2021年3月:

子宮頸がんステージ4Aの告知

扁平上皮がん

膣、膀胱壁に浸潤

骨盤リンパ節に転移

 

2021年4〜5月:

化学療法(シスプラチン)

放射線療法(小線源療法 含む)

 

2021年4〜2023年3月:

治験(免疫療法・キイトルーダ or プラセボ)

 

2021年8月:

寛解 チョキ

 

現在、経過観察中

 

下矢印 2021年の備忘録 下矢印

 

*〜*〜*〜*〜*

 


 

今まで特別に意識せず、普通のことだと思っていたけれど、、、

私って、なんて愛に包まれていたのだろう。

なんて幸せだったのだろう。


あれが足りない これが足りないと、いつも無いものばかりに目を向けて、もっともっと!と、もがいていた私。

 

 

なんて愚かだったのだろう。

なんて傲慢だったのだろう。

 

 

当たり前なんてない。

すべては奇跡。贈り物。
 

 

どんなに素晴らしいものに恵まれていたのか、皮肉にも、人生の終焉を目の前に突きつけられた時に、やっと気付かされたのです。

 

 

これまで60年近く生きてきて、振り返ってみると、嬉しかったことや楽しかったことは沢山ありました。

 

 

でも、そんな中でも、一番の大きな幸せだったと言えるのは、

 

 

夫と人生を分かち合えたこと

子ども達を授かり、成長を見守れたこと

 

 

この先、どのくらい生きていけるのかはかわからないけれど、
 
残された日々、今まで通りの日常を送って、淡々と丁寧に暮していこう。
 
そして、
 
夫や子ども達へ、愛情と感謝をしっかりと口に出して伝え、
温かい時間を育んで、
幸せな思い出を増やして行こう。
 
 
それが、人生に大きな喜びを与えてくれた彼らへの、私からの恩返し、、、
 
 
そう強く強く心に刻み込みました。