暇つぶし(ん?)に…メディア情報少なかったからね…個人の感想をぐだぐだと書いてきました。このまま月末まで…とは思ったんですが流石にだらだら長いページになっちゃうのでいったん締めましょうにっこり

明日からはまた新しいページにしますね!

 

また明日〜おやすみなさいニコニコ

25日 土曜日

今日は鎌スタで練習してたかな〜と想像しつつ、インスタの「いいね!」してるの見かけつつ、元気でやってるんだろうな〜と想像する日

  • メディア

↑今日は秋田ローカルでよっしーのインタがあるようですね〜 見れないネガティブ

 

  • 今日のカナノウ侍

今日は第5回東北地区社会人野球・大学野球対抗戦(仙台球場)仙台大学戦にうっちー(打川和輝)登場したようですね!4対2で勝ったみたい。(一球com 試合結果)

 

24日 金曜日

侍ジャパンの選手たちがインスタ投稿しているのをのぞくと、ついつい目に入るKosei.Yoshida_18が「いいね!」してるのにっこり

生存確認OK〜キラキラ

 

23日 木曜日 鎌スタ

今日のイースタン 楽天戦は天候不良で中止となりました。

道スポさんが記事を上げてくれました!さすが道スポ!こんな時に頼りになる情報源にっこり

  • メディア

 

藤川さんにフォームを直に見てもらったのがたしか去年の開幕前。その時に新庄監督も言ってたけど、教えてもらった直後は誰だって良くなってる。でも何日か経つとまた自分流が戻ってきて、あれ?うまくいかない、ってなるんだって。その繰り返しで良いフォームを定着させていくしかないんだって。

今回の件でそのことを思い出しました。

 

昨シーズンの終わりの試合で投球が左にしか行かなくて、捕手の古川クンが補整しようと頑張ってたの思い出してます。

良いフォームで投げ続けるって難しいんだね…でもよっしーなら絶対やれる!

 

  • 今日のカナノウ侍

ひゅーごクン(菊地彪吾)が野球やりたがってますにっこり打倒吉田輝星!愛だね

 

22日 水曜日 鎌スタ

イースタンの楽天戦が鎌スタであったけど、たぶんベンチ入りしてなさそう。

こつこつがんばってるよねきっとにっこり夢は正夢by栗山英樹

 

きっとWBC、チェックしてたんじゃないかなあ…と想像

いや、すごかったね侍ジャパン!優勝おめでとうございます!

 

前から思ってた事なんだけど、ゆづ(羽生結弦)とオオタニサンはメンタルが似てるなあ、と。趣味は「スケート」仕事も「スケート」全部「スケート」でめちゃ幸せみたいなゆづと、趣味も仕事も「野球」でそれで充分人生は楽しい的なオオタニサン。

そういうとこ、似てるなあと今まで思ってましたが、、あと、二人とも極限までストイックというとこも似てるけど、それ以上に根本的に似てると今回思いました。

 

オオタニサンのメンタルを記事にしてくださった記者さんがいて、やっぱそうだよね!って思いました。「危機に立たされたと、大谷の本能は解放される」(文春)

そう、あのイタリア戦の先発マウンド、気合の叫びの投球!オオタニサンの目がすわってました。私は初めてみたのでびっくりしましたが、そう、この感じはどこかで…テッペンしか勝つことしか目指さないこの感じ…「絶対にあきらめない!」って青春の一ページじゃなくもっと腹の底から吹き出でる紅蓮の炎のようなこの感じ…

ゆづだ!やっぱり似てる!

と思ったのでした。

(わき道それました。ごめん。)

 

そういうわけで今日は特に情報なし、ですニコニコ

21日㊗ 火曜日 鎌スタ開幕!

ベンチリストには入ってないそうので練習れんしゅうの一日だったと想像

  • メディア

↑3年後の侍へ!がんばれー

  • 今日のカナノウ侍

今日も社会人野球オープン戦 TDKとJEF東日本にうっちー(打川和輝)登場!

現場からレポして下さるプロフェッショナルな方々がいるからニコニコありがたい!

20日 月曜日 鎌ヶ谷オフ

  • いろんなコト

↑この写真中のファイターズのピッチャーはよっしーよねえ?

たぶんそうだと思うんだけど…と思って何回もじーーーっと見てたらだんだんわけが分からなくなってくるというカオス無気力

パテレさん、もっとわかりやすい写真にしてえー!

  • 今日のカナノウ侍

今日も社会人野球TDKと日本通運のオープン戦にうっちー(打川和輝)登場!日本通運には甲子園で対戦した板川投手(横浜高校)がいて本日対戦した模様…社会人野球のファンの方が現場からレポして下さってましたニコニコありがたい!

 

19日 日曜日 イースタン 対ヤクルト 戸田球場

  • 日ハム公式

現時点で試合結果の更新されておらず!おーーい真顔

試合出場選手成績はこちらのリンクから

 

スポナビさんによりますと、8,9回に投げたんですねー

成績)投球回2 球数29 安打1 三振2 四死球0 失点0

配球チャートでみると、すっごいストレートも投げてたっぽいですけど、まあ、まだまだ要調整って感じなのかなあ。。

最終打席、あの近江高校の北村恵吾クンだったんですねえ。あの甲子園以来の対決でしたがサードゴロでした。あの夏の夕暮れに甲子園の砂をかき集めながら爽やかに「アイツ、プロや」とよっしーの球を讃えてくれた近江ナイン。

今日はお互いにプロ野球選手となっての対決でした。

 

  • 今日のカナノウ侍

今日は社会人野球TDKが日本大学とオープン戦。うっちー(打川和輝)は4番サードでスタメン。2安打だったみたいですね!すごいニコニコ

 

18日 土曜日 イースタン開幕!

イースタンリーグ開幕!…のはずでしたが、雨のためヤクルト戦が中止に。

室内練習がんばってるかな〜にっこり

  • 日ハム公式

↑右下にエスコンオススメグルメ「築地銀だこ」

よっしーの選手グルメはたしか「牛タン利休の輝☆牛たんよしこー麺」と「ROSTERのケチャマヨシダポテトフライ」と「Full Swingのフライドチキンボウル」だったと思うんだけど、そこはリンクしてないオススメグルメ魂が抜ける

同じものをインスタにも投稿あり

 

さて、センバツも開幕しましたね!

東北高校の選手が出塁時にペッパーミルパフォーマンスをして高野連に注意されたって報道に付随して、2018年のよっしーの「シャキーンポーズ」が禁止された件も一緒に話題にされてたようですね。
本人の姿は無くてもそうやって話題に出てしまう吉田輝星にっこり
 

東北高校のそのシーンは見ていませんが、2018年の高野連注意後の準決勝での目には止まらぬ程度の小さな「シャキーン」は個人的に好きですね〜

そして翌日の決勝でのあけっぴろげな「シャキーン」はちょっと爽快感がありましたね〜高野連さんには申し訳ないけどニコニコ

 

17日 金曜日

今日も鎌スタで練習に励んでいたことでしょう…と想像しておりますにっこり

夜に同僚の方のストーリーにいいね!したてたの見かけたので、生存確認おっけーグッド!

昨日のWBC準決勝のイタリアチームのピッチャー(アンドレ・パランテ投手)とよっしーが似ているということで一時ツイッターのトレンドに「吉田輝星」が上がったようですねニコニコ

16日 木曜日

今日はファームの試合もなく、おそらく鎌スタで練習してたんだろーなと推測。

午後のワイドショーかなんかでファイターズの勇翔寮404号室はダルやオータニサンが入居した出世部屋だと言ってた。今現在の部屋主はよっしーですよー!いまから出世するんでみんなまってろ!と心の中で叫んでやったわニコニコ

  • メディア

↑めっかっちゃったな全国ニュースだもの驚き 前途有望がんばれ!だいきくんニコニコ

だいきくんとよっしーのそれぞれの投球お写真6枚←はこちら)

 

 

↑ひゅーごクンも応援してます!

15日 水曜日

今日は教育リーグ最終。横須賀のDeNA戦に帯同したのか、鎌スタ残ったのか、さてどっちだったかなあ。。。イージースポーツもベンチ入りメンバーまではわかんないんだねえネガティブ

  • いろんなコト

 

 

↑収録は3月6日だったようで、ローテによっしーや根もっちゃんも入っている。今は二人ともファームで頑張ってるんだけど半月前は二人ともそういう評価だったってことで、二人は準1軍みたいな、1軍か2軍かなんてほんと紙一重なんじゃ? 今ファームでも半月後はエスコンで投げてるかも。

 

14日 火曜日 鎌スタ

今日もメディア情報無し

昨日(13日)から鎌スタの現場からお写真UPしてくれる優しい方々のお陰て生存は確認済にっこり

元気ならそれだけでいいのだ星