最近のwordpressブログのほうは、PVがなかなか伸び悩んでいます。

 

まだまだ仕込まなきゃいけない記事はたくさんあるんですけど、もどかしい。。。

 

wordpressの管理画面からすぐグラフで数字をみれるようにしているのでいつも目に入るのですが、最近横ばいです。先月比であんま伸びてない。

 

へこんでる場合じゃないけど、へこんでます。でもとにかくやるしかない!

 

「数字」ってなんだか魔力的な力がありますよね。

 

なんでも数値化して目に見える形にすることで、良くも悪くも人は「追いかける」ようになっちゃうので。

 

よく活用すればよい結果につながる可能性はありますが、まあ悪く言えば本来は多面的である物事を無機質化させてしまうみたいな。他のことを捨象しちゃいますからね。

 

まあ、とにかく僕はPVとクリック数を追いかけます。伸ばすだけ。頑張ろう。

 

オリンピックもう始まるから、やばい。絶対テレビ見ちゃう。多分我慢できない。

 

今のうちがんばりましょう。