投球レポのページのカバー写真に使わせていただいてたものと同じ写真をネガティブブログが使っていたので、カバー写真は他のにしよう

 

2023年4月28日 イースタンリーグ 対巨人戦 鎌スタ パテレVOD(有料)

※変化球はオレンジ字

※個人の感想は青字

 

◆5回表

お!今日はかっきーから紙コップ渡された!むねあつー

一口飲んでブルペンからマウンドへ向かうよすださんです。

ん?今日は最初からセットポジションで投球練習

ん?んん?フォーム…2段モーションくらいの時間を軸足で立つ!

あれ?こんな感じだったっけ?いろいろチャレンジ!前向きだ!

そして最後の1球はクイックでしめるいつも通り

 

今日は古川クンとのバッテリーです

試合は3-11のビハインド…点差💦

 

さて、イースタンリーグ9試合目は中継ぎです

 

vs.萩尾

おっ!珍しくセットポジションでスタート

おっ?珍しくよすださんからタイム申請。どした〜?

古川クンと何かを確認し合ってさあプレイ再開

 

143㎞ ど真ん中です 空振り!おっ?おおっ!球の威力!いい感じです

142㎞ おっと浮いたね高い 外れ

143㎞ おっ!外角おしかったね外れ 厳しいコースいいですね! 

136㎞ 真ん中に低いフォーク 外れ いいんですいいんです

カウント3-1

144㎞ 真ん中高め浮いた バックネットに打上げファウル 球の威力!

142㎞ アウトハイ 浅めセンターフライ!阪口くん捕球!よし!

 

1OUT!

 

vs.岸田

126㎞ 外スライダー 少し外に外れ 古川クンの構えた方へだいぶ良くなってきました!

145㎞ インハイ際どくバッターの胸元へ 外れ

123㎞ 逆球外スライダー 低く外れ これはいいコース!とってもよかた!

カウント3-0

145㎞ ビュッと真ん中! 見逃し! 良い球!

143㎞ 同じ球! 空振り!よしよし!良い球!

フルカウント

142㎞ 同じ球! サードゴロ!郡クンナイス捕球!

 

2OUT!

 

vs.廣岡

142㎞ アウトロー 外側に外れ 球の方向は合ってる!

133㎞ 内フォークを叩きつけてしまった 外れ

142㎞ 今度は高めに浮いた 外れ 微調整が難しい

143㎞ ちょいと左に寄ったうえに浮いたアウトハイ 外れ 四球💦

 

2OUT、走者1塁

 

vs.梶谷(左)

…ここからはクイックに変更

142㎞ アウトロー 低く外れ これも球の方向は合ってる!

143㎞ 外側に構える古川クン 逆球だインロー 惜しくも低く外れ 惜しい!

143㎞ 外に構える古川クン 左に寄って高めに浮いた 後ろにファウル

143㎞ お!アウトローです!左低めにずばっといい球ですよ皆さん! 見逃し!

?㎞  逆球内フォーク 1塁線にファウル

133㎞ 落ちなかったのかな高めフォーク 外れ

フルカウント

132㎞ これも同じ逆球高め内フォーク ファーストゴロ わんぼーろん捕球!自らベース踏む!そして生真面目にベースカバーに来るよすださん!

 

3OUT!

四球で走者出すも無失点!よかった〜

 

すこし手応えあったかな?前より表情が明るい感じ!よし!

 

◆6回表

 

vs.若林(左)

141㎞ 構えたところにインロー 打つの難しい球をレフトフェンス際までの大きなフライをきむにいジャンピングキャッチ!ナイスプレイ!

 

1OUT!

 

古川クンとジェスチャーで打合せするよすださん

今日はいろいろと試しながら、なんだね。

今の球、コースは良かったように思ったな〜

 

vs.増田 代打 明秀日立出身ミレニアム世代のリククンですね!

130㎞ スライダー浮いたな 外れ

145㎞ アウトロー空振り!これはいいぞ!いい球でした!

142㎞ アウトハイ 球下をたたいて後ろにファウル 力んだかな随分浮きました

145㎞ 少し浮いてアウトハイ 外れ 力入ってます!

134㎞ 低く来い!と古川クン、が真ん中に浮いたフォーク💦 レフトスタンドへホームランあらら

 

スコア 日3-12巨

1OUT 走者無し

 

さ!切り替えてこー!

vs.香月(左)

143㎞ 外に構える古川クン少し中に入った ショートゴロ 卓サン捕球!ナイス!

 

2OUT!

 

vs.松田 あつおさんだ!

143㎞ アウトロー 外れ だけど高さはいい感じ!

125㎞ 構えた所に外スライダー ライトフライ きむにい捕球!

 

3OUT!

 

スタスタとベンチに戻るよすださん

ちょっと悔しい?あるいは今日のチャレンジはまあまあだった?

前回よりはあきらかに逆球が減ったわね!

 

私自身はこの不調は昨シーズンの終わりから続いているものだと思っているのだけど、そうすると、なかなか手ごわい「何か(原因)」がありそう、ですよね。

きっと「何か」はもう分かっていて克服しようと今がんばってるとこなのかもしれないですね。

ここのところ良い時とイマイチな時を結構はげしく行ったり来たりしてる気がしますが、それがその「何か」のせいなら、それはまさに好不調の鍵になる重要なポイントともいえるわけで、ファームにいる間にその「何か」をじっくり乗り越えて欲しいな、と思いますね〜

 

(成績)

投球数2回 32球 被安打1 奪三振0 四球1 失点1

(ファーム登板9うち先発1、敗3、セーブ1)