2023年4月12日 イースタンリーグ 対ヤクルト戦 鎌スタ パテレVOD(有料)

※変化球はオレンジ字

※個人の感想は青字

 

◆8回表

キャップを被りながらブルペンからよすださん登場!

けっこう痩せましたか、シュッとしました

今日もビートの効いたヘビーなリズムの曲。何て曲?

Snow Manの「Movin’ up」て曲だったあああ

 

今日は梅林クンとのバッテリーです

試合は3-10の大量リード

 

さて、イースタンリーグ5試合目も抑え!

 

vs.澤井(左)

139㎞ アウトローちょっと低かった 見逃し!

?㎞ これもアウトローが内に入って真ん中低めに センターフライ!フェンスぎりで阪口くん捕球!ナイス!

 

1OUT!

 

vs.北村くん! いやーお久しぶり!甲子園の近江高校戦以来、プロ初対決ですね!

140㎞ 外狙いが真ん中低めに 引く過ぎて外れ

122㎞ 外スライダーふわっと真ん中 空振り!

141㎞ 外要求が高めに浮いたね💦 外れ

 

とうとうとあの甲子園の近江戦を説明する実況さん。あの時の近江先発メンバーから現在3人もプロになってるんだから凄い強いチームだったんだね〜

 

141㎞ 内角が少し内側に高めに外れた でもズバッときてるぞ!

141㎞ 内角に良い感じでシュッと来たけどライト前にポテンした💦シングルヒット💦

バットを押し込んではいますよ!良い感じ

 

…もうちょっとダッシュしてくれたら捕れたかも…うーむ、もやもや。

解説の岩ちゃんは「(外野の球の)追い方か」と。当の本人もさらっと受け止めてるんだからファンの私がもやる必要なし!

 

1OUT 走者1塁

 

vs.奥村(左)

ノーワインドからセットポジションに変更…

 

142㎞ お!初球ストライク!外角にずどん! 見逃しいいぞ!

143㎞ お!これもいいね!同じく外角にずばん 見逃し!いいぞ!

2球で追い込んだ!カウント0-2

142㎞ 内角低め少し内にはずれたけどいいぞ! 外れ

142㎞ 外角真ん中ちょい浮いたのか?にバットを上手く合わせてレフト線際に2Bヒット💦

 

岩ちゃん「追い込んだ後の決めに来たストレート。ファウルに切れるのじゃなくフェアになった。なんでなんだろう?それを考えて欲しいんですよ。」

え、何でなの?岩ちゃん。もうちょっと低めってこと?それとも配球?…後のコメントから岩ちゃんはフォークを投げてほしかったみたい

 

1OUT 走者2,3塁

 

vs.西村(左) うーむヤクルトさんは村がつく苗字が多いわね関係なかった失礼

 

143㎞ インロー少し低かったけどいいんだいいんだこのコースに投げれるんだから 外れ

132㎞ 外フォークが少し内に入ったのを強引に打ちにいって3塁線ファウル

よし!振らせた!または前試合のようにヒットエンドランだったか

141㎞ 外角にズバン! へにゃっと空振り!思わず振っちゃったか

133㎞ 梅ちゃん低く来いっ!て外フォークが逆球、内に入ったな レフト側ファウルフライ 山口くん捕球!よし打ち取った!

 

2OUT!走者2,3塁動けず

 

vs.松井(左)

141㎞ アウトロー惜しくも外にはずれ でもいいです良いです!厳しいコースどんどん投げよう

135㎞ 外フォークがワンバウンド外れ でもいいです!厳しい球いってます!

130㎞ お!外フォークいいですね!低めに外れ どんどん厳しい球投げてこう!

カウント3-0

139㎞ イエス!逆球deど真ん中!いいぞ!思わず振っちゃった左後ろにファウル

143㎞ 梅ちゃん引き続き右に構えて、前球と同じく真ん中に入った 右中間にポテン2Bヒット💦2点献上💦 同じ球が来てアジャストされた感。でもジャストミートはされてない。バッターがラッキーだったわね。

 

スコア ヤ5-10日

2OUT 走者2塁

 

vs.武岡(左) 八戸学院光星だったかな?つい応援したくなるわね武岡くんも

123㎞ おもいっきり逆球内スライダー 外れ

143㎞ おお!すばらしいアウトロー 見逃し!いいぞ!

142㎞ 同じアウトローが少し浮いた武岡くん見逃さなかった 大きなセンターフライ!阪口くん捕球!

 

3OUT!よし!

 

梅ちゃんと話しながら帰るよすださん

たんたんとしております

ベンチに腰掛けたところでコーチに声かけられ背中のストレッチしながらダグアウトへ

まあ、表情渋めなのはイメージ通りに投げられなかったのかな?

昨シーズンずっと1軍打者相手にしてたからこんなもんじゃ甘いって思っちゃうのかな?

少しずつ戻りつつあるように感じるんだけども。。。

 

◆9回表

相変わらず風が強そうです

 

vs.太田(左) 

115㎞ 梅ちゃんかなり右に構えてるけど相当内に入るねカーブ 外れ

139㎞ 外角ちょい高めにズバン! 見逃し!

125㎞ 梅ちゃん真ん中目に構えるもこれも内に入ってスライダー しかも梅ちゃん後逸💦かなり横滑りしてんのかな?外れ 

132㎞ 真ん中フォーク落ちなかったけど後ろにファウルしてくれた

142㎞ 真ん中高めに浮いた セカンドゴロ 細川クン華麗にさばいて1塁アルちゃんへ送球

 

1OUT!

 

vs.松本(左)

111㎞ ちょい逆球 でもコース良かった内カーブ 見逃し!

142㎞ 外角要求もちょっと内に入った 3塁側へファウル

カウント0-2 よし!

140㎞ 要求通り高め 外れ

2回サインに首振る…

140㎞ 要求通り内角をショートゴロ 水野くん素早い素晴らしい!華麗にさばいて1塁アルちゃんへ!

 

2OUT!

 

vs.橋本(左)

136㎞ 要求通り外フォークしかも厳しい球 外れ いいぞいいぞ!

117㎞ 外よりにカーブ 見逃し!いいぞ!良い軌道!

134㎞ お?おお!真ん中フォーク 空振り!フォークに鋭さがあ きたきたあ!

?㎞ 要求通り内角! セカンドゴロ  細川くん華麗にさばいてアルちゃんへ!

 

3OUT!

この回めっちゃ早っ

 

マウンドでグータッチしあう選手たち

…ちょい表情曇りがちなよすださん

そうそう!今はそういう時期、もやっても苛立っても進んでるんだから素晴らしい!おっけーおっけー!

フォーク良くなってきたのではないかなあ。いいぞ!

 

(成績)

投球数2回 36球 被安打3 奪三振0 四球1 失点2

(ファーム登板5うち先発1、敗2)