とうとう2023年も行ってしまいますね!

早いよ!早すぎネガティブ

でも大晦日に選手たちのインスタわちゃわちゃで終わることができていい夢見られそうニコニコ

また来年もどうぞよろしくお願いしますお願い

 

31日 日曜日 秋田!蟹!

今日はインスタ更新の量がすごいぞーー

まずはご本人のインスタ投稿 吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

…どうしてこの写真を選んだんだろうね。。。えーん

この写真は2023オープン戦でシーズンの分岐点となった試合の日。道スポさんが撮った写真だよね。無邪気な良い笑顔なんだよおー泣 道新スポーツ(2023/3/10 オープン戦×阪神) | Instagram

こういうことはもう本人の領分なので、こちらは、いい写真だねー甲子園に合うよねーって心の中で相づちをうちますた昇天

 

そしてストーリー じぇいと一緒に飲みに行ったのかな?ツーショットがまたかわいいーニコニコ「ことしもありがとうございました」「来年は突っ走ります」って突っ走ってる真っ白シンプルさんのスタンプ!謎にJとのツーショットが異常に多いみたいなコメントもあるから、ほらほら、

⇒じぇいがすかさずストーリーで返信!「来年も撮ろうな笑」って優しー昇天

 

しばらくしてストーリーに今度はでっかい蟹とツーショット!「カニカーニ🦀」そしてちっちゃくなばさんがタグ付けされてるもんだから、ほらほら、

⇒なばさんがすかさずストーリーで返信!「かにかあぁに🦀送ってえぇぇぇええ🚚」

 

そしてなばさんはよっしーの写真を含めた食べ物に絡んだ思い出写真を投稿してた笑

生田目翼(@nabasta_official13) • Instagram写真と動画

夏の秋田の居酒屋ですかね?みんないい顔で写ってるなー昇天

 

ハムのチームスタッフだった浦野さんが来季からハムのコーチに就任とのことで、ご本人がハムでのお写真を投稿してくださいました。

浦野博司83 / 北海道日本ハムファイターズ(@urano_hiroshiii) • Instagram写真と動画

懐かしいね!昔のユニでかっきーも写ってました。浦野さん、イップスで苦しんだんだね。。この前の高山クンのテレビでもやってたけど、ほんとに大変なことだよね。次世代のハム戦士のよいコーチになってくれそうですね!

 

あと、ひゅーごクンのインスタにカナノウメンバーと一緒の写真が上がってましたね!

昨日の夜のことなのかな?菊地ひゅーご君、菅原天空くん、大友くん、高橋くん、大夢キャプテン、打川うっちーの7名で2次会はカラオケかな?

ひさびさにみんなで集まって楽しい時間を過ごしたみたいでよかった昇天

 

今日はインスタのわちゃわちゃで終わりだー

なんて幸福ニコニコ

 

30日 土曜日 たぶん秋田!

夜、ひゅーごクンのストーリーにうっちーとたくクンのツーショット写真が!どこかの居酒屋かな?カナノウメンバーで集まってるのかな?年末だねー昇天

そうそう!うっちー、秋田県社会人野球の”優秀選手賞”受賞したんだね!おめでとーーお祝い

2023年度ヘ゛ストナイン及び魁星旗杯個人受賞者リスト.pdf (jaba.or.jp)

 

◆メディア◆

道スポさん神がかってるニコニコ

こんな魅惑的な記事を待ってました!鹿屋での自主トレタイムスケジュールラブラブ

なんて素敵な内容!

吉田輝星の鹿児島自主トレに密着 1日のタイムスケジュールが明らかに! | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

食事の栄養面も生活面もすでに一流のアスリートじゃないですか!素晴らしいニコニコ

栄養バランスのとれたお料理を作ってるなんて意外でしたがアスリートにとって大事なことですよね!ニコニコすごいなー

コーヒーがブラックっていうのも、というかこれが一番意外でしたー驚き

 

鹿児島初日の夕食のストーリーを見て私はケータリングかななんて言っちゃったけど、あれは自分で料理したものかもしれないですね。すばらしー

 

お写真も良くて、自主トレ最終日に「盗撮された」って投稿あったけど、あの映像は道スポ近藤記者のものだったのかなあ。。ここまで密着取材をOKしたのも信頼関係があるからなのかも。こういう信頼関係はきっと後々によっしーを助けてくれそうな気がする。大阪でも近藤記者のような信頼できる記者さんが現れますようにお願い

 

それから、自分のクセをよく研究していて、それを矯正する…のも大事だけど、そのクセ含みで良いパフォーマンスをしたいっていうのが独特というか素晴らしいよね!

今季、ファームで黙々と自分と向き合ってきた成果なのかも。

ほんとにほんとに素晴らしい!

 

そしてそれを記事に上げてくれた近藤記者!ほんとうにありがとうございました。

読めてうれしいですニコニコ

 

今日はよい夢が見れそーだー

ではまた明日ーふとん1ふとん3

 

29日 金曜日 移動→秋田!

秋田へおかえりなさい!年末休み突入なんですね!

インスタに投稿ありました。吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

スーツはオーダーかな?肩幅がぴったり!素敵ですねニコニコ

秋田でゆっくり過ごしてほしいです昇天

 

あと、津田沼の美容師さんが投稿してたんですね!

上品な艶𝐡𝐢𝐠𝐡 𝐭𝐨𝐧𝐞/海外𝐬𝐭𝐲𝐥𝐞/津田沼/𝐑𝐲𝐮𝐣𝐢(@rouis_ryuji) • Instagram写真と動画

よっしーの髪を360度ぐるっと拝見!ありがたやー昇天

 

◆メディア◆

【オリックス】奈良県斑鳩町出身!「来季からチームメイトになる高校時代のライバル『吉田輝星投手』のこと」「今シーズンの振り返り」など 曽谷龍平投手インタビュー (par-ple.jp)

↑奈良県のタウン誌の曽根クンインタビュー。よっしーのことはほんの少し。そらそーよ、まだオリさんに本格的に合流してないんだものー

 

西川の加入で"ラオウ"はどうなる? うかうかできぬ激しい競争…出場減の元1番打者も | Full-Count

↑ほんのちょっと名前は出てくるが。。。オリさんでのポジションもまだまだ未定でしょー 今から予測は難しーだろーさ凝視

 

オリックスの吉田輝星が福岡でライブを満喫「人生で初めてグッズを買う喜びを知りました」 日本ハム時代同僚と〝キメキメ〟2ショット公開:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! (nishinippon.co.jp)

↑「昨日、福岡でTWICEのLIVEに行ったんだってインスタ投稿あったよ」って内容の記事だったので、「そうそう、昨日でしょー知ってるよー」って心の中でお返事しますたにっこり

 

28日 木曜日 推し活@福岡

今日はなんと福岡PayPayドーム!TWICEのLIVEに行ってたーー!

野球じゃない驚き推し活だ!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

水野達樹クンと一緒だったんだね!写真撮ってくれた人も入れたら3人以上で行ったのかな?そーいえばたつきクンの登場曲TWICEの「SET ME FREE」なんだね。この曲にのせてよっしーもストーリーで自撮り写真UPしてましたが、なかなかかわいいジャケットニコニコ

 

自主トレがんばったご褒美ですね!よかったー昇天

 

◆メディア◆

今日はすごい記事が2つ公開されましたね!

F吉田輝星の素顔(2019~2023)~担当記者が振り返る~㊦ 対戦相手の〝罰走〟を目にして… | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑とうとう㊦がUPされてしまったえーんもっと読んでいたい。。。あーあ、これ最終回なの?さみしいなあえーんえーんえーん

有料記事内でのエピソードも分厚い。

ありがとう近藤記者!高卒の17歳という少年時代から22歳の現在まで、継続して面と向かって取材してくれた内容はファンにとってもホントに貴重ですよー

いつかまた書いてほしいな。

 

【連続写真】オリックス・吉田輝星「見た目はお手本になるフォーム。正しい腰の使い方ができればなお◎」 | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE (findfriends.jp)

↑これもまた、うなるような、よっしーマニアから拍手がおこりそうなマニアックな内容でした(週べを紙で買いそびれてオンライン購読してしまいますた驚き でも月346円だからちょっと気が楽にっこり

高校時代から腰はこんな感じの印象だよねえ。。

ただ今期はフォームの試行錯誤してるから、9月12日の鎌スタの試合で上半身前傾しないようなフォームをちょっと試してた記憶。。。パテレはオフ期間は解約してるので動画で見れないけど、自分のレポに書いてあった。ただそんときも腰は見てないからわからなーーいネガティブ

 

もし岩隈さんのおっしゃることで意図せぬ真っスラが改善したら、それはとっても大きな光明になりそうですよね!

 

ピッチングフォームてほんと繊細驚き

 

27日 水曜日 自主トレ第1クール最終日

今日は自主トレ最終日だったようですね!

インスタ投稿ありがたいわー

 

朝、トレーニングルームの写真に「最終日🔥」 そしてぴよまる”イエーイ”スタンプのストーリー。よーーく見ると鏡に写メ撮る姿が映ってるっていうファンにはたまらない一枚となっております昇天

 

夜、インスタ投稿!なにかの”開き”になったようなお写真驚き 渾身のトレーニングだったんだな、と、並々ならぬ気合がこちらにもストレートに伝わってきますねニコニコ

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

 

さらに夜が更けて、上記の投稿をストーリーに引用。「#毎日地獄」のハッシュタグ付き凝視夜更かしですね!どうか夜はゆっくりリラックスした時間が過ごせますようにニコニコ

 

インスタお写真のウェアのところどころに#18が、シューズもハムカラーだったりして、あ、そうか、オリさんからウェアの支給はまだなんだね、と思いつつ、古巣のハムの気配を感じて、なんかちょっと懐かしく嬉しかったなーほっこりしたわ昇天

そして、同行のトレーナーさんとかに画像を撮ってもらったのかな?すごく良い関係性なのか打ち解けた雰囲気を感じますねーニコニコ

 

◆メディア◆

吉田輝星に太鼓判…移籍に「マイナスはない」 "同僚"石川亮が語る「激変」の可能性 | Full-Count

↑いしりょは熱い男だね!同じチームにいてくれるのはホント心強いなニコニコ

 

 

26日 火曜日 自主トレ?

今日は最初にちょっとスケートの話。。

ゆづの報道が過熱してるようでご本人のXの投稿もありましたね。

https://x.com/YUZURUofficial_/status/1739592684644524520?s=20

もうそっとしておいてほしいんだが。。。このままだと日本からいなくなっちゃうぞ真顔

本人のあずかり知らぬところで勝手な妄想で変な架空のストーリー作って報道するのって報道って言えるのかな?真顔真顔真顔

 

さて、野球の話

今日はご本人のストーリーがUPされました!

夜、↓こんなイメージの写真に↓

(注)イメージ写真

「15年振りくらいにサンタさん来ました🎅」ちっちゃいフォントで「いい子にしてて良かった🙄🙄🙄」「車の鍵付けよ😎@57KITAYAMA「ありがとうございます😋 #サンタ教授」

北山クン、太っ腹!選手同士でプレゼント贈りあうんだねー なんかうれしいよね!

 

◆メディア◆

F吉田輝星の素顔(2019~2023)~担当記者が振り返る~㊥ 毎晩の「夢の更新」とは | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑もう㊥が出ちゃったんだね。。。もっと先のばしにしてほしいような直ぐにでも読みたいような。。。えーん

今日もいいとこから有料記事驚き

全体的になんとなく、オラオラぎみで話したのかもなーって想像しちゃってほほえましいなーって、読んでて楽しくなりました昇天

記者さんと、同級生とするようなそんなたわいもない話をあの寮の前でしてたんだね。ほっこり懐かしいニコニコ

でも懐かしく思えた瞬間なんだか切なくなるわーえーん

 

25日 月曜日 宮崎

今日は宮崎に行ってたんですね!キャンプの下準備かな?

お昼に美味しい地鶏を食べたみたいですね!

宮崎フェニックスリーグで何回か行ってたぶん土地勘あるんじゃ?そうならちょっと安心だよねーにっこり

 

お店のインスタ 髙峯(@takamine2019221) • Instagram写真と動画

お店のストーリーに違うショットを載せてくれてました!これもまたよいニコニコ

 

髙峰バイトリーダー(@takaminebaito) • Instagram写真と動画

↑バイトリーダーさんのアカウントにも同じ写真投稿ありましたがコメントで少し詳しく書いてくださっていて、ありがたいなー飛び出すハート

 

宮崎市観光サイトにもキャンプについて詳しく載ってました。

オリックス・バファローズ宮崎春季キャンプ2024 | 特集 | 【公式】宮崎市観光サイト (tourism.or.jp)

 

◆メディア◆

オリックスに移籍した吉田 輝星、プロを決断したのその裏とは… | 高校野球ドットコム (hb-nippon.com)

↑今日はドットコムさんが特集してくださった。。。でもなんで今、高校時代を振り返ったんだろうか?凝視

ま、しかし、ういういしいインタビューを改めて読ませていただいてありがたい!

 

24日 日曜日 自主トレ?

あ、あれ?昨日の更新が反映されてない真顔…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんてこった!あーーーどうしよう真顔真顔真顔真顔真顔

 

思い出すだけ思い出してみよう、そ、そうだ!牛だ

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

牛肉もらったんだよね!

投稿上げてもらってて助かったーニコニコ

 

【2023 F10大ニュース】番記者が勝手に選定~写真とともに振り返る~㊦ | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑道スポさんも衝撃だったんだねトレード。そっか。。。えーん

 

やっと本日の議題に入れますわネガティブ

 

夜、ストーリーに性格診断の結果が!

「メリークリスマス🎄」「エンターティナー ESFP=A/ESFP-T 自発性がありエネルギッシュで熱心なエンターテイナー。周りが退屈することは決してない。」「ほー。エンターテイナーらしいです😶」←ええ、ええ、エンターテイナーTYPEなんですね!全宇宙が納得です昇天

 

有名な性格判断メソッドらしく、やってみましたー

無料性格診断テスト | 16Personalities

私は提唱者TYPEだそうで、、、コレつまんねー人間なんじゃない?ガーン

。。。こんな数分のWEBテストで私のこと分かるかい物申す…ってキレるあたりもお見通しなのかしら?驚き

 

◆メディア◆

F吉田輝星の素顔(2019~2023)~担当記者が振り返る~㊤ ネット上の心ない声に対して… | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑ファンであれば、いや、ファンでなくても心が切なくなるような良いエピソード満載!しかもお写真もかあいいーニコニコ

こんなふうにメディアの皆さんを虜にするの、カナノウ旋風のころからこういう現象を見てきた気がする。

 

途中から有料記事ですが、これはお金が惜しくない。ありがとう近藤記者!

 

 

。。ていったん閉めたんですけど、けんにいのストーリー"B"のロゴのキャップの写真に「いい感じの見つけたので自分にクリスマスプレゼント買いました#47」てコメントが驚き

こ、これは、ちょっと見、オリックスのキャップに見えなくもないぞ。。。何かの暗示?いや、けんにいは実はレッドソックスのファンなのかも?

きっと明日、よっしーが絡んでくるかこないかで結果判明だわね凝視

 

こんどこそおやすみなさーい!

 

 

22日 金曜日 自主トレ

今日はインスタきたーー!

お昼前にどっかの陸上競技場で自撮り。しかも変顔エフェクト凝視

「「陸上競技場が人生でいちばん嫌いです。」「嫌すぎて顔が歪んでおります。」←いやエフェクトでしょー爆笑

そして自撮りした顔の鼻穴から鼻水!と思ったらけんにいとうえけんのタグだった!

⇒すかさずうえけんが返信。けんにいの若いころの写真を添えて「かまちょやん。」「けんや、どーする?相手する?」

⇒すかさずけんにいがうえけんに返信。「相手するつもりないけど」←つめた爆笑 「これいつの写真」

⇒すかさずうえけんがけんにいに返信。「じゃあほっとくか。」←つめたーい爆笑

 

正午ごろ、体育館のような建物内の芝の上の両太もも!寝っ転がって脚を撮ったんだね!そこに「⛅4℃」「半ズボンの気温ではない。」←南の方面なのにすごい寒いんだねネガティブ風邪ひくなよー

 

孤高のトレーニング、もくもくと頑張ってるようでなにより!

 

◆メディア◆

週刊ベースボール デジ放題 アーカイブ3800冊PLUS 2024年1月1日号 通算3880号|ベースボール・マガジン社 (bbmdigital.jp)

↑「連続写真」というコーナーに特集されてました!無料試読3分間で読もうとチャレンジしましたが無理だった驚き買ったほうがよいみたい。明日買おうにっこり

 

 

ロッテ・山口航輝「情けないシーズン」来季に向け「まずはアピールから入らないと」 | BASEBALL KING

↑ぐさんとのライバル物語が普通に記事で言われるくらいに知名度が上がってうれしいなニコニコしかしぐっさんに打たれたのはうれしくないなネガティブ 8月の対戦は絶対に忘れないぞ!今度はインサイドをぐりぐりせめてやる←誰?

 

 

21日 木曜日 自主トレだよね

今日もインスタ無風。

メディアで一本、記事がありました!なかなか興味深かった

 

山本由伸・山崎福也の穴を埋めるのは誰か 星野伸之が考える来季のオリックス先発陣 (4ページ目) | プロ野球 | 野球の記事一覧 | web Sportiva (shueisha.co.jp)

↑よっしーのことはよく知らないっぽかったですが、

「真っ直ぐは150kmを投げる感覚ではなく、145kmぐらいを投げる感覚でいいんじゃないかと。それでバッターが振り遅れる感覚があれば球のキレがある証拠ですし(抜)」

なかなか鋭い着眼点←何さま真顔

140キロ台のキレのある球、今シーズンもいっぱい投げてましたよ!

オリさんの投手の育成手腕にますます期待してしまうニコニコ

 

20日 水曜日 自主トレだよね

今日はインスタもメディアのニュースもなんもない日。

あ、スポブルさんで昨日の歯医者さんのインスタの件がちょっと載ってたけど、「インスタ更新してた」ってだけの内容でしたので、こちらも「あー知ってますよー昨日でしょー」って心の中でお返事してやったにっこり

 

今日もおいしいお肉、食べてるのかな?

 

19日 火曜日 自主トレ!

今日はインスタ祭りの日でしたね!

さて、昨日鹿児島到着だったようですが、

朝からストーリーUPありましたね。Kentaiというメーカーのプロテイン「100%CFMホエイプロテイン グルタミンプラス チョコレート風味」の写メに「💪💪💪💪」マーク。これ飲んでトレーニングするのだね?チョコ風味おいしそー

 

午後、トレーニングする建物内のデジタルスクリーンにwelcome to 吉田輝星選手 Buffaloesってある!「今年もみっちり鍛えます」ってコメント。よいトレーニングができますように!

 

夕方、夕飯で食べたらしき「筋肉飯💪」。本人が持って上から写メしたらしい!紙皿だからケータリングかなあ?牛肉とアボカドと鮭と卵焼き!地上のあらゆるタンパク質を摂取する勢いだ!悟空のスタンプが2個ついてるのはどんな意味?きになる爆笑

 

あと、今日じゃないみたいですがマウスピースも作ったんですね!インスタに投稿あり。

そして阪神の森木大智投手も同じような投稿をしてたんですね!一緒にいったのかな?2枚目の写真のスカイツリーによっしーがタグ付けされてたんだね爆笑

⇒すかさずよっしーがストーリーで返信。「どこにタグ付けしとん。」爆笑

⇒すかさず森木クンが返信「もうばれた」爆笑

 

森木投手といえば2018年のカナノウ旋風で沸くころ、四国の軟式で150キロ出した中学生がいてメディアが騒いでた記憶…それが森木クンだったのだよね

数年後に同じプロの投手になって東京の歯医者でご一緒するとは、なんとも縁がありますね!

 

18日 月曜日 鹿児島空港!

ほんとにゴルフとかしてたんだね!

恒例のゴルフコンペ参加ということで青木さんのインスタにUPされましたね昇天

青木瀬令奈(@serenaaoki_official) • Instagram写真と動画

ぎばちゃんや沢木さん、ぐっさんなど秋田がらみの人々も参加してたんですね!

髪型がヘアサロン行く前のイベントだったのかな?

 

以下、ご参加のかたがたのインスタ投稿にもUPされてました。動画もあって動くよっしーが少し映ってた。

Kouhei Sawaki(@kouhei_sawaki) • Instagram写真と動画

Yukito Suzuki(@yukito_suzuki) • Instagram写真と動画

笹原優美 official Instagram(@yumi_sasahara_official) • Instagram写真と動画

RIERU SHIBUSAWA(@rieru54) • Instagram写真と動画

 

 

大物俳優も参加 女子ゴルフ青木瀬令奈の主催コンペで豪華ショット実現「最高の会になってます」 | THE ANSWER (the-ans.jp)

↑さっそく記事にもなってました

 

…ってブログ書いてたらいきなり本人のストーリー!

鹿児島空港の木彫りの西郷どんの写真に「ご飯くれた。笑」とコメント。

今現在はもうじき日付も変わろうかという真夜中。今日は夜更かしですね!

今年も鹿児島で自主トレするのかな?

 

 

17日 日曜日 今どこに?

 

ブログ主の出張のため一日あけて17日からのまとめになってまーすにっこり

 

どうしてますかねー ゴルフとか釣りとかやってリラックスできていますように昇天

 

清水優心 自身が企画した吉田輝星の送別会『優心会』の内幕を明かす  | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑優心会は2か月も前から予定してたゴルフ&食事会だったようですよ。

そこにお祝いと送別会をアレンジしたゆしクン、ありがとう!素敵な写真を見れてほんとよかったえーん

有料部分はそんなによっしーのことは書かれてなかった凝視

 

【回答編】vol.4「田宮が野球以外で好むスポーツとは?」ほか3選 オリックス移籍の吉田輝星も登場!【道スポなんでも探偵団】 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑オフの過ごし方が有料部分にがっつり書かれてました凝視