2023年4月30日 イースタンリーグ 対巨人戦 鎌スタ パテレVOD(有料)

※変化球はオレンジ字

※個人の感想は青字

 

◆8回表

今日はブルペンの紙コップごっくんは映らなかった〜

マウンドへ小走りで向かうよすださんです

スパイクの土をゴリゴリ落としながらロジンバッグをスタッフから受取

りおしりポッケへ

今日も軸足に長く乗るセットポジションで投球練習

 

足元のロジンはスタッフへご返却

 

今日はちゃみサンとのバッテリーです

試合は1-5のビハインド

 

さて、イースタンリーグ10試合目は中継ぎです

 

vs.菊田

141㎞ アウトハイ 外れ ちゃみさんの構えたコースに行った!ちょっと浮いた

?㎞ カットボール?カーブに近いゆみなりの球 ショートゴロ 福田クン捕球!

 

1OUT!

 

vs.香月(左)

140㎞ インローほぼ構えたとこに行った! 少し外に外れ惜しい! 

122㎞ 外スライダー 高めに浮いた 外れ

140㎞ アウトローが高めに浮いた レフト前シングルヒット💦

 

1OUT 走者1塁(代走)

ちゃみさんの構えたコースには行ってるようですね!あと少し!

 

vs.北村 代打

123㎞ 外スライダー要求も 高く浮く!外れ

141㎞ アウトローずばっと来た来た! 見逃し!いい球!

139㎞ アウトハイ ショートゴロ!またもや福田くんよく捕った!2塁送球!

からの1塁送球は間に合わず

 

2OUT!走者1塁

 

vs.岡田(左)

…ここからはクイック…

141㎞ 外から中へ入ってきちゃってしかも浮いた レフト方向へいい当たりのファウル 要注意です

142㎞ アウトローにびしっと来た! 惜しくも外れ

142㎞ これはアウトハイに浮いてしまった けど空振り!ラッキー

カウント1-2

?㎞ アウトロー構えを続けるちゃみさん、しかし浮いたアウトハイ レフトスタンドへHR💦2点献上 あらら…あと1球のところで運命の分かれ道…

 

スコア 日1-7巨

 

vs.前田

…再び軸足長めのセットポジションに戻る…

144㎞ お!アウトロー!見逃し!これは右低めに決まった!

132㎞ 高めチェンジアップ? 見逃し! 解説さんは良いチェンジアップだって!私にゃ甘くなった球とこの球の差がわからん💦

130㎞ 今度は低めにチェンジアップ? セカンドフライ!郡クン捕球!

 

3OUT!

 

スタスタと戻ってベンチに座ってまた立ち上がってスタッフさんへポッケのロジンをお返し

表情はサバサバしてるように見える…軸足長めのセットポジションで良い手ごたえがあったのかな?HRはクイックで打たれてるから…でも悔しいよね!

 

ちゃみさんはほとんど右側低めに構えてたね。そこに気持ちよく投げられたらいいよね、ってことなのかな。あと少しだね!じっくり整えて欲しいな〜

 

(成績)

投球数1回 15球 被安打2 奪三振0 四球0 失点2

(ファーム登板10うち先発1、敗3、セーブ1)