今朝、夫と一緒にパン屋さんに行きました気づき

 

 

色々買い込んで  食パンメロンパンコッペパンピンクドーナツ

 

ご機嫌に帰宅した後、

自分の顔を見てビックリ !!

 

 

両方の眉に、眉ティントがベッタリ 滝汗ガーン

 

 

そう、

起きてすぐお化粧して

久々に眉ティントも。

 

少し時間置いてから取ろうと

そのまま放置。

 

それをすっかり忘れて

出かけてしまったのでした。

 

 

わ〜ん、アホだ、どアホだ〜〜〜 泣くうさぎ

 

 

私は、結構な近眼(&老眼)。

 

最近、コンタクトをせず、

家の中ではメガネも殆ど使わないので、

 

鏡にグーンと近づかないと、

自分の顔がよく見えないのよね(笑)

 

 

出かける前に、玄関で

全身チェックしようとした時に、

 

「あ、そうだ。メガネ忘れた。」

 

と、急いでメガネを取りに行って

そのままお出かけ ダッシュ

 

結果、

眉毛の異変を見落としてしまったのでした 笑い泣き

 

 

 

それにしても、

問題なのは夫だっ びっくりマーク  ムキー

 

 

星飛雄馬みたいなのが隣にいるんだから、

気づけよっ!

 

私のことなんか

全然見ていないのねっ。。。 泣

 

 

ま、そんなこんなで、

 

朝っぱらから

 

恥ずかし過ぎ〜っびっくりマーク

悶絶しているキツツキでした〜 昇天

 

 

 

さてさて。

 

 

がん告知から丸3年。
半年に一度の検査を

数日前に受けてきました。

CT、MRI、内診、生検。

 

嬉しいことに、無事クリア OK

 

あ、生検の結果はまだだけど、

きっと大丈夫だろう ウシシ

と勝手に思っています。

 

 

私のがん闘病は、

2021年2月から始まりました。

 

婦人科クリニックに行って

今の病院に通い始めて

主治医とご対面して。

 

3月某日 初めてPET検査した日

3月某日 がん告知の日

4月某日 治療が始まった日 …

………

………

(延々と続くので、以下略)

 

諸々の検査と告知。

治療開始、終了。

"がんの痕跡が消えた" と告げられた日。

 

 

2月から初夏にかけて、

 

がん絡みの記念日、

思い出の日が目白押しです 指差し

 

その日を迎える度に、当時を思い出して、

気が引き締まる思い。


 

次回の検診は、8月下旬です。

 

また明るい報告ができたらいいな 花

 

 

そして、

そのためにも、私の場合、

気をつけないといけないのは、

 

甘いもの系の食べ過ぎ スイーツプリンパフェ

 

 

半年前の検査結果が出た時に、

 

「断酒以来、異様にスイーツを食べている。

要注意!」

 

と、ブログに書きました。

 

右差し  『 デーツで甘味とれ 』

 

 

なのに、

 

今も相変わらず、

スイーツを食べまくっています 叫び

おまけに、エスプレッソもガブ飲み。

 

絶対、身体に良くない  驚きもやもや

 

ほんとにほんとに気をつけねば、

とは思っているんだけど、

なかなかねぇ。。。 ぼけー

 

 

ま、とにかく!

 

がんに ガーンとなっていた頃の初心に戻って、

 

次回の検査を新たな目標に、

体調管理、気合い入れます 筋肉

 

 

 

花花花

 

 

ところで  チュー

 

 

私は、闘病生活が始まった頃から、

やりたいことをノートに書き連ねてきました。

 

 

右差し 『 夢ノート(やりたいことリスト)』

 

 

ささやかな願い

達成がちょっと大変そうな夢

 

今も思いつくままに

書き続けているのですが、

 

 

その中の一つに、

 

「夫と日本に遊びに行く」

 

というのがありました  ニコニコ

 

 

そして、今回、

ようやく実現することに チョキちゅー

 


今週、日本に旅立ちま〜す  飛行機富士山神社


治療が一段落してから、

一人では ちょこちょこと

一時帰国していましたが、

夫を伴うのは、久しぶり。

コロナ禍の少し前に行って以来です。

 

喧嘩しないよう気をつけながら 笑

楽しんできます。

 

 

皆さ〜ん、また会う日まで 飛び出すハート

 

行ってきま〜す  バイバイ

 

 

 

 

下差し  あれから3年経ちました