毎日wordpressブログに費やした時間を、今日は30分、今日は2時間、今日は5時間とか、記録をつけて追っていたんですが、そうじゃないよなと思い直して変更しました。

 

これまでは、

「今日1日で何時間ブログやったか」

これを

「今日1日でどれだけ書いたか」に変えました。

 

昨日は3画面分、今日は2,5画面分進んだみたいな感じに。

 

時間かけても全然進捗していなかったら意味ないので、どれだけ進んだか、にKPIを変更。

 

この数値を追っていくことにします。とにかく進めるぞびっくりマーク10画面ぐらいやったる。

 

どのビジネスでも、個人レベルの人生でもそうですが、KPIを意識することはめちゃくちゃ重要ですよね。どこにテコを入れるのか、ここさえやれば結果が出る、逆にここをやってもあまり成果につながらないところの見極めですね。さてやーろう。