本年もどうぞよろしくお願いしますお願い

え?もうすぐキャンプですか?年明けでから日々過ぎるの速すぎーー驚き

明日から新しいページにしますねー

ではおやすみなさーいふとん1ふとん3

15日 月曜日 いまどこですか?

今日はインスタも動きがなく、どうしていたかは不明ですが、昨日のイベントのニュース動画を鹿児島ニュースさんが上げてくださっていてありがとうございます!

鹿児島のイントネーションに秋田民として親近感がわくのはお互い本州の端っこに近いから似ちゃうってことなのかなー?

 

14日 日曜日 自主トレ最終日&野球教室!

今日が自主トレ最終日だったんですね!

朝、ストーリー。森木クンが両腕を水平に広げて360度モーションキャプチャーのカメラの真ん中に立ってるの写真に「おはようございます。」♪TT(TWICE)←選曲爆笑

 

お昼すぎのストーリー。森木クンと二人でグランドに大の字に倒れ込んでる写真!「無事にオフ燃え尽きました。😇」♪明日はきっといい日になる(高橋優)

↑頑張りましたねー 選曲に自主トレどれだけ打ち込んだかっていう気持ちが表れてる気がするーー昇天

⇒すかさず森木クンが返信「脚バケモン」←森木クン、カエルの標本みたくなっとる昇天

 

。。。そして、午後からのイベント!

「KANOYA BASEBALL交流会 @ MORIオールウエーブ スタジアム」

現地の皆様が上げてくださった映像がありがたい飛び出すハートほんとうにありがとうございます!元気そうに野球してる姿が嬉しいですニコニコ

打席にも入ったんだね!2打席目はバントというよりバットに優しく当てて内野ヒット!足はやっ驚き

(#吉田輝星で検索してみてー)

 

13日 土曜日 自主トレ!かな?

 

年末に秋田の小料理屋さんを小木田さんと訪れていたんだねにっこり

Ayako Suzuki Suzuno(@suzuno_ayako_akita) • Instagram写真と動画

↑12月29日に潟上市長を訪問した後に小木田さんと待ち合わせて行ったのかなあ。

今回の年末年始はほんとご本人のストイックな気持ちが伝わってきますよね昇天

 

 

◆メディア◆

「23歳で23番」オリ・吉田輝星、阪神・森木との食事会ショットを披露「おめでたいです!」とファンから祝福の声 : スポーツ報知 (hochi.news)

↑昨日の投稿がさっそく記事になってた

 

12日 金曜日 自主トレ!

Happy 23th Birthdayお祝い

元チームメイトからも関係する方々からもファンからもたくさんのお祝い!

いやーハッピーラブラブ

まずはお昼、ストーリーに、2Lペポットを額に当てて陸上競技場にダウンしてるよっしー!「トレーナーさんから誕プレ頂きました。👍」「800m×2」「400m×3」「ばけもん。笑」

♪Runnner(爆笑スランプ)

↑このプレゼントに喜んでる!る? 頑張ってますねー

 

夜、けんにいのストーリー。けんにいや水野くん達とご飯かカラオケに出かけた時の写真に「おめでとうくそがき」「無理矢理ピースさせんな。」「ぐらららら」そしてよっしーの鼻の下によっしーのタグ爆笑

⇒すかさずよっしーが返信「ありがとうございます!白ひげにすな。」爆笑

↑けんにい、よっしーのこと大好きだってゆーのが隠し切れないニコニコ

 

じぇいのストーリー。トレード発表後にミレニアム同期で行ったご飯の集合写真に「輝星おめでと」♪横浜銀蝿!←ふるいーーニコニコ

⇒すかさず返信「なんかドライすぎん🤣」「しかも曲よ。笑」

 

かっきーのストーリー。じぇいと同じ写真に「輝星おめでとう」←しんぷるーーニコニコ

⇒すかさず返信「誕プレお待ちしております笑」←かっきーとはどんなプレゼント贈りあうんだろうねー昇天

 

すぐるんのストーリー。トレーニングの後なのかなぐっすり寝入ってるよっしーの写真(貴重!でもないか)に「たんおめ🎉」

⇒すかさず返信「沢山寝て福さんより大きくなります💤」←大きくなったよね!ってゆーか最初から大きいよねー

 

そしてよっしー本人の投稿!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

すごい元気にトレーニングして肉もたっぷり食べてるの。こっちも元気もらえるなーニコニコ

この投稿のよっしーと肉の写真を引用してのむらボートさんがストーリー!「HAPPY BIRTHDAY」「23歳もがんばれー」

 

それから、チーム則本でお世話になったトレーナーのごとうふみやさんのストーリー。どっかのお店でご飯をご一緒したときのよっしーの写真に「23歳おめでとう」「23番で頑張れ🔥」←お店のカレンダーが”3月16日”になってますね。なんか懐かしい遠い昔のことのようにっこり

 

あと、大夢キャプテンのXにバースデーケーキのお写真!

https://x.com/jpbbshdy8343/status/1745790816319308243?s=20

↑本人は食べなかったんだー すごいね!すごいストイックに節制してるんだね昇天

 

あと、ずいぶん前に金足農業ホームページに投稿されたようです。

今日の輝星情報 | 金足農業高校野球部OBOG会 (kanano-baseball.com)

↑12月10日に鎌スタでトレーニングしているよっしーが見られます

 

◆メディア◆

各社、本日の誕生日特集をしてるのね~しらなかった!

https://x.com/Fullcountc2/status/1745581356032094466?s=20

↑フルカウント

https://x.com/showup1242/status/1745581351737397498?s=20

↑ニッポン放送

https://x.com/BaseBallMOnline/status/1745632781114474791?s=20

↑週刊ベースボール

 

 

11日 木曜日 自主トレ!

昨日、ハムの齊藤伸治選手が来てくれたみたいで、斎藤選手のストーリーにその模様が上がってたみたいですね!お二人、相変わらず元気そうでなによりです

 

◆メディア◆

大隅半島地域密着型情報サイト 南九州新聞社 (鹿児島県鹿屋市) (weboosumi.com)

↑鹿屋市の地元紙に鹿屋で自主トレしている選手たちが一覧で載ってました。これは見やすい!

大隅半島地域密着型情報サイト 南九州新聞社 (鹿児島県鹿屋市) (weboosumi.com)

↑そしてそのメンバーで14日に野球教室をやるみたいですねーいいなー見たいなーニコニコ

DeNAの牧選手のあのノリとよっしーのノリが重なるとどうなるのか見てみたいなー昇天←そっちかい


 

10日 水曜日 自主トレ!

朝、ストーリーにゴルゴ13!のエフェクトがかかったお顔が!「🍖🍖🍖」に♪ゴルゴ13(feat.TERU)のBGM付きで上げてくれましたね!元気で何よりにっこり

 

←よく見ると”ゴルフ”爆笑こんなイメージのエフェクトでしたw

 

夜に鳥の焼肉みたいなお料理の写真がストーリーに!「最&高です🍖」ですとニコニコ 食生活も節制してるのかなー?ストイックに頑張ってるのかなと想像するとこちらも頑張らなきゃなーという気持ちになりますねニコニコ

 

9日 火曜日 自主トレ!

今日は朝からストーリー!鹿屋体育大学のトレーニングルームの写真に「やるぞー🍖」♪ロッキーのテーマがBGMにっこり

鏡越しに白の上下のウェアで写真とってるよっしーが居た昇天

自主トレがんばれー!

 

 

あと、12月1日にいしりょとブルペン捕手の比屋根さんと行ったお店がその時のサインを投稿してくださいました!

ぼんぞ-凡僧-心斎橋店(@bonzo_shinsaibashi) • Instagram写真と動画

いしりょのサインだけなぜだか11月30日付けなんだけどーニコニコ日をまたいでお店にいたのかな?

 

◆メディア◆

野球選手として着実に成長していくためには、どのような心掛けで取り組めばいい?/元ヤクルト・荒木大輔に聞く | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE (findfriends.jp)

荒木さんの記事でした(ほぼ有料)。

まあ、、、ファンとして言わせてもらえば、、、それはコーチのお仕事でもあるのでは、、、とつい思ってしまいます。。。恩人ですし小さなフォントにしますお願い

 

『山本由伸の穴はこの選手が埋める!!』元日ハム吉田輝星は強力リリーフ陣に食い込めるか!?2024年バズる選手を発表します!!【オリックス・バファローズ編】 (youtube.com)

あと↑がんちゃん。一応載せておこう。まあ、バズるのはほぼほぼ既定路線ですわw

 

8日 月曜日 成人の日 もう鹿児島かな?

さて、今日はぎばちゃんが貴重な2ショットを上げてくれました!

わーいニコニコ

柳葉敏郎(@toshiro_yanagiba_official) • Instagram写真と動画

よく見たらぐっさんも”いいね”してくれてるー昇天今日も秋田つながりにほっこりして、今日こそは早く寝る…あ、年末のアンナチュラル(ドラマね)録画してたの見なきゃ!

 

7日 日曜日 いまどこ?

なんも情報ない日。。。

こんな日は早く寝よ…って思ったのに、つい昔作った動画を見つけてしまいました驚き

https://x.com/kitsyumSUB/status/1083740631397068800?s=20

5年前ですけどよっしーの誕生日記念とかいって動画つくったりしたんですね自分凝視

それをこのアメブロに上げようと四苦八苦してたらいつもの時間じゃん!いつもの夜更かしじゃんネガティブ

結局アメブロに直上げはできずXのリンク貼るっていう…この数時間を返せ自分真顔

 

まあ、昔の思い出を見返すのも(情報の少ない)この時期アルアルですねにっこり

 

6日 土曜日 まだにかほ市かなぁ?

なんと!自治体さんが自主トレ情報をお知らせくださるシステム!親切ーーニコニコ

森木大智選手、吉田輝星選手が自主トレ合宿を行います/鹿屋市 (kanoya.lg.jp)

大夢キャプテンがXで「鍛え上げますよ🔥」って言ってる昇天キャプテンも同伴するのかな?カナノウの仲間が変わらぬ友情でサポートしてくれるのは胸が目頭が熱くなりますーえーん

 

◆メディア◆

昨季0発の元本塁打王…トレードで居場所探す元ドラ1 復活期待のオリ戦士は | Full-Count

オフはこういった記事が多くなりますねー まあ、期待されるの良いことだよね昇天

 

5日 金曜日 にかほ市にいた!

なんと秋田のローカルTVのニュースに出てたとは!

秋田テレビさん(後日でもいいので公式サイトに上げてほしいな)が夕方のニュースで秋田出身のバッファローズ戦士のインタを放送!

にかほ市のTDKの施設とのことですが、うっちーも居たようですね!

カナノウの仲間たちが野球でつながってるの嬉しいなー昇天

 

そういえば去年も小木田さんと秋田でトレーニングしてたような。。。

今年はチームメイトなんですよね!これもまた感慨深い昇天

 

秋田つながりでほっこりした気持ちで眠れそうですニコニコ

 

4日 木曜日 どこにいるのかな?

今日はストーリーに動きが!

夜、まずは道スポさんのストーリーに年末年始のよっしーの特集記事3個の宣伝がUPされたので、

⇒すかさず、自主トレのやつを引用して返信してましたーニコニコ「200Kgフェーイス。笑」とコメントしてましたねー 200Kgなんだねあの重さ驚きすごいねー

 

3日 水曜日 秋田!たぶん

早いものでお正月の3日!まだ秋田にいるのかなー

 

◆メディア◆

今日も道スポさんの記事がUPされました!

連日の特集記事をありがとーですにっこり

【独占手記】吉田輝星が5年間の苦悩を激白 「心が重めでした」 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑道スポさん、じっくり話を聞いてくれて記事にしてくれてありがとう!記者さんご自身もこの5年間を走馬灯のように思い出していたんじゃないでしょうか?

ファンの皆さんもきっとそうですよね!

有料部分はちょっと禅問答的な、よっしー自身が内面に深く没入していくような内容で興味深かったなー 

よっしーは考えるスピードがめっちゃ速い人だなーと思っていて(個人の感想です)、試合中、瞬時にめまぐるしく考えたプレーがめっちゃ好きでした(個人の感想です)←本文とはあまり関係ありませんね失礼しますたお願い

 

アエラドットさんの記事もありましたが、またもや実名のない人たちの感想めいた話が多くて、ああ、前にも似たような記事読んで腹立てたなーって思い出したりして、、、つまりは定期的に同じ内容をちょっと装飾変えて出してきてるだけなんだなーって思うわけですよ。道スポさんの爪の垢でも煎じて飲みたまえとお伝えしたい。

 

2日 火曜日 秋田!たぶん

今日はどうしてたんでしょうかねー

秋田でゆっくりしてるかなー

 

さて、、、

◆メディア◆

道スポさんのお年玉企画!

【新春特別企画】伊藤大海が「友達」吉田輝星と惜別〝対談〟 マル秘エピソードからベストショット、お互いへのメッセージも | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

いつもよっしーの話題をありがとうございます!道スポさんがこんな頼りになるメディアだって今頃気づいたお願い愛だなーありがたいニコニコ

ほんと無邪気な2人!これからもずっと仲良しでいるんだろうねニコニコ楽しい記事でした

 

道スポさんの記事があるかぎり”日本ハムファイターズ”のタグは外さずにおこうかなにっこり

 

。。。社会では年明けから悲しいニュースが続きますが、せめて眠るときはリラックスして眠りたいですね。心の元気を回復するために。眠る前にハーブティーなど少し飲んでみますかねコーヒー

暖かいお茶が飲める環境に居られることに感謝。。。

寒空に不自由な生活を強いられている方々に何ができるのか考えながら。。。

 

 

1日 月曜日 秋田!雪だるま!

北陸地方で大きな地震があったようです。夕方、うちの家族全員の携帯に緊急地震速報着信!大きなブザーが鳴り響きましたガーン

こちらは北関東でほぼ被害なかったんですが、北陸地方の皆様、どうか安全な場所に避難できますようにお願い泣

 

さて、夕方、ストーリーに小さな雪だるま!「よしだるま。」「今年もよろしくお願いします⛄」 赤い小さな木の実が目に、細っそい小枝が腕になって刺さってるくらい小っちゃな雪だるま。作ったんだろうね、本人が!かわいいー昇天

。。にしても秋田は雪景色雪の結晶 寒さが懐かしーえーん

 

◆メディア◆

47都道府県別 生活意識調査2023 | ソニー生命保険 (sonylife.co.jp)

↑意識調査って結構偏ってる気がす…る驚きやっぱりWEB上だと偏るのかな?まあ、各県で有効数100件くらいだからしかたない。

そんな中で自慢のスポーツ選手として名前があがって鼻高々ですニコニコ

2年連続で秋田に来て投げたかいがありましたね!

 

野球の聖地、甲子園100年 秋田県勢も名勝負刻む|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

↑魁の特集記事。冒頭にカナノウのこと書かれてた!

 

溢れんばかりの"有望株" 4連覇へ隙なし…甲子園のスターに吉田正尚の後継者 | Full-Count

↑フルカウントさんに大いに期待していただき本人にかわり感謝申し上げます。

まあ、これからですよねー