2023年4月22日 イースタンリーグ 対ロッテ戦 鎌スタ パテレVOD(有料)

※変化球はオレンジ字

※個人の感想は青字

 

◆8回表

今日は立野クンから紙コップ渡され一口ごくんのよすださん

ブルペンから走って登場です

監督が審判に告げたのかな「吉田輝星!」のコールを耳にした観客からキャーの声援

 

登場曲はLMFAO「パーティーロックアンセム」 まあ、球場が選曲したのかも。

画面のよすださんはちょっと浮かない表情…

 

今日はゆあクンとのバッテリーです

試合は3-0のリード

 

さて、イースタンリーグ8試合目も抑えです

 

vs.福田(左)

143㎞ おっと力んだかおもいっきり逆球インハイ 外れ

141㎞ アウトロー要求が中に入ってかつ高い けど見逃し!

125㎞ これも思いっきり逆球だ💦内スライダー 外れ

145㎞ 外に構えを続けるゆあクン、も、中に入って低め 外れ

カウント3-1

ちょっと顔をしかめる…調子悪そうだな…

143㎞ 初めて右にいったけど外に外れ 四球💦

 

ノーアウト 走者1塁

 

vs.谷川 代打

…セットポジションに変更…

お顔が…調子悪い時の顔だもの…調子悪いんだな…

 

143㎞ お!外角浮いてしまったけど 見逃し!よかた

144㎞ 同じくアウトハイ バッター振り遅れぎみで1塁線にファウル

カウント0-2!

133㎞ 要求通り外フォーク 低く鋭い! 外れ

142㎞ 素早っ!クイック!アウトロー 外れ そうそう!打開しよう!

131㎞ 落ちなかったか高めにフォーク センターフライ!阿部クン捕球!

 

1OUT!走者1塁

 

vs.勝又

142㎞ アウトハイ!高めにズバンときた 見逃し!

136㎞ 逆球外フォーク叩きつけたのをゆあクン後逸💦走者2塁へ

143㎞ 抜けちゃったアウトハイ 外れ

?㎞ めっちゃ真ん中甘いスライダーを打ち損じてくれたファーストフライ!フェンス際!古川クンないす!そして必ずベースカバーに来るよすださん!めっちゃ好き

 

2OUT!走者2塁

 

vs.高部(左)

133㎞ めっちゃ逆球内フォーク 外れ

㎞ 低めをうまく打ち返された💦三遊間を抜けてレフト前シングルヒット💦 1点献上

 

スコア 日3-1ロ

2OUT、走者1塁

 

vs.和田(左)

141㎞ 外よりにシュッと来た!ん?バントっぽくバット出してから振ったわね 空振り!

142㎞ アウトロー要求が逆球インハイ 空振り!ッキー!

144㎞ お!アウトローいいぞ! 打上げてサードフライ!有薗クン捕球!

 

3OUT!

ゆあクンと話しながら帰るよすださん

調子悪くてもちゃんとキャッチャーとコミュニケーションとるの、いいよね〜

 

◆9回表

回またぎの登板は久しぶりかな〜

投球練習、この回はよすださんの背側からのアングルで中継

こっち側からみると、左脚がずいぶんゆったり出てくのね〜と新たな発見

 

vs.西川

143㎞ アウトハイ ゆあクンの構えから左に行きましたがギリ入った!見逃し!

145㎞ アウトロー 後ろにファウル お!シュッと来たから振り遅れたのね

カウント0-2!いいぞ!

140㎞ アウトロー 高さ良かった ゆあクンの構えから左へ行きました 外れ

?㎞ 高め落ちないフォーク💦 センター前シングルヒット💦

 

ノーアウト、走者1塁

 

vs.柿沼

…セットポジションに変更…

143㎞ 高めど真ん中にズドン! 見逃し!いいぞ!

134㎞ 内フォーク高め バットの根もとに当てて1塁側スタンドにファウル

カウント0-2!

134㎞ 低いフォーク叩きつけてしまったやつを振ってくれた!空振り三振!

 

1OUT! 走者1塁のまま

 

vs.植田

141㎞ ど真ん中 見逃し! いいぞ!

143㎞ 外角ぎりぎりのコース! 空振り!いいコース!

134㎞ 外フォーク叩きつけてしまった 外れ 今日もこのパターン多いな…

?㎞ 逆球外角へ浮いた💦 打ち上げてくれた!レフトフライ!よかた!

 

2OUT! 走者1塁のまま

 

vs.池田

141㎞ 外高めに思い切ってズドン! 見逃し!いいぞ!

133㎞ 内フォーク!!! 見逃し!いいぞ!右側に決まると嬉しくなるなw

カウント0-2!

141㎞ アウトハイ浮いた 外れ

134㎞ 外フォーク叩きつけてしまった 外れ フォーク良かったりいまいちだったり…

?㎞ 真ん中に入ってしまった💦 三遊間抜けてレフト前シングルヒット💦

 

2OUT、走者1,2塁

 

コーチ、内野手マウンドへ集まってよすださんを激励!

 

vs.福田(左)

?㎞ 内角にシュッと! バックネット裏に打上げファウル

142㎞ ゆあクン引続き内角構え、お望み通り内角 外れ 惜しい!

 

中島サンに声かけられる 心強し!

 

132㎞ 外フォーク 低く外れ!いいフォークだ振って欲しい!右に行ったし!

132㎞ 逆球💦内フォーク 低く外れ

カウント3-1

143㎞ 外角浮いた💦 外れ💦 四球2個目 コースはいいのになー浮いたー

 

2OUT、満塁💦

 

vs.谷川

142㎞ 引き続き内角浮いた💦 外れ どうしても浮いてしまう 苦しい

143㎞ ゆあクン外めに構えたアウトハイ! 空振り!よし!

?㎞ 逆球インハイ 3塁線いい当たりのファウル

カウント1-2

134㎞ 内フォーク 低く外れ 良いフォークだよ振ってよーー! 

?㎞ 逆球💦外要求がど真ん中💦深く守るセンターの前に落ちたシングルヒット💦2点献上、同点💦

 

スコア 日3-3ロ

2OUT、走者1,2塁

 

vs.勝又

143㎞ アウトロー少し低かったー 外れ 惜しかったー

124㎞ 外スライダー浮いてしまった けど後ろにファウルになってくれたー

㎞ 外要求が真ん中スライダー レフト抜けてしまったヒット💦2点献上💦

 

スコア 日3-5ロ

おっと打者走者が3塁狙うもゆあクンは見逃さない!送球&タッチアウト!

3OUT

 

ひとりスタスタとダグアウトへ帰るよすださん

思う通りの投球ができなくて悔しいよねー

 

高すぎたり低すぎたり、変化球落ちなかったり叩きつけたり、精密機械になるほどゼロ点調整は難しい…何とか試合中に調整しようとした形跡はくっきりと有って、上手くいった球もあったっよね!

そういう経験がきっと先々で自分を助けてくれるんじゃないかなー…今は経験を引き出しの中に貯める期間…と思って、じっくり待つし、温かく見守っていこー

 

(成績)

投球数2回 48球 被安打5 奪三振1 四球2 失点5

(ファーム登板8うち先発1、敗3、セーブ1)