テレビの人)と3ショット驚きすごいねー!番組の取材?オンエアいつかな?

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

 

◆メディア◆

あすリートチャンネル

↑結構うつってました!楽しそうにトレーニングしてる姿にホッとしますねーそれにしても身体のバネ!

 

ベースボールLIVEさんのトレーニング動画。今なら550円でキャンプ見放題だそうです。

https://x.com/baseballlive_JP/status/1753992421908824362?s=20

 

 

サンスポさん

オリックス・吉田輝星、中嶋聡監督からの熱い視線を受け移籍後初ブルペン! 秋田出身の大先輩でもある指揮官に導かれ再び輝く(2/2ページ) - サンスポ (sanspo.com)

スポーツ報知さん

【オリックス】中嶋聡監督あっちこっち熱血指導!同郷秋田の新加入・吉田輝星には体重移動のズレを指摘 : スポーツ報知 (hochi.news)

デイリースポーツさん

オリックス・吉田輝星ホッ 中嶋監督“宿題”に一発回答 「すごい不安だった」体重移動のズレ修正/野球/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

↑以上3社とも昨日のブルペンでの聡と5分間話した件。みな同じような内容でしたがデイリーさんだけ、より具体的な話(まっスラのことを言ってるんだろうな)があった。これ聞きたいことだったから嬉しー

 

スポニチさん

オリックス・吉田輝星 みっちり中嶋塾 体重移動など助言を受け“現在地”確認― スポニチ Sponichi Annex 野球

↑スポニチさんはさらに詳しく書いてくれた!この記事、ことあるごとに見返したいくらいオリさんの指導にワクワクしてる(私が)

 

聡(あ、中嶋監督のことです)はよっしーが来る前から”ここ直せばよくなる”算段があったのかも。かゆいところに手が届く指導が期待できそうで嬉しいなー

 

 

オリほーーちさんのお写真

https://x.com/hochi_orix/status/1754110548487327758?s=20

https://x.com/hochi_orix/status/1754112203463205195?s=20

スポーツ報知大阪さんの紙面!

https://x.com/hochi_osaka/status/1753943356013760837?s=20

 

 

 

3日 土曜日 宮崎キャンプ2日目!

連日の情報量で夜更し必至驚き記者さん多数に囲まれて歩く姿を見て、そりゃXのトレンド入りするよねーと思いました。

現地の皆様、画像のUP感謝かんしゃです飛び出すハート

 

◆公式◆

迫力あるブルペン!変化球を試しているようですね!がんばれー

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

何かを整え中?いい汗かいてます!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

◆メディア◆

あすリートチャンネル

かなりたくさんフィーチャーされており推しファンには嬉しい限りです!

聡とは秋田弁で話してるんだろうか?「正月だまこ食ったが?」「いやキリタンポのほうだす」とか←ぜったい違う

 

 

パテレさん。昨日の笑顔を編集してくれたんですね!

パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】(@pacificleaguetv) • Instagram写真と動画

 

DAZNさん 解説の方が秋田時代の曽谷クンとよっしーの話をしている。さらに秋田から甲子園の準決勝まで完投勝利したことも。ほめてる。

https://x.com/DAZN_JPN/status/1753622127352140128?s=20

 

スポーツ報知さん

【オリックス】吉田輝星が新天地初ブルペンで充実感「自分のペースで力具合を調整できるキャンプ」 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

デイリーさんも”同じく”な記事

オリックス 移籍組の吉田輝星、鈴木博志がキャンプ初のブルペン入り 香月は捕手に挑戦中/野球/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

サンスポさん 聡と話したのは5分間という詳細情報。Xでは担当記者さんのコメント!

オリックス吉田輝星が初ブルペン - サンスポ (sanspo.com)

https://x.com/hibiterupapa/status/1753626306733056050?s=20

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1753619418066870626?s=20

 

日刊スポーツさん 野茂さんが今日も見守ってたんか!贅沢だー

【オリックス】吉田輝星に星野伸之氏ド直球質問「先発・リリーフどちらを意識している?」 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

日刊スポーツ(@nikkansports) • Instagram写真と動画

 

共同通信さん ロジンがかもす渋い写真

吉田輝星、初ブルペンで34球 オリックスに加入、変化球交え|47NEWS(よんななニュース)

 

フルカウントさんのお写真

https://x.com/kita02YP/status/1753783240517931285?s=20

https://x.com/orifullc2/status/1753681413893976188?s=20

 

スポニチさんのお写真

https://x.com/SponichiHinataO/status/1753618457910989118?s=20

 

朝日新聞の高橋さんのお写真

https://x.com/kento_t14/status/1753626830001885296?s=20

 

◆カナノウ◆

兵庫:友情の音色 「金農」支え :地域ニュース : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

2018年吹奏楽の友情の話。ほっとする良い話ニコニコ

 

◆番外編◆

推しは出てきませんがオリさんの投手陣育成について解説!

https://x.com/satozakitomoya/status/1753393673210138797?s=20

オリさんは選手一人ひとりをよく見てくれそうだにっこり

 

2日 金曜日 宮崎キャンプ1日目!

始まっちまった驚きキャアーーーンプ驚き驚き

 

◆公式◆

まずは公式さんがモグモグたいむのお写真を公開!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

推しと曽谷クンと斎藤クンの3ショット!貴重ーー!

夕方、意外なことに(何で?)この3ショットの写真を引用して曽谷クンのストーリー!「相変わらずごっついイケメンです @kosei.yoshida_18」←”相変わらず”ってことは高校時代からそう思ってたのかなニコニコ

⇒推しがすかさず返信「キャンプ開始😎 がんばりましょね~💪」←なんだか余裕グラサン

 

◆メディア◆

↓あすリートチャンネル

↑聡「(よっしーについて)注目度高いんすか?じゃあ注目しときます」て記者さん困るんじゃ?いつもこんな感じなのか?驚き

 

↓聡の談話(はぐらかし感がありますが) スポニチさんが詳しめなので代表して

オリックス・中嶋監督 キャンプ初日に決意「最後の最後まで戦いたい」 同郷の輝星には「ひいき目なしで」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

↓イージースポーツさんが山下クンとトンボ掛けする推しを動画でUP!ほんと、ただただトンボをかけておるにっこり

https://x.com/easysportsjp/status/1753261930738073663?s=20

 

↓ベースボールLIVEさん。解説でよっしーの起用法についてアレコレにっこりにっこり

https://x.com/baseballlive_JP/status/1753245495852670994?s=20

 

↓パテレさん。たんたんとよっしーのキャチボを流す

https://x.com/PacificleagueTV/status/1753247137427857729?s=20

 

フルカウントさんのお写真。

https://x.com/orifullc2/status/1753396357870895181?s=20

 

日刊モーメントさんのお写真

https://x.com/MOMENTbygendai/status/1753380268982087982?s=20

https://x.com/MOMENTbygendai/status/1753263075946545514?s=20

MOMENTスタッフ(@moment_photo2018) • Instagram写真と動画

 

◆鹿屋体育大学にゅーす◆

吉田輝星選手と森木大智選手が測定に訪れました – 国立大学法人 鹿屋体育大学 NATIONAL INSTITUTE of FITNESS and SPORTS in KANOYA (nifs-k.ac.jp)

 

◆カナノウ新世代◆

斎藤佑樹「未来へのメッセージ」金足農(秋田) | 斎藤佑樹「未来へのメッセージ」 | バーチャル高校野球 | スポーツブル (スポブル) (sportsbull.jp)

ゆうちゃんが雪の秋田に来てくれた!うれしーー飛び出すハート

懐かしい顔がたくさん出てきてこれもうれしーー!

。。。そして、「ここに行きたい」って思われるような魅力のあるチームになって世代をつなげていけるということが”強豪”になる要素なんだなーと思いました。高校野球だけじゃなく、侍も、他のスポーツだって、その代だけのポッと出の強いチームがあったとしても”強豪”だなんて誰も言ってくれないものね。

金足農業は公立だけども未来の”強豪校”になっていってほしいな。

 

1日 木曜日 宮崎キャンプ前日!

いよいよ始動だ!

宮崎入りした皆様、お写真UPありがとーーです飛び出すハート

 

お昼すぎ、さっそく小木田さんのストーリーに2ショット!オリさん公式インスタに載ってたやつだ。「⚾ 👹 ⚾」←シンプル!

 

◆公式◆

オリさんYoutubeにも昨日の現地入りニュースがUPされました。でも内容は昨日の「あすリート」さんの動画と同じかな

【2024春季キャンプ】宮崎空港到着 (youtube.com)

 

インスタには選手たちの写真が!推しは小木田さんとにっこり

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

あまりにもファンに優しいオリさんのキャンプ情報えーん

2024春季キャンプ情報 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

その日のメニューとか放送媒体とか網羅もうら!

 

2024年プロ野球宮崎春季キャンプ | 特集 | 【公式】宮崎市観光サイト (tourism.or.jp)

↑宮崎市も特設サイト!内容は球団公式とほぼ同じ。グルメ情報は豊富!

 

https://x.com/Orix_Buffaloes/status/1752980725408944623?s=20

↑Xでは明日のキャンプの中継を宣伝!

 

◆メディア◆

 

あすリート

結構長めの動画にちょこちょこ出演!記者さんに白いグローブいじられたり…あれ?森さんだって白いじゃんニコニコ

あれ?推しと同じ服をオリの選手が着てるー凝視あれれ?

最初は見慣れないからか戸惑うのだ驚き
 

◆メディア◆

↓日刊さんのマルチコピー

https://x.com/nikkan_print/status/1752866858644971850?s=20

 

↓朝日新聞の記者 高橋さん

https://x.com/kento_t14/status/1752869981040283825?s=20

 

↓オリほーーーち

https://x.com/hochi_orix/status/1752955092880511472?s=20

 

↓フルカウント

https://x.com/orifullc2/status/1752954968112599515?s=20

 

オリさんで本格始動した映像を眺めて何となく思うのは、オリさんの選手もメディア関係の方も、よっしーがオリに来てほんとはものすごく嬉しかったりするかもーーー…なんて親ばか目線ですかねーニコニコ