ご覧いただきありがとうございます! カルディで話題になった商品、新商品などを紹介しています! インスタグラムは3.8万人→きつねいぬのカルディインスタグラムはこちら🎵

 

ここのホテル(ホテル近鉄ユニバーサル)の朝食・・

大阪っぽいものもあり、楽しかった!

いや、USJ当日にこんな食べる・・?ってくらい食べました。

 

子供とシニアの量とは思えない・・!w

(おかわりもしてる)

 

 

4月29日の開園時間は8:00〜

◎混雑シーズンは開園時間が早まる!

とのアドバイスを聞いて、

我々は7時には並んでいました。

 

この写真はホテルの上から撮った6:50分くらい!

これを見て、めちゃくちゃ焦りますw

 

 

着いた〜!

まずは明るいうちにここで写真を!

やっぱりマリオの帽子とか身につけるアイテムは前の日に買っておいて

良かった!

 

 

7時10分くらいでもうすごい量の人々・・

手荷物検査があるのですが、右側の列がめちゃくちゃ並んでいたのに

そこの列だけすごい早かった(きっとたくさん行っている人は知ってるんだろうな)

 

無事に入園出来たのは7:45くらい!

早速インパしたら、娘のお目当てのスターポップコーン!

これ、2024年4月の時点では¥5000円!

ちなみに2023年の年末に行ったって人のブログでは¥4600円だったのにぃ!!!

 

この数ヶ月間での値上げが半端ない!滝汗

でもこのスター、ライトが付くからまぁ良しとしよう!

 

「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 バラエティ​」

をあらかじめ買っているので乗り物に乗る時間があらかじめ決められています。

 

チケットについては、こちらを参照↓

GWにUSJに行ってきた!①〜準備から初日にかけて〜

 

 

(姉も欲しいというのでw)

 

まず最初に娘が行きたい!と言ったのは「ワンダーランド」エリア。

比較的小さい子供が乗りやすい乗り物などがあるエリア。

 

ただ、娘は8歳なので、ゴーカートなどは6歳までしか乗れずにしょんぼり。

(今調べていたら6~12歳用のゴーカートもあった汗)

 

でもスヌーピーを2回乗ったり、朝早いうちに目的のワンダーランドの全ての乗り物は乗りました!

 

乗れたもの

フライング・スヌーピー2回

・エルモのゴーゴー・スケートボード

・モッピーのバルーン・トリップ

・エルモのバブルバブル

 

 

◎ワンダーランドエリアはよやくのりが出来る!(大事)

 

 

混んでいるシーズンはこれまじ大事。

入園した瞬間にアプリで予約が出来るからあらかじめ子供に乗りたいものを聞いておくと吉!

 

 

そして!ついに念願の任天堂エリア!

このスケジュール通りにアトラクションに乗ります!

 

まず大切なのは、もしお昼にキノピオカフェに入るんだったら任天堂ワールドに入った時に整理券をwebで取ること!ここで取れると時間が来たらスムーズに入れます。

 

★9:50〜 スーパー任天堂ワールドエリア入場時間(再入場不可)

・9:50〜10:20 マリオカート〜クッパの挑戦状〜

・10:20〜10:50 ヨッシーアドベンチャー

 

マリオのベルトはもちろん約束していたので、課金・・

2023年のブログには4200円だったそうな・・・

2024年の4月のパワーアップバンドの値段は

「税込4900円!」

 

ただ、アプリを通してコインが増えたり、

これは楽しいわ!

 

 

 

こういったゲームの場所は普通に並ばないと入れないので

20~30分は並んだイメージ。

後ろにいたお友達とパーフェクトまでいけました!

後ろの子よ、ありがとう!

 

お昼はお目当てだったキノピオカフェへ!!!

映える映える映える!!!

バエルだけではなく、味も美味しかったです。満足度高い。

 

大体メインとドリンクで2500円くらい。

そこにデザートも追加すると3000円ってとこでしょうか!

都内のハンバーガーショップくらい?

 

スターのご飯と照り焼きチキン、美味でした。

 

 

次はハリーポッターエリア。

★13:10〜ハリーポッターエリア入場時間(再入場不可)

 

・13:30〜14:00 フォービドゥンジャーニー

・14:00〜フライトオブザヒッポグリフ

 

 

まさかまさかの杖、購入。(姉が娘に買ってくれました)

 

え、杖?いらないでしょ?と思ったけど、マリオの場所みたいにこれがないと

魔法がかけられない!

CMで見ていた火がボワっと出るやつとか、勝手に出てタイミングよく杖を振り上げてるだけかと思っていたよ!!w

 

あるとそりゃ楽しい。

 

この杖・・・

通常価格¥5,500 (税込)

 

ただただ姉に感謝。

 

小学生の頃から読んだり映画で見ていたりしていたハリーポッターの世界に

自分が入っているのはやはり胸熱・・・

 

娘も映画を見せて予習していたのでかなり楽しめました。

 

・13:30〜14:00 フォービドゥンジャーニー

 

まじで、まじで楽しかった、フォービドゥンジャーニー。

ハリーたちと箒に一緒に乗ってるみたい。だけど三半規管が弱い人は

ちょっと酔いそう。

 

これは絶対のるべきアトラクション!

 

フライトオブザヒッポグリフは娘にちょうどいいくらいのジェットコースター。

122cmの子供は乗れるので、良かった!!

 

 

憧れのバタービールのひげもやりつつ・・・

 

 

8箇所くらいある魔法が使える場所。

杖の中にマップと魔法のやり方が書いてあるんだけどまあ難しい。

出来ないので、何回も並びなおしていたら優しいおばさまが

呪文を唱えながらこうやるのよ!と教えてくれた瞬間

ボワーーーーーー!と雪が降りまくりました。

(多分あの方、本物の魔女だわ・・)

 

 

結局ハリーポッターエリアに長い時間いて大満足。

この日はエリアに制限がかかっていなかった?ので、帰る前にまた寄って魔法を使っていました!

 

(マリオとハリポが混在、スターは光って可愛い)

 

その後、USJ に何個かある「ゲームコーナ」?

※カーニバルゲームと言うらしい

 

 

で一回1200円のゲームを2回やってスヌーピーゲット!

これが1番嬉しかったとのこと←w

 

 

総額ですが(GW価格)・・・

 

◎USJ入場チケット代・・¥38,500

(大人¥10,900×2、シニア¥9,900、子供6,800)

◎クイックパス・・¥119,200

(ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 バラエティ¥29,800×4)

◎ホテル代2泊・・・¥110,400

(一泊は¥13800×4(普段は半分くらい))

◎新幹線代・・・往復¥102,120

(新横浜→新大阪 大人4人、子供1人で片道51,060)

 

総額・・・¥370,220

 

あとは現地でのご飯代、お土産代、マリオバンドや杖・・

40万はしたかなぁ・・・

 

呼吸困難になりそう・・・!

 

 

ただ、私は姉と20歳も離れていて、姉曰く「動けるうちに行きたい」

と言うのが希望で

何もGWに行かなくても。と思ったのですが、

バリバリ働いている姉がGWとお盆くらいしか休みがなかったりして、

確かに今しかないのかも。と思った大阪旅行でした。

 

本当に元気なうちに行けて良かった。

 

USJはお金がかかる。

ただ、クオリティも凄かった!!!

 

夏休みに行かれる方々、もしかしたらまた値上げしてるかも滝汗

ホテル、新幹線セットの方がお得だと思いました!

 

とにかくリサーチが肝!!!

(色々教えてくれたフォロワーさん感謝)

これから行く方々、素敵な旅になりますように!