すこしずつ温かさもかんじる今日でした。

被災地も厳しい寒さが和らいでいますようにお願い

明日から2月ですね!ということで明日からまた新しいページでよろしくお願いしますニコニコ

では、おやすみなさーいふとん1ふとん3

 

31日 水曜日 移動日

昨日はオリさんの室内練習場で自主トレだったんですね!

そして今日は宮崎入り!

夜、ご本人のストーリー。到着の飛行機の窓から外の夕暮れ夜景を撮ったのかな?きれいな夜景に「宮崎🌴」

いよいよですね!

 

◆公式◆

オリさんのリールに紹介されてたTikTok

吉田輝星投手自主トレ✨#吉田輝星 #自主トレ #オリックス | 吉田輝星 | TikTok

やっぱり胸板すごいね!上半身の安定が半端ないです凝視

 

グッズ販売イベントin宮崎開催!! | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑宮崎キャンプでタオルが当たるらしい!

 

◆メディア◆

 

↑動画ありがたい! さーーっと通り過ぎでゆきましたにっこり

 

オリ・吉田輝星 移籍1年目のキャンプ「初心を思い出して」 変化球増やして幅広い起用法に応える!!― スポニチ Sponichi Annex 野球

↑スポニチさん

 

【オリックス】吉田輝星「初心を思い出してやりたい」新天地で初心キャンプ - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑日刊スポーツさん、けっこう濃い内容ニコニコ

 

【オリックス】吉田輝星、宮崎キャンプは“見えない敵”に警戒 なかったら「本当にやばい」と話す必需品は? : スポーツ報知 (hochi.news)

↑スポーツ報知さん

 

https://x.com/Sponichi_Orix/status/1752501497139696077?s=20

↑スポニチ スポプリ

 

以上は30日の各社取材。記者さんたちもよっしーのことあんまり知らない感しがするよねー 

変化球、カットボールとかスライダーとかカーブとか、終盤はシュートも使ってたっぽいけど、これらはよっしーにとっては試合で使ったという感じじゃないんだねー 求めるものが高いんだなニコニコ

 

30日 火曜日 自主トレ?

今日は何してたんですかねー

 

さて、2月3日のモヤモヤさまぁ~ずで鎌ヶ谷特集らしいですね!

楽しみ~ニコニコニコニコ

 

何もない日は早く寝よう!

では、おやすみなさーいふとん1ふとん3

 

29日 月曜日 自主トレ@舞洲

今日、自主トレ頑張ってましたね!

現地よりお写真UP下さりありがとーーです飛び出すハート

 

そして私事ですが、なんだか風邪ひいたみたいで鼻水が止まらずネガティブ

 

今日はこれで寝ますねー

 

では、おやすみなさーいふとん1ふとん3

28日 日曜日 オフ?かな?

今日も何にもない日でしたねー

 

ところで先週1月21日深夜のゲトスポ、ずっと時間なくて今日やっと見ますたネガティブ

めっちゃすごい話してた凝視

 

もう内容濃すぎて要約むずかしい!けどファームについての部分を要約すると、

  • ハムのこの5年くらいの育成に関してめちゃ責任感じている。自分は新人の選手であっても「3か月くらいファームでやってあとは1軍の中で育てていける」と思ってたけど侍ジャパンをやってみて誤りだと気づいた。それが合わない選手もいる。
  • ファームでじっくり体力と技術を磨かせて、じっくり育てるのが合っている選手もいる。それなのに急いでしまった。
  • ハムのファームを世界一のファームにする。ファームが強くなければ強い一軍なんて作れるわけがない。
  • これからは組織体制の不要なしくみはバサバサと切り捨てていく
  • 今年のキャンプではオリックスのキャンプに行く。オリのGMに話をつけてある。全部見せてもらう。
などなど、わくわくするお話ばかりニコニコ
栗山さんの話を聞いて、私の勝手な想像なんだけど、栗山さんが今後何年かハムに居たら、よっしーはもしかしてハムに帰るんじゃ?みたいな、そんな空想が頭をよぎりました。

 

GET SPORTS|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
 

27日 土曜日 オフ?なの?

今日は何にもない日。ほんっとに凪!

 

吉田輝星、野村佑希ら甲子園のスターを指名 北海道日本ハムの2018年ドラフトを振り返る(パ・リーグインサイト) (line.me)

↑評価の高いドラフトだった!うれしーニコニコ

 

26日 金曜日 自主トレ@舞洲

今日も大手メディアさんの情報量!

まずは

◆公式◆

2024年春季キャンプメンバー発表 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

よっしーはAグループだって!

 

2024年春季キャンプ放送スケジュール | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑パテレさんも放送してくれるんだー

 

◆メディア◆

吉田輝星が猛省「失敗だった」 トレード移籍で同じ轍踏まぬ…明らかな"変化" | Full-Count

↑フルカウントさんが、”ひき締まった”とかじゃなく”スタイリッシュ”ボディって書いててちょっと面白かったにやり

”23”と書かれた黒いスニーカー履いたお写真がまた新鮮ですね!

 

【オリックス】吉田輝星、同郷の俳優柳葉敏郎からエールもらう「何かのきっかけになるかも」 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

【オリックス】新加入・吉田輝星が心技体でスタイル改善!新フォームで球速10キロアップ、厳しい糖質制限で体重マイナス2・5キロ : スポーツ報知 (hochi.news)

 

↑紙の紙面はこんな感じ

 

オリ新加入・吉田 「シン・輝星」で覚醒だ 体脂肪率5%落として球速10キロUP 「去年より全然いい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

↑森木クンのことも少し

 

【オリックス】吉田輝星 郷里の先輩・柳葉敏郎に復活誓う「渋いっす。ああいう人になりたい」 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

↑ちょっと軽めの東スポさんの記事

 

オリックス・吉田輝星が自主トレ公開「納得のボールが投げられている」減量成功でV4ピースになる!(2/2ページ) - サンスポ (sanspo.com)

↑独自に詳細を書いてくれてありがたいわー

 

25日 木曜日 自主トレ@舞洲

今、何かのきっかけでEdgeが瞬時に閉じたガーン今まで入力したブログの内容が全部すっ飛んだあああショック泣

Windows11になってから頻発するこの現象を何とかしてほしいネガティブ

 

さて、夜にストーリーありました!とうとう…とうとう来ましたかこの日が驚き

よ、よよよYOSHIDAって書いてあるユニホーム

ぶ、ぶぶ”B”のロゴのキャップ

「No.23✨」「23といえばベッカム派です。笑」なんてかわいいコメントもついてましたが、もう前を向くしかない!突き進もう。

 

◆メディア◆

今日はものっすごい情報量ですね驚き

【オリックス】曽谷龍平が吉田輝星と再会、高校最後の夏で金足農に敗戦「めっちゃ久しぶり」 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑昨日、さっそく球団に行ったんだね!

 

 

【オリックス】吉田輝星が自主トレ公開 体質改善で「去年より全然いいボールが投げられている」 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

 

オリックス移籍の吉田輝星が自主トレ公開「環境に早くなじんで、自分らしくできるように」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

オリックス吉田輝星「4連覇に貢献したい」 練習公開 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

【オリックス】日本ハムから移籍の吉田輝星がこの時期に「148キロくらい出た」自主トレ公開 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑写真いっぱい

 

https://x.com/nikkan_orix/status/1750457293655998963?s=20

日刊スポーツ

https://x.com/hochi_orix/status/1750460072986325350?s=20

スポーツ報知

https://x.com/kita02YP/status/1750475974817562724?s=20

フルカウント①

https://x.com/orifullc2/status/1750412833383493638?s=20

フルカウント②

https://x.com/tospophoto/status/1750405778257912028?s=20

東スポ

 

阪神・森木 オリックス・吉田輝星と自主トレで「課題明確に」 勝負の3年目「まずは初勝利して、アレに貢献できれば」/阪神タイガース/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

↑森木クンの記事。よっしーについてはタイトルに名前だけ出してる感

 

24日 水曜日 移動日?

今日は午前中にストーリーありましたねーニコニコ

どうやら新幹線にご乗車のようです🚅大阪に向かってるのかな?

窓辺にはイヤホンのケースとスタバの紙コップ!

朝はブラックコーヒーを飲むって記事かなんかで読んだなー☕

もう”かあいいー飛び出すハート”なんて言えないような素敵な大人になりつつあるのでしょうかねー昇天頼もしいような寂しいようなさみしいようなえーん…変に情緒不安定になっとるみたいで我ながら引くわー真顔

23日 火曜日 オフ?

今日はかなりまじめなインスタ投稿ありましたねー

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

↑すごくきれいな写真ばかり!プロのカメラマンにとってもらったのかな?

この投稿の1枚目の写真をストーリーで。「たくさんの方に協力して頂きいい自主トレが出来ました。ありがとうございました!」「地獄の800m走スタート写真。笑」#感謝のハッシュタグ付き!

本当に自主トレ充実してたんですねーきっと。こういう投稿にBGM付けないの、大人な配慮だよねー 23歳なりたてにして、そういう常識や礼儀といった微妙なラインの使い分けのセンスがあるのがすごいと思う

 

昨日、津田沼のヘアサロンに行ったんだね!美容師さんがインスタ投稿してくれました。

𝐑𝐘𝐔𝐉𝐈/𝐋'𝐬 𝐠𝐫𝐨𝐮𝐩 𝐂𝐄𝐎(@ryuji.ls) • Instagram写真と動画

髪の毛もすっきり整えて準備万端だ

 

◆メディア◆

柿木蓮 盟友・吉田輝星と1軍での再会誓う 送別会で〝ただ一人〟泣かなかった理由とは… | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑道スポさんが無料記事でUPしてくれました!嬉しーえーん

西日本出身で高校が大阪のかっきーにしてみたら、オリのよっしーはむしろかっきーのホームにやってきた感覚なのかもしれないね昇天

 

「ハム時代より速い」電撃移籍のドラ1が"激変" 伸び上がる剛速球「Max更新しました」 | Full-Count

↑よっしーのフォロワーですか?という感じのフルカウントさんの記事はこちらです

 

22日 月曜日 オフ

今日はまずは森木クンのインスタ投稿がお昼ごろ

森木 大智/Moriki Daichi(@mori.dai_1720) • Instagram写真と動画

♪”la la la…… 言葉にできない”♪の曲がかかるCMみたいな感じのお写真えーん

仲いいよねー

↑上記インスタの4枚目によっしーがかみついた爆笑

よっしーストーリーに「おい。やめとけ笑」と返信爆笑

↑すかさず森木クンが反論「これは軽めのつま先タッチです笑」爆笑

 

◆メディア◆

昨日の自主トレ最終日をサンケイさんが取材してたようで、、

阪神・森木大智、オリックス・吉田輝星さんと1軍定着! 「鳴尾浜と舞洲で会わないように」 合体トレで関西ダービー約束(2/2ページ) - サンスポ (sanspo.com)

↑サンケイさんはあくまでも阪神目線ニコニコなんだね

 

https://x.com/sanspo_sdosan/status/1749214815422386566?s=20

↑紙面!

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1749309278626992625?s=20

↑写真いっぱい!

https://x.com/sanspo_tigers/status/1749300745521013125?s=20

↑これも!

 

21日 日曜日 自主トレ最終日?

昨日のインスタによると今日は最終日みたいですね!

自主トレ、前に言っていた通りどこのチームにも入らずに一人で…あ、森木クンと一緒だったね!二人でよくがんばりましたよねーニコニコ

とっても楽しい場面をインスタに上げてもらったのでその場にいるような感覚になれて嬉しかったなー

 

昨季はファームで真摯に自分と向き合って、自分と向き合ったからこそ分かった自分のウィークポイント、それさえ強みに変えようと自分で考えて(道スポさんの自主トレ密着記事に書いてましたね)もくもくとトレーニングして…食事も自分で調理して、節制に徹して、、、

顔は”SWEET”かもしれませんが、中身はかなりストイック。

"ドラいち”の十字架も世間の沢山の期待も今まで重たかったんでしょうに弱音をはかずにずっと背負って今までプロ野球選手でいてくれて、ほんとに心からありがとうえーん

今季からはオリ戦士として心機一転!心軽やかにキャンプを迎えてほしいです昇天

…って、キャンプまでまだ2週間?あるのだった驚き

 

それまで何してるのかなー?

 

20日 土曜日 自主トレ第4クール!?

…っていうのかな?短い日数でも第〇クールって言うの?知らんけど凝視

今日はインスタ更新してくれましたねー

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

投球が見られてうれしーです!MAX行ったって、球速のことかなあ?

トレーニングは順調そうで何よりです!

↑この投稿をストーリーに引用して「GoProってすごい✨」「臨場感半端ない。笑」←"笑"昇天

 

それから、大西翔太さんがインスタに写真を上げてくれてましたにっこり

大西翔太 SHOTA OHNISHI(@shota.ohnishi) • Instagram写真と動画

↑けっこう前の写真かな?みなさん飛躍の2024年になるといいですね!

 

19日 金曜日 オフ!

今日はオフみたいですがゆっくりできたのかな?

 

さて、

◆メディア◆

オリックス・吉田輝星と阪神・森木大智の筋肉がスゴい!「北斗の拳のケンシロウみたい」と驚きの声/野球/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

↑さっそく昨日のストーリーが記事になってたようですが、しかし早いねー記事凝視

でもインスタの内容をそのまま記事にしてるだけだからなんも目新しくない

 

まさに崖っぷち…プロ野球、正念場を迎えたドラフト1位入団の投手6人。勝負をかける現役選手たち | ベースボールチャンネル (baseballchannel.jp)

↑相変わらずこんなタイトルでビックリさせられますが単に成績を載せてるだけで”だからなに”的な感想しかございません真顔

 

18日 木曜日 自主トレ第3クール最終日!

今日は第3クール最終日?だったのかな?朝からストーリー沢山!

午前中、トレーニング室で自主トレ頑張ってる写真に「オフ前もうひと踏ん張り😇」♪POP!(NAYEON)に、NBAの選手のスタンプニコニコ

 

同じ室内でよっしーの指サイン(キュンサインの変形みたいなやつ凝視意味不明にっこり)の奥に森木クンニコニコ「これ見ちゃダメなんですよね。大智くん😶」♪君は見るだろう(小坂忠)←選曲

⇒森木クンすかさず返信「みなさんこれはあくまでも悪い例を見せただけですよ」「輝星さん分かってない」←森木クン、キュンの指、失敗したんかニコニコ

 

午後、ストーリー。ビーチの手前にピンクのスポーツドリンク、奥にピンボケ森木クン?「無事に力尽きました。笑」「ビーチフラッグ🏳事件起きたので夜楽しみにしててください😏

 

夜、ストーリー。ビーチフラッグの動画一瞬に「第3クール終わり😙」「この動画はリールに載せときます」「腹よじれます。笑」

 

↓はい、これがビーチフラッグ一部始終ですね!↓

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

↑どうぞインスタみてやってくださいなにっこり

 

↑そして360度モーションキャプチャーの動画が投稿内にあったので、まことに勝手ではございますが去年と比較してみますた。

左が今年、右が去年

右足のハネとかちょっと違うっぽいけど、いろいろフォームを試してるのかわからないけど、今年はこれからですもんねきっとにっこりオープン戦あたりにもキャプチャーしてほしい(個人的願望)

 

 

続いてストーリー。森木クン砂風呂風(KSGKがまあまあよくやるいたずらですわね)写真に「今日もお疲れ様。笑」「最近TWICEしか聞かない森木君です。」

⇒森木クンすかさず返信「車の中はいつもTWICEのライブしてます😎🔥」

 

↑ほんっと仲良しですね!

 

夜遅く、森木クンがビーチフラッグの罰走の動画をUPしてくれました!

森木 大智/Moriki Daichi(@mori.dai_1720) • Instagram写真と動画

最後に今日一日の”オチ”つけてくれました爆笑爆笑爆笑

 

わーい爆笑楽しく眠れるわー


 

17日 水曜日 自主トレ第3クール!

鹿屋市のスケジュールによると今日までが自主トレとなっておりますが、がんばってるのかなーー?

 

◆メディア◆16歳で高校中退→メジャー挑戦「親として同じことが言えるかな」なぜマック鈴木48歳はトライアウトLの顔として活動するか〈オリックス秘話も〉 - トライアウト | プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

↑活躍したらオリはすごいことになるってお話でした(たった一行ですが嬉しいですニコニコ

 

16日 火曜日 自主トレ第3クール!

ま、またやってもーた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いまさっきまで書いてたやつを保存できなかったぁぁぁぁ真顔

がっくりしながらも一からいってみよー!

 

朝のストーリー。悟空のエフェクトかけたご本人登場!「自主トレ第3クール初日😙」♪Cha-La Head-Cha-LA ←そうだったそうだった!まだ鹿屋にいるんだよね!この顔エフェクトの裏で「ちゃーらーへっちゃらー」って歌ってるんだろーなにっこり

 

夜(夜更かしですね!)のストーリー。の写真に「誕プレでもらいました。お肌ペカペカです🤩」←お肌ケアに気を配るお年頃なのねー

(イメージ写真)

 

◆メディア◆

今日は動画系が多くてうれしー!

 

じぇいから直によっしーの話がきけてうれしー!動画感謝!

 

かごしまのニュース|KKB鹿児島放送 | KKB鹿児島放送がお送りする「Jチャン+」きょうを丸ごとあしたにプラス

↑これまた独自の取材動画あげてくださり感謝!よっしーがしゃべっておるニコニコ

 

大隅半島地域密着型情報サイト 南九州新聞社 (鹿児島県鹿屋市) (weboosumi.com)

↑アットホームなつくりのサイトにアットホームな記事!地元取材、感謝いたしますお願い