お久しぶりです。

早いものでもう一年たっちゃった!

 

今年はゆづに捧げる動画、作ってみました。

この一年の心に残ったシーンを繋いでみました。

ほんとに見どころ、多かったですね、一年。

 

ふぉーーーーー!

とか

ひえーーーーー!

とか

まじでええーーーー!

とか

やばーーーーーあああ!

とか

たくさん叫びましたね。

 

特に印象深いのは、コンボジャンプのバリエーションがやたら増えて、ゆづのジャンプが好きな私には天国のようです。

そしてそれはつまりリカバリの密かなるワクワク…

リカバリなんて、ミスしなきゃ発生しないので、ノーミス演技のふぉーーー!な試合と、リカバリのひえーーーっ!な試合が両方あるのはものすごく、もーーのすごく楽しみが膨らむわけです。

 

もうひとつ特記すべきは、身体の動かし方が、なんだか最近美しいな、と思うわけです。

SPのオトナルにしても、つなぎ部分の振り付けはめっぽう可憐なのだが、その中の、腕をふわっと振り上げる動き、頭の傾げ方、、

 

間(ま)

 

ほんの少しずつの間の取り方が、一つ一つの所作の美しさをさらに際立たせている気がします。

 

今日はグランプリファイナルのSPがあって、コンボジャンプにミスがあったのですが、その後のスピンとステップの凄まじいエネルギー!

あんな熱の入ったエモーショナルなステップシークエンスは見たことないっ!

凄かった。

そして美しかった。

 

怒りのような悔しさのような闘志のような、そんな高温の炎がゴオーーっと燃えているようでした。

 

本人めちゃくちゃ悔しいでしょうが、心の奥底の奥底でこういう戦いを欲していたのかなあ。

落ち込むというよりは

 

メラってる

 

という表現がしっくりくるようでした。

 

そういうゆづの姿を見て、うれしいな、と思いました。

目の前で、メラメラと、いきいきと、氷上で滑るゆづを見守っていることの幸せ。

 

ここまでケガで辞退とかそういう事もなくコンディション良くくるのに、ゆづもチームもどれ程の努力をしたのでしょう。いままで沢山のケガをしてきたあちこちの体の箇所をメンテナンスしつつでしょうから並々ならぬ神経の使い方もしたでしょう。

ほんとうに感謝です。感謝しかありません。

よくぞファイナル出場してくれた!

 

きみのファンでいられて幸せです。

とっても楽しいのです。

ありがとう!

 

どうか、新しい一年も怪我無く健康で、そして何より、君の夢がすべてかないます様に!

お誕生日おめでとう!