2023年4月20日 イースタンリーグ 対DeNA戦 鎌スタ パテレVOD(有料)

※変化球はオレンジ字

※個人の感想は青字

 

◆9回表

さて堀くんにかわってピッチャー吉田のコール

登場曲はAdoの「私は最強」でしたニコニコ

今日も風は強めかな?

 

今日は梅ちゃんとのバッテリーです

試合は9-0の大量リード

 

さて、イースタンリーグ7試合目も抑えです

 

vs.勝又(左) 代打

145㎞ 最初から力入ったかなりの逆球インロー 惜しくも外れ

144㎞ これも同じくインローぎりぎりに力いっぱい! 惜しくも外れ 惜しい!

144㎞ これもかなりの逆球インロー 救い上げたけどレフトフライいいいぞ!ん?古川クン今日ここ?

 

1OUT!

 

vs.知野

136㎞ お!内カットボール? これはいいコース!見逃し!

113㎞ 内カーブ良いコース! 打ち損ね三塁線にファウル

カウント0-2!

今日は頻繁にタイムを取る知野さんです 2回目のタイム

145㎞ かなりの逆球アウトロー 外れ 仕留めに行って力んだか

146㎞ かなり外に低くアウトロー 外れ 今日はこのパターン多いね💦

1回サインに首振る…

133㎞ 内フォーク 外れ おっしいー!いいのだ!とっても良いコース!そして鋭く落ちた!振って欲しかった!

カウント3-2 おっと💦

144㎞ 真ん中目に低く外れ 四球💦 この左に低く外れるパターン💦

 

1OUT 走者1塁

 

緒方さん「今日はベース辺りで伸びが無いのでバッターとしては見極めやすくなってる」

 

vs.松尾

…セットポジションに変更…

144㎞ アウトロー 外れ これも左に低く外れるパターン

127㎞ 外スライダー真ん中目に来たけど手が出なかった 見逃し!よし!

134㎞ かなりの逆球 外カットボール? 外れ 梅ちゃん捕るのが大変💦

145㎞ 高めに浮いたのをファウル!後ろスタンドに打上げた

144㎞ 内角ずばっとこれはいい! 見逃し三振!いいぞ!どやった!

 

2OUT!走者1塁のまま

 

vs.上甲(左) 代打

142㎞ おお!外低めぎみに決まった! 見逃し!上甲くん「うっそー」って言ってる?ボールだと思ったのかな?そう!それが吉田輝星のストレート!!!

134㎞ 逆球内フォーク 見逃し!

カウント0-2!いいぞ!

144㎞ 梅ちゃん右に構えてかなりの逆球インロー 外れ 仕留めにいったのに左によれた💦今日はこのパターン💦

?㎞ 梅ちゃん右に構えてうーむ逆球ど真ん中💦 センター前シングルヒット💦

 

2OUT、走者1,2塁💦

 

緒方さん「ちょとひっかけ気味だったから(梅ちゃん)外にいった(構えた)のかもしれないけど、ひっかけ気味の時に外要求すると危険な球になりますよね〜。インコース要求だと万が一引っかかってもコントロールミスしてもボールになる球ですからね〜それは危なくはないんですけど」

確かに!そっか〜 緒方さん、キャッチャー陣に教えて欲しいいい!お願いします!

 

vs.東妻

127㎞ 真ん中スライダー 後ろにファウル よかた

145㎞ お!梅ちゃんインハイ要求、も、逆球アウトハイを引っかけた!セカンドゴロ!中島さん1塁送球!打ち取った!ほっとした〜

 

3OUT!

 

ハイタッチで野手陣とたたえ合うよすださん。笑顔も少し。

今日は素晴らしい球と左に行ってしまう球とない交ぜでしたかね〜

くせとかって急にはなおらないものだよね〜きっと

また練習で調整して本番で投げて、、その調整方法も自分の引き出しに入れて。

全ては来るべき1軍のマウンドで躍動するために!ですよね!

0点で抑えたんだからナイスピッチング!

 

(成績)

投球数1回 20球 被安打1 奪三振1 四球1 失点0

(ファーム登板7うち先発1、敗2、セーブ1)