【イベント】4/2 奥渋谷・杜のてづくり市終了しました。 | 紙箱屋「玉匣(たまばこ)」店主・八子の日々徒然。

紙箱屋「玉匣(たまばこ)」店主・八子の日々徒然。

貼り箱という、丈夫で美しい紙の箱を、一枚の紙からすべて手作業で作っています。
箱のことや紙のこと、日々のことなどを、徒然と。

今日は代々木八幡宮で開催された

 

ハンドメイド作品の市、

 

奥渋谷・杜のてづくり市に

 

参加してきました。

(東京都渋谷区)

 

雨も止んで、お天気にも恵まれ、

 

久しぶりの八幡さまでした(嬉)音譜

 

お花見に行かれる方も多かったようで、

 

本日のてづくり市は、

 

まったり、のんびり。

 

 

 

 

先日買った新しいキャリーがごつくて

 

改札を通らなかったり

 

荷物を積み直したり

 

あれやこれやしているうちに、

 

本日は重役出勤(泣)。

 

30分遅れてのスタートでした。

 

アクシデントを見越して、

 

いらん事してないで

 

もう少し早く余裕を持って出れば

 

いいだけなんですけどね…。

 

 

 

 

今日は途中、

 

友達が顔を見に寄ってくれたり、

 

用事のついでに

 

お立ち寄り下さった方がいたり。

 

何気に風が冷たく寒かったので、

 

差し入れていただいたお茶が

 

とても嬉しかったですキラキラ

 

(けいこさんありがとうございました!)

 

 

 

 

今日はネパールの紙に

 

ご縁がありまして。

 

気に入ってお選びいただいたり、

 

お話させていただくことが多かったです。

 

お立ち寄り下さった皆さま、

 

近くで仲良くして下さったブースの方、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

たくさんの中から、

 

自分の「好き」をお選びいただけるよう

 

夢箱の色も、柄も、

 

バリエーションを増やしていきたいですね。

 

無地で使っている紙は

 

タントという紙なのですが、

 

全色制覇して、

 

他の紙にも手を出していきたいです。

 

細工物も増やしたいなぁ。

 

 

 

 

来月は

 

代々木八幡宮での募集が

 

出ていなかったので、

 

調布で開催される

 

布多天神社つくる市に

 

申し込んでみました。

 

抽選で選ばれたら出店できます。

 

新しい所は、ドキドキしますが

 

とても楽しみです。