5月ですね〜

桜の季節がずいぶん前に感じます。

新緑だ〜クローバー

今日でこのページはしめますね〜

そしてこれから1週間ほどPCに触れない環境に行くので(たぶん)、ブログ更新はお休みになるかもですネガティブ

うーさみしい…汗

 

ではまた〜 おやすみなさいふとん1ふとん2

12日 金曜日 イースタン 鎌スタ ロッテ戦

今日は鎌スタで練習だよねー

昨日はお疲れ様だったもの〜ニコニコ

 

  • メディアなど

↑岩ちゃんの解説!まあ、短めのお話しだったにっこり愛

 

11日 木曜日 イースタン 鎌スタ DeNA戦

今日はなんと先発!!メディアさんの記事によれば調子よさげ?よし!いいぞ!

さてこれから見てみますかね〜ニコニコ

↓投球れぽのページ↓途中までだけど

【☆18投球レポ】5月11日イースタン DeNA戦 先発(途中まで見た) | kitsyumのブログ (ameblo.jp)

 

  • メディアなど

↑メンバー表ありがたい!日刊スポーツさんの株急上昇上矢印

 

↑待ち遠しいねーよだれ

 

↑ふむふむ。カットボールねー!これから観察するの楽しみ〜

 

↑道新スポーツさん、いつのまにか記事が有料になったのねネガティブ

会員になるか…どうしようかな〜

  • 日刊ゲンダイさんの記事は、ニュースの見出しを切り貼りしたような実のない(球団OB)とやらの話が入っていて、ちょっといただけないよねー見出しも気に入らないし…
    ただ、コーチに直に取材したみたいで、そこは良かった。
    伊藤2軍投手コーチー
    「まだ本来のボールが出たり出なかったりという状況で、出力と制球力をもっと上げていく必要がある。フォームは体の使い方などを微妙に変えたと思う。その辺のバランスがあまり合っていなかったけど、今は解消されつつあります。しっかりと、やるべき練習に取り組んでいます」

10日 水曜日 イースタン 鎌スタ DeNA戦

今日もベンチ入り無し、鎌スタ練習ニコニコ

めずらしく日刊スポーツさんがファームのスタメン表をツイッターに上げてくださったハート

そして現地から映像をUP下さる方に感謝飛び出すハート

 

 

9日 火曜日 イースタン 鎌スタ DeNA戦

今日はベンチには入らず、鎌スタで練習したようですねニコニコ

充実した練習ができていますように!

 

現地から写真UPして下さる方〜ありがとー飛び出すハート

8日 月曜日 お休み

最近たまーに、sometimeね、インスタで誰かに「いいね」してるの偶然見かけることあるけど、ほんとにまれで…ってもしかしたら私が追いかけ下手なのかもしれないけど…意外とそういうとこストイックだなーと思うにっこり

まあ、SNSなんて今は見たくもないのかもしれないけど

まあ、安全なところだけ見ていて欲しいけど、だってSNSなんかそれで充分だよね〜

まあ、とにかく、なんだ、良いオフを過ごせてますようにお願い

 

7日 日曜日 イースタン 戸田 ヤクルト戦 雨天中止

結構降りましたなー雨雨

GWの最終日に野球観る予定の方も多かっただろうにネガティブ

 

室内で練習がんばったのかな〜

6日 土曜日 イースタン 戸田 ヤクルト戦

今日は6,7,8回の3イニング投げたんですって!?

あー見たかったなー イージースポーツ契約してないんだよね〜

 

スポナビさんの1球速報によると、2イニング目は球速出てたみたいですね〜

今日の最速148㎞

この球以外も概ね140㎞後半は出てたみたい。

 

そして各打者に球数少なく2ストライクまで行けてるのもすばらしい!

 

圧巻は3イニング目。打込まれて走者1,2塁でバントの打球をサードへ送球! 最後の打者は1塁ゴロダブルプレイで1塁カバーに入ってフォースアウト!

守備が上手いよすださんの面目躍如!

 

動画では試合見てないけど、想像しただけでもちょースカッとするニコニコ

 

(成績)

投球数3回 52球 被安打2 奪三振2 四球1 失点0!

(ファーム登板12うち先発1、勝1、敗3、セーブ1) 

 

あと、親ハムの今日の試合(楽天戦)で、古川クンの走塁ミスがあれこれメディアでも言われてるんだけど、私はごうクンのいう通りチームのミスなんだと思うんだよね。

試合序盤の3回に五十幡くんに変わって急に代打で登場した古川クン。

しかもファームから上がってきたばっかりの古川クン。

もちろんプロなんだから自分で把握するのはそうなんだけど、でもプラン外で急遽の代打だったんだろうから、まずは送り出す前にカウントなど状況をしっかり古川クンに説明するべきだったし(コーチの仕事?)、2ベース打って塁上に出た時もコーチャーが「今、2アウトだよ」って念押しすべきだった。

 

野球って(ソフトボールもそうだけど)、カバーしあうスポーツじゃない?

万が一、送球が逸れた時のために、

万が一、後逸した時のために、、、

そういうのと同じく「声をかけ合う」「カウントを確認しあう」っていうのもあるんじゃないのかなあ。

 

なんか危ないなあ…ちゃんとカウント分かってるのかなあ…得点なるかならないかの分かれ道だぞ…って思って念のため声をかけるのもいわゆる「野球観」なんじゃないかなあ。。。

、とおばちゃんは思ったのでした。

  • メディアなど

 

 

5日 金曜日 イースタン 戸田 ヤクルト戦

今日も試合に帯同の模様!こどもの日、関東はほんと良いお天気でした晴れ

柏餅、たくさん食べたかな?

ふるさとの秋田では、柏餅ではなく「笹もち」ってやつをよく食べてた気がする〜よだれ

よっしーも地元では笹もち食べたかな〜ニコニコ

 

4日 木曜日 イースタン カーミニーク 西武戦

今日は試合に帯同してたみたいですね〜投げなかったけどにっこり

 

JABA新潟大会でTDKのうっちー(打川和輝)とJR秋田のたくくん(菅原天空)が試合に出てたみたいで、あの金農のチームメイトが同じ空の下で試合に出ているのは、なんだかとってもいいよね〜

他のメンバーも野球に携わる仕事をしてるみたいで、とても心強く感じるな〜

3日 水曜日 イースタン カーミニーク 西武戦

昨日更新したと思ったのに反映されてなかった…めちゃショック真顔

更新ボタンを押してなかったみたい

仕切り直しだね〜4日朝ですがいってみよー

 

2イニングなげたようですね

↓毎度の投球レポのページはこちらから↓

 

  • メディアなど

 

↑今回は試合ダイジェスト無いのかな〜驚き

 

 

5月2日 火曜日 イースタン カーミニーク 西武戦

 

所沢に帯同したみたいですね〜投げなかった。かっきー(柿木蓮)が調子よさそーですねえ。4イニングなげたのかなニコニコ

 

現地から写真あげてくださり感謝です飛び出すハート

 

5月1日 月曜日 お休み

  • 日本ハム公式さん
香水作ったのね〜
 
じぇいとよっしーとごうクンの3人の香水

 

メイキングの動画も。公式さん、ありがとーー泣くうさぎ

最後の完成品お渡しの時はファームにいたから映像ないのかな〜とか、BBAは余計なこと考えちゃう←やめなって驚き

 

「森の中にいるみたい」
 
ってどんな香り?
 
かいでみたいな〜ニコニコ