騙された!?忍野八海 | ぷむぷむ水彩写真館

ぷむぷむ水彩写真館

もぐりのカメラマン。好きな撮影は夜景、水中、風景、動物、自然、比較明合成、微速度撮影。

だいぶ前のことですが青~い泉にあこがれて忍野八海に行ってきました!

駐車場に車を止めていそいそ観光客の流れのままに中心部へ・・・
ありましたありました!お土産屋さんの前に青~いきれ~な池!!

忍野八海

すばらしい透明度!お魚いっぱい!写り込みも美しい!

忍野八海

水が透明すぎて魚が水面より浮いてるように見えます!



この池が見たくて忍野八海に行って、
ちゃっちゃっと写真撮って帰ってきたわけですが、
なんとこの池、忍野八海ではないらしいです。Σ(゚д゚;)エー!

忍野八海と呼ばれる地域の中心部にあり、
お土産物やが隣接していて賑わっているうえ、
とってもいい色と透明度なので騙されやすいそうですが、
なんとこの池、中池という人工池で忍野八海ではないらしいです。
Σ(゚д゚;)エエエーーーーー!!!

忍野八海は富士山の雪解け水がわき出た水で出来た泉で
「出口池」「御釜池」「底抜池」「銚子池」「湧池」「濁池」「鏡池」「菖蒲池」
の8つで他は忍野八海でもなんでもない人工池だとか・・・。

Σ(゚д゚;)エエエエエーーーーーー!!!!!


びっくりですね。



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村