12月に突入してしまった!

いよいよ年末ですね。選手たちのSNSが楽しみな季節となりましたニコニコ

インスタさいこーニコニコ

さて、このページを今日でしめますね!そして明日は1泊で出張してきまーすカバン

明後日にまた新しいページでお会いしましょー昇天

 

ではまた明日ーふとん1ふとん3

 

15日 金曜日 ヘアサロンに行きました

今日も鎌ヶ谷だったのね!

いつものヘアサロンのストーリーにUPされてましたね!「ばちばちハイライト」だって昇天また髪の色を黒にしたのかな?整えましたね!

大阪に行ったらまた新しいお店でストーリーにのっちゃうのかなー?

それもまた楽しみですねニコニコ

 

14日 木曜日 鎌スタにいます

今日は朝からストーリーありましたね!

朝日がちょうどバックネットの後ろから上がってきた写真。早朝の鎌スタの外野にいるのだね。「朝活太陽」 とコメントあり。美しい写真ですニコニコ

♪Rising Sun /EXILE

 

夜、再びストーリー。福田クンの誕生日が今日だったんだね!

福田クン、納会ゴルフの時の写真なのかな?ゴルフ場でドライバーを手に立つ福田クンの写真にNBの黄色い帽子ステッカーを貼って「おめでとうございます… 朝イチお祝い出来てよかったです😇」

⇒すかさず福田クンの返信「…が気になるけど朝イチおめありがとう🙄」

 

なんか仲いいねーニコニコ

 

13日 水曜日 いまどこに?

今日は鎌スタにいたのかな?どこに居るのかなあ???

 

◆メディア◆

【全文】吉田輝星オリックス移籍会見「道頓堀のグリコ看板前で、同じポーズして写真」 - プロ野球 : 日刊スポーツ・プレミアム (nikkansports.com)

↑有料記事です。今まであった一問一答の記事ではちょこちょこカットされてた部分が読めました。記者会見の段取りなんかも、へーそんな風に進行したんだね。

まあ、別の無料記事で概要がわかるのであえて読まなくても…って思いますが私的には今オフの考え方が(ほんとに短文でしたが)読めてよかたニコニコ

 

【アイツらのことならオレに聞け!】万波中正が語る~2000年度組 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑道スポさんミレニアム同期で畳みかけます!ほとんどが有料記事です。そしてよっしー部分はもちろん有料記事の中凝視…まんちゅーの語るよっしー…らしい、実にらしいニコニコ

首都圏で育ったまんちゅーのどこか都会的な感覚と、秋田男子のよっしー。

 

私事ですが、だんなが横浜出身なのよ。私は秋田の中のさらに田舎の出身なんだけど、、ときどき自分のメンタルが妙に野暮ったく感じてしまう時があるのね。

例えば、、、郷土愛はだれしも持ってると思うんだけど、私は露骨に「秋田が最高」で押しまくるところを、だんなはさらっと「へー秋田っていいねー」って軽めに受け止めるというかかわすというか驚き「横浜が最高!」って対抗してこないので、なんかこっちが変にかっこ悪くなるのだよ驚き

 

まあ、うちの話は関係ないわね。失礼しますた昇天
 

12日 火曜日 優心会

今日はインスタがにぎわいました!

ゆしくん、ありがとー

 

さて、まずはお昼過ぎによっしーのストーリー。ウェイト部屋にいる福田クンが片手ピースっぽいポーズをしてる写真に「福田ポーズ完成しました」のコメント。

今日も鎌ヶ谷にいるのですね!

そして、夕方、投稿が!吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画 いい笑顔です!

ストーリーにも同じ写真をのせて「うたちゃん、前見て。笑」のコメント。確かに阪口クンが横向いてるニコニコ

⇒すかさず阪口クンが返信!「すんません😂」

 

ゆしクンの投稿 ストーリーにはうるうるパンダクンを添付えーんありがとー

エイトクンも

まんちゅー「こーせーまだいる」ニコニコ写真にエフェクトかけてる?さすが
古川クンはストーリーに「楽しかったです」
 
楽しかったんだね!よかった昇天
 
◆オリ関係◆
 
◆メディア◆
↑さっそく取り上げられてる!はやっ
 
↑まんちゅーの来季の目標はよっしーからHR!よしっ受けてたとう昇天

 

11日 月曜日 オフ

今日はけんにいのお誕生日だったんですね!チームメイトのストーリーにたくさんあがってましたねニコニコけんにい、おめでとう!個人的にはスーパーでイクラ買って一人でお祝いしてますっていう梅ちゃんのストーリーがめちゃ好きです爆笑爆笑爆笑

 

夕方、よっしーもストーリーにけんにいの寝てる写真に「誕生日おめでとう なんて言いませんよ」…実はけんにいの服の背中に「おめでとうございます」って極小文字で書いてある!さいしょ洋服のロゴかと思た驚き…あいかわらず他人を傷つけない配慮を怠りません

 

⇒すかさずけんにいが、よっしーのストーリー流用して「↑ちっちゃ」ってつっこみw爆笑仲良し

 

 

◆メディア◆

金村尚真がほぼ〝ルームメート〟だった同学年・吉田輝星に宣戦布告「あいつに負けるのは…」 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑毎日よっしーのエピを書いてくれる道スポさん。今日は金村クンとのお話。ほんと仲良かったんだね!金村クン、仲良くしてくれてありがとうえーんさみしいね

 

10日 日曜日 自主トレ

今日も鎌スタでしたかー

現地の皆様の写真がありがたい飛び出すハート

 

昨日のストーリーで募集したプロフのイラスト、決まったんですね!カワイイ雰囲気のイラスト。

夕方くらいにストーリーで「たくさんのメッセージありがとうございます!素敵なイラストばっかりなので保存させてもらいました!嬉しいです!ありがとうございます😊」「皆さん絵上手いですね😅僕の絵なんてこれですよ↳(金村)」…昨日金村クンがストーリーに上げたイラストが小さくそえられてました…小さくするとなんか金村クンに似てるように思えてきた爆笑…なんか、ちゃんと返信するあたり、まめだよねニコニコ

 

そしてよっしーインスタのプロフィールに新たに「Buffaloes No.23」が加わりました!

 

夜、道スポさんのお写真を引用してなばさんがストーリーにあげてました。「なぜシンクロ?🏊🏊🏊」「@doshinsportsさんあいがとうございます😊」のコメントあり。

⇒すかさずよっしーもストーリーで引用してました。「メーン昇天」のコメント付き。

 

夕方あたりからよっしーと北山クンと金村クンで似顔絵をDMで送りあって遊んでたのを北山クン金村クンでストーリーに上げてくれてた。たのしそー

北山クンのストーリーに金村クンが描いた北山クンの似顔絵、なんか絵の雰囲気あるー

♪言葉にできないbyオフコース←BGM付けたの北山クン?!選曲が…らしい爆笑

 

続いてよっしーが描いた北山クンのシックスパックの似顔絵も北山クンのストーリーに!「舐めてます。」って北山クン←うん、完全にそうかな爆笑

♪さよならbyオフコース

 

◆メディア◆

《ハム番24時》12月10日 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑きっちり取材してくれる道スポさん!#23がお気に入りみたいでかあいいーニコニコ

お写真のミットは#22小林って…巨人の小林捕手のミット?どうして鎌スタに?ミステリー驚き

道スポさんのインスタにも素敵なお写真がたくさん!使い込まれた水色の#22ミット以外にも真っ白で真新しいキャッチャーミットらしきものが…自分で新調したの?

そしてなぜにキャッチャーミット?本日のミステリー第2弾だ!驚き

 

【日本ハム】トレード吉田輝星と同期の田宮裕涼「1回自分の顔たたきました」“あの日”振り返り - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑今日は鎌スタクリスマスの日だったんだね!ゆあクンは記事で知ったんだね!いい同期だよホントえーん

9日 土曜日 自主トレ

鎌スタで練習したんですね!

元気そうで何よりですニコニコ

現地のお写真ありがとうございます飛び出すハート

 

さて、昨日は釣りに行ってたんですね!

のむらボートさんのXにUPされてましたね!

https://x.com/Nombofishinggi1/status/1733129996045345204?s=20

よい気分転換になったかな?

 

ご本人のインスタに投稿ありましたね!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

金農のOBOG会からサキホコレをもらったようですニコニコ

私も秋田にけっこう帰ってるんだけど入手困難で一度も買えたことないネガティブ

食べたいわーよだれ

 

この投稿に続き、ご本人様よりプロフのイラスト募集がストーリーにUP!

「プロフィール写真 変えたいので イラスト書いていただけませんか?」「お待ちしています!」「#23」「#オリックス」とのことですよ!

腕自慢のみなさん!出番ですよ!

…にしても、よっしーは敬語ちゃんとつかうんだよね、やんちゃ坊っぽく見えますけど、けっこう礼儀はきっちりしてますよねにっこり

 

⇒上記ストーリーに早速反応ありました!

金村クンがストーリーに「輝星が金村を書いてくれたんですけど似てますか?笑」と太マジックで書いた…似顔絵?が驚き 金村クン安心して!に、似てはいない!うん驚き

 

◆メディア◆

 

秋田:輝星よ新天地で活躍を オリックスへ移籍 恩師・中泉監督「成長の糧に」 :地域ニュース : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

↑トレードを伝えられた直後のよっしーについてカナノウの監督やご家族、大雅の後ご主人の貴重なお話が!読売新聞の秋田版でしたかー!よく取材しましたよねにっこり

 

あと、週刊文春の記事はまったく信憑性はありません。

モチベあがんないって言ってる人が、新庄監督の1年目にはじめて中継ぎ転向して、1シーズン51試合(うち先発は3試合のみ)をほぼほぼ中継ぎとクローザーで投げ切りますか?

今季もファームで、チームのアクシデントで先発の人員が欠乏したとき以外は中継ぎ・クローザーで37試合も投げてるんですよ! 1軍登板3試合も中継ぎでしたよね。

ご本人、与えられたポジションで頑張るって常日頃から言ってるじゃないですか。

この登板実績がすべてじゃないですか?

 

高校時代よりプロ入り後のほうがはるかにいい球投げてると思いますよ。

高校時代のほうが良い球投げてたとかなんとかって、今シーズンのファームで投球フォームを戻すのに試行錯誤する中で、調子がなかなか上がらない登板のときに解説者の方がそのようなことをつい言ってしまったように記憶してますよ。

記事ではプロ入り後がすべてそうだと言ってるように書かれてますが、そのOBの方はその調子が悪かった登板のことだけを言ってたのではないですか?

 

プロは長いシーズンの中で登板するんだから高校の試合とちがって良い時と悪い時が当然出てくるわけで、良い時はこっちが絶叫するくらいのすごいストレート投げてますよね。調子悪い時のプロの登板ひとつと内容良かった甲子園の短期決戦と比較されるのつらいけど、解説者はもともと毒舌だし、調子よい時は褒めちぎってくれてましたよね。

それを都合よく捻じ曲げて高校時代をいまだに超えられてないみたいな発言に記事上で仕立てるのナンセンスじゃないですか?どうしてもそう言いたいなら根拠となるデータ持ってきてほしいですよね。そんなデータ持ってないでしょたぶん。。。

 

と、ここで反論しても…って感じですが、ほんとにたちが悪いぞ週刊文春!

えのきどさんの記事は好きなのに、こういういい加減な記事書く人もいてほんとに残念です。


 

8日 金曜日 何してたかな?釣りしてた

夕方によっしーストーリーに「可愛いネックレスゲットしました(*^^*)」とのご報告が!車中で黒キャップをかぶって自撮りしてるご本人様!

MOHALAORAというお店、店舗は持ってないのかな?

会社のインスタには他にもスポーツ選手がここの製品のアクセ身に着けているリール多数。

プロスポーツ選手にもなればいろんなお付き合いがあるのかなーなんて思ったり

 

◆メディア◆

宮西尚生 ミズノで来季用グラブを微修正 「かわいいクソ生意気な後輩」の吉田輝星には惜別エール | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑みゃーさまが語るよっしーは有料部分にあります。道スポさん、ファンのツボをよくわかってるので、結局、有料会員登録をまた継続してしまうのであった驚き

みゃーさまのお言葉、心のページに刻み込んでおこう。忘れるもんかえーんありがとうみゃーさま!

 

緊急事態のオリに「全投手先発準備指令」 由伸、山崎福が抜けても…投手王国へ目論む"秘策" | Full-Count

↑なんとも冷静で緻密な分析!これは来シーズン終わるころにまた読み返して検証してみたいな凝視検証できるほどの頭があればの話だがネガティブ

 

7日 木曜日 自主トレ

今日も鎌スタで練習したんですね!体動かしてる姿は楽しそうでよかたにっこり

現地お写真感謝飛び出すハート

 

さて、ファイターズ公式さんのグッズにまだよっしー#18の商品があって、その販売終了が明日8日の12:00ですって!

11月24日から12月8日までの限定品だから取り下げないで最後までいっちゃおうってことなのかな?これは自分の中でどうとらえたら…驚き

せっかくだから注文…?

もうオリ#23なんだからそっと通り過ぎる…?

うーーーーむ悩驚き

 

https://x.com/ENxTRY/status/1732563960829014129?s=20

↑エントリー社のXに動画が登場!サイン書いてるニコニコ

 

6日 水曜日 自主トレ

今日も鎌スタでみんなと練習したみたいですね!なんかほっとするなー

現地からのお写真ありがとーございますニコニコ

 

阪神の梅野隆太郎と大竹耕太郎が移籍のあの選手たちと交流 ファン「なんちゅうメンツ!!」「インスタがお祭り騒ぎ!」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! (nishinippon.co.jp)

↑西日本新聞 さっそく昨日のことが記事になってる。早ーい

 

https://x.com/ENxTRY/status/1732229271551369675?s=20

↑昨日はエントリー社に行ってたんだね!エントリー社のXに載ってました。どういういきさつでそこに居たのかなあ?たまたまなのか、梅野さんたちと待ち合わせていったのか?さて?まあどうでもいいっちゃいいけどもにっこり

 

AERAドットさんの記事、メインはかっきー、その記事の中でちょこっとよっしーに触れる。。。けど、中身はちょっとね。あいかわらず○○関係者の話ばっかり。

 

広島は西川龍馬の人的補償でオリックスから誰を獲るのか(全文) | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

↑中嶋監督との師弟関係を見てみたいのでオリックスのままでお願いします…まあ、オリックスでしょうけども

 

「中継ぎはモチベ上がらない」電撃放出・吉田輝星“復活の鍵” | 週刊文春 電子版 (bunshun.jp)

↑無料で読めるとこまでしかわからないですが、「5年間鳴かず飛ばず」ではないです。文春さん、よーく思いだしてください。2022年の今頃、こんな記事を書けましたか?絶対に書けないくらいの素晴らしい実績だったでしょ?

 

今日、日本ハムの山崎福也投手の背番号が18と発表されました。

(写真:2021年7月31日 鎌スタ)

以前にFOOD関係を写していた古い一眼レフ。よっしーを応援するようになって、そのカメラで初めてスポーツを撮りました。ほんとに失敗続きで、でも、初めて満足いく写真が撮れたのがこの写真。

バッターに打たれたあと、きよみーがゆっくりマウンドに来てくれた時の写真。

さよなら北の18番…しみじみと見返してしまいました。

 

この背番号はさちやくんになりました。

ハムの18番を引き継ぎどうかチームの新たな一番星になりますように。

 

前にSNSなどに投稿した写真ですが、いつか自分のプロフィールに使おうと思ってそのままになっていて、結局使わないことになりました。ちょっと切な…えーん

 

5日 火曜日 今日は何の日?

今日はどうしてたのかなー?と思ってたらキターーーーーー!

 

夕方、阪神の梅野さんのストーリーにどこかのお寿司屋さんに集う面々の写真が5枚!

1枚目は8名の集合写真に「すごくいい時間でした!🍣」のコメント!社長のお隣の1名様はどなたかしら

2枚目はエントリーの社長さんと梅野さん

3枚目は梅野さんとよっしー!黒Tにブラウンのジャケット決まってますね!

4枚目は阪神の大竹さんと梅野さんと、なんと西川遥輝にーさん!

5枚目はロッテの本前さん小島さん、梅野さん

いったいどんなつながりなんだろう?エントリーの社長さんのセッティングなのだろうか?まあ、とにかく推しの元気そうな姿が見れてよかった!梅野さんありがとう!

 

4日 月曜日 自主トレ

鎌スタでハムのみんなと練習したんですね!のどかだなーいいなーニコニコ

のびのびと体を動かしていってほしいなー

 

古巣斬りにメラッ! オリ移籍の吉田輝星 万波&野村対策は「企業秘密(笑)。僕は計算高い」 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑今日も道スポさんの細かい取材がありがたい!トレード後のチームのみんなとのこととかは有料部分にあります。読んでて楽しいので有料会員になってよかたにっこり

 

オリックス・石川、移籍加入の元同僚・吉田輝星は心配無用「あんなもんじゃない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

↑「本人にとってメチャクチャ良いことだと思います。」 いしりょが言うんだから信用できるニコニコ

 

あと、メディアが(伸び悩む現状)ていうのやめてくれないかなー驚き

2022年に中継ぎとしてすごくチームに貢献したの忘れないでー!!

 

3日 日曜日 オフ

今日はどうしてたかな?家具とか物とか納まるところに早くおさめて落ち着けるといいね!そういうのって球団が手伝ってくれるものなのかなぁ?

 

日本ハム 万波、野村が吉田輝星打ち誓う 対戦したら?万波「真っ直ぐ待ちの抜けたカットボールを打つ」野村「ライト前狙おうかな」/野球/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

↑まんちゅーとじぇいのよっしー話、楽しくて笑っちゃうけど涙も出ちゃうってゆう…えーん

対戦シーンが目に浮かぶわー爆笑って笑う→せつなくて泣くえーん

 

2日 土曜日 オフ

オフだから何にもないはずなんだけど、本人ほぼ出没してないのに話題に事欠かないのなんでにっこり

 

◆インスタ◆

お昼前に、よっしーがストーリーに昨日のいしりょとのツーショ写真にアーニャのスタンプをど真ん中に、そして「よろしくお願いするます」「昨日久々に亮さんに会いました😙」とコメント。

アーニャ好きなんだねにっこり

 

◆メディア◆

今日も道スポさんの真心が怒涛!

鈴木健矢 トレード移籍した吉田輝星の送別会で「話していたら、ウルっときていました」 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑けんにいも送別会にいたんだ!そして有料部分に貴重な証言が!もうこれは有料会員になったほうがお得か?!よっしー話の充実がはんぱない

《ハム番24時》12月2日 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑ならまっちと金村クン、カワイイなー 全文無料で読めます!

主軸コンビ万波&野村 イベントで本音トーク 吉田輝星について、新生活について | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑他社でも記事になってますが、まんちゅーとじぇいがそろって語ってくれてうれしいな←でも有料部分です

 

【日本ハム】万波中正「いい意味で自由」と新庄剛志監督に感謝 来季も「楽しみにしていて」 : スポーツ報知 (hochi.news)

↑道スポさんの有料部分の概要がこちらで読めます。道スポさんのはもうちょっと詳しく載ってる感じ。

 

【中日】根尾昂「僕も必死に」オリックスへトレードの吉田輝星に「投手」として負けない活躍誓う:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

↑NEOクンもちょこっと話してくれたんだね!ありがと!

 

【オリックス】曽谷龍平が地元奈良・斑鳩町訪問「来年は1軍完走」高3時敗れた吉田輝星と共闘だ - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑曽谷クンもお話ししてくれたんだね!よっしーからLINEが来たって!よっしーはまめな人だにっこり

 

1日 金曜日 今日は何の日?

今日はどうして過ごしたかな?…と思ってたら大阪フライデーキラキラナイトライフ流れ星行ってたーウシシ

 

◆インスタ◆

夜、オリのブルペンキャッチャーなのかな?比屋根彰人さんのストーリーに、よっしーといしりょのツーショよだれ「顔面つよすぎ君たち」「わぉこのメンツに😊」とコメントあり。わお!

お店で食事中なのかな?久しぶりにこのツーショみたなー 嬉しいにっこり

 

⇨それにいしりょがストーリーで返信「輝星をよろしくお願いします」

さすが!たよりになるなあ。いしりょとのバッテリー見るの楽しみです!

 

⇨、で、よっしーもストーリーで返信。比屋根さんといしりょのツーショに「よろしくですお願い」とコメント。どうやら居酒屋っぽい。天井付近の換気扇のフィルター(よくある不織布の白いヤツ)がけっこう汚れて半分はがれてるのを見るとどうやら庶民派のお店らしい←いらぬ情報。親しみやすくていいじゃないのにっこり

 

◆メディア◆

北山 吉田輝星トレードに「僕もしっかり泣きました」 ファイターズを応援する会「選手交流会」に登場 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS

↑道スポさんが変わらぬ真心で北海道から発信してくださる。感謝ニコニコ

「(トレードが決まり)僕もしっかり泣きました。輝星は年が1つしか変わらないけど、人間味があってかわいくて、憎めない男。もっと一緒に近くで高め合いたかった。(抜粋)」

カラオケで泣いた先輩とは北山クンだったのかな?ありがとう北山クン!

 

【日本ハム】なぜ?オリックス移籍の吉田輝星が保留選手名簿に記載、加入の黒木はオリックスに - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑事務処理の順番でそうなってただけだから、お気になさるなって事らしいです。