2023年5月3日 イースタンリーグ 対西武戦 カーミニーク パテレVOD(有料)

※変化球はオレンジ字

※個人の感想は青字

 

◆6回裏

今日はマウンド映像から。左袖からよすださん登場というレアなカメラアングル。

ちゃみさんからボールを受取り投球練習。

そのまま映してくれるみたい!これはいい!

今日はノーワインドに戻ってる。

まずはカーブから…あーここで一塁側からのアングルに変わってしまった💦

 

今日もちゃみサンとのバッテリーです

試合は4-1のリード

 

さて、イースタンリーグ11試合目は中継ぎです 投球間隔結構早いペースで投げてますよね〜

 

vs.蛭間(左) しょっぱなからひるまクンと対戦!

140㎞ 外角にずばっときたぞ! 見逃し!いいねいいね!

134㎞ 逆球内フォーク 外れ だけど良い感じで低いコース!

138㎞ アウトロー 外れだけど低く行けてますね!

142㎞ インハイを後ろにファウル 浮いたけどちゃみさんの構えたコース

カウント2-2

143㎞ 同じインコースに力感ある球! レフトへ大きなファウル

131㎞ 外フォークちょっと浮いたのを大きなセンターフライ 阿部クン捕球!打球伸びずに助かた

 

1OUT!

 

vs.長谷川

137㎞ インロー右へそれました 外れ

142㎞ アウトロー構えた所にひゅっと来た! 見逃し!いいぞ!

110㎞ カーブ!いいとこへ決まった! 見逃し!いいぞ!

カウント1-2

142㎞ アウトハイに力感ある球! 空振り三振!仕留めに行って狙い通りでしたね!素晴らしい!

 

2OUT!

 

vs.川越(左)

133㎞ 外フォーク 見逃し!フォークがだいぶ浮かなくなってきましたね!

132㎞ 外フォーク 外れですがかなり厳しい低めに決まってますね!いいぞ!

139㎞ インローがど真ん中に💦 ライトスタンドへHR💦1点献上💦ソロHR さすがの川越サン。ランナーいなくてよかった

 

スコア 日4-2西

 

vs.渡部

143㎞ ど真ん中にズドン! 見逃し!いいぞ!

145㎞ アウトハイ 左に外れ

141㎞ ちゃみさんの構えたインローに投げたけど 外れ惜しい!でもいい感じ!

131㎞ 外フォーク?スライダーぽい軌道 抜けたのかな?それとも狙い通り? 見逃し!

142㎞ アウトロー 低すぎ外れ

フルカウント

126㎞ 外スライダー?フォークぽいけども 叩きつけてしまった外れ 四球💦

 

2OUT 走者1塁

 

vs.平沼(左) おっとぬまクンと対戦!

…クイックに変更…

142㎞ アウトローにしゅっと!見逃し!いいぞ!

136㎞ おっと逆球内フォーク叩きつけてしまった 外れ

143㎞ ちょっと逆球 インハイに浮いた ファーストに強い打球 わんクン捕球!ナイスプレイ!

 

3OUT!

 

◆7回裏

ライオンズの応援歌があったので投球練習は中継されず

 

vs.山野辺

109㎞ やさしい腕振りで外カーブがワンバウンド 外れ

138㎞ 外低め要求も浮いてしまったアウトハイ 外れ 

141㎞ ちゃみさん外低めに構えるも逆球インハイ 外れ

カウント3-0

136㎞ ど真ん中にずばん! 見逃し!よし!

141㎞ これも外低めが逆球インハイ 外れ 四球💦前イニングから急に制球難に💦短期間で調子が乱高下するその理由がわかれば飛躍確定ですよね〜いや理由はわかってるのかな?その理由、知りたいです!

 

ノーアウト、走者1塁

 

vs.齊藤(左)

…クイックに変更…

140㎞ ちゃみさんインロー構えも中に入って真ん中高め 空振り!よかた!

141㎞ またもインローに構え、そして左のラインをミットでなぞる 球浮いて左に外れ

140㎞ またもインローに構え、逆球アウトハイ 3塁方面ファウル

カウント1-2

140㎞ またもインローに構え、球浮いて甘いコース💦 センターフライほぼ定位置北羽!実況さん「吉田の球威が勝ってセンターフライ」よし!

この回はストレートおしで行くのね。しかもこの回ちゃみさんずっと左に構え。

 

1OUT、走者1塁のまま

 

vs.中山(左)

141㎞ ちゃみさん外に構えるを待たずに自分のタイミングで投げる!アウトハイ 球浮いたけどチップした打球キャッチャーミット!いいぞ!

143㎞ ちゃみさん外に構え これも浮いたアウトハイ 後ろにファウル

カウント0-2

130㎞ 逆球内フォーク 後ろにファウル 何でも振ってくる中山クン

142㎞ アウトロー!これは狙い通りのコース! レフトへファウルフライ!ん?ゆあクン今日はレフト?

ちゃみさん、ここはずっと右に構え。

 

2OUT!

 

vs.モンテル

141㎞ お!これは狙い通りのコース!インロー 見逃し!いいぞ!

…長い間…

140㎞ お!これも狙い通りインロー! 見逃し!

 

ランナー盗塁成功 

2OUT、走者2塁 あと一人で3OUT、打者に集中だ!

 

132㎞ 外フォーク!これは厳しいコース! 空振り三振!素晴らしい!

 

ちゃみさんと話しながら帰るよすださん。久しぶりにベンチ前で野手を迎えます。今日は手ごたえあったのかな?良かった!

 

(成績)

投球数2回 38球 被安打1 奪三振2 四球2 失点1

(ファーム登板11うち先発1、敗3、セーブ1)