ずっと、キッチンでは蚊帳ふきんの「白雪ふきん」を使ってました。

下矢印こちらは企業コラボ「ビクター」

 

 

沢山シリーズがある中で、物語シリーズが好きでね~。

 

下矢印ジャックと豆の木

でもさ、どうしても、リサ・ラーソンの柄のふきんが欲しくなりまして。

 

上矢印こちらリサ・ラーソン柄は、「中川政七商店」の「ふきん」シリーズの一つ。

 

前々から「中川政七商店」の「ごちそうふきん」シリーズが可愛いなって思ってました。

 

上矢印これはパン柄パン

 

その他にも、お弁当柄お弁当とか、カボチャ柄ハロウィンとかいろいろある。

だけど、白雪ふきんのほうが、値段がリーズナブルなんです(笑)

リサ・ラーソンの可愛さにロックオンされ。

「ちょっとだけ、贅沢しよう!!」と、白雪ふきんら、ちょっと移り気してみました。

 

それで、

上矢印これを買って使ってみた。

 

同時期に、白雪ふきんも下ろして、2枚を交互に使ってたんだけども。

 

私は毎日洗濯機にポンって入れて、洗います。

 

すると、白雪ふきんはだんだん縮む。

それは仕方ないから、そういうものだって思って使ってきました。

 

ところが!!

 

中川政七商店の「花ふきん」シリーズの方は、全然縮まないんだよーーーーチュー

 

びっくりだし。

だって毎日同じように使ってるのに、片方はどんどん縮んでいくのにさ。

 

値段が少しだけ高いんだけども、

これからは、こちらを使うことにしよう。

 

(白雪ふきんも手洗いしてる分には、そんなに縮みません。

私みたいに、ずぼらで洗濯機で洗うと、縮むってだけで。)

 

 

白雪ふきんのオンラインはこちらから飛べます

中川政七商店のオンラインはこちらから飛べます。