携帯用のヘアケアブラシを探していました。
 
私が普段家で愛用しているのは、『Sハート』というスカルプブラシ。
これは素晴らしく、気持ちいいし、髪が艶艶になります( *´艸`)
 
イメージ 1
 
他の商品もありますが、値段的にも大きさ的にもこれで満足してる。
 
それで、バッグにいれて持ち歩ける携帯用のスカルプブラシも欲しくなった。私は髪が長いので、時間が経つと毛先が絡んでくるのね~。それが嫌なんだよ。
 
Sハートの携帯用につかえそうなのは、キッズ用のモデル。
だけども、特にカバーが付いているわけではない。
 
何かいいのがないかなーって思いつつ、いつもブラブラ探してました。
そして、昨日PLAZAで発見!!( *´艸`)
 
 
イギリスのメーカーの『タングルティーザー』というブラシです。
 
イメージ 2
 
このブラシ。
これはオリジナルという商品で、一番メジャーなタイプだと思います。
 
見てわかるように、Sハートよりずっと「簡単な構造」って感じね(笑)
実際、使ってみると、頭皮へのあたりは結構強いww
娘が「これさ、頭が痒い時にいいね」って言ったぐらいなので。
 
 
だけども、Sハートと同じく艶艶になります♡
 
コンパクトなつくりなので、場所を取らないってのもいいかもね。
 
 
その中で、「携帯用の商品」があったのよーーー。
 
イメージ 3
 
「オリジナル」より一回り小さくて、毛先をまもるカバーが付いてる。
 
PLAZAでは、25色ある全部のカラーは置いてなくて、私はこの↑ピンクを買ったんだけどさ。
 
あとでネットで調べたら、ムーミンとかディズニー・サンリオやらの柄もあった。そっちにすればよかったかも~。
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
バンビ柄が可愛い♡
 
 
これ、いいです。艶艶だし、大きさと形がコンパクトなので、持ち歩くのにも便利。
 
お値段は、2500円ぐらいでした。
だけどもAmazonで売ってるのは、もう少し安かったなー。2200円ぐらいだった。
 
この前、美容院帰りにデパートのコスメカウンターにいたら、店員さんに「天使の輪ができてる」って言われたよ。そして髪が艶艶だと、実年齢より若く見えるね~(笑)
 
Sハートよりこっちの方が「いいな」って思う点を挙げるとすると、毛先の構造だね。
Sハートは沢山の毛が生えてるタイプのブラシなので、抜けた髪が絡まって、毎回それを取り除くって言う作業があるけれど、ダングルティーザーの場合はそれがない。
かみがそもそも絡みつかない。つまりは、ブラッシングで髪が抜けることが少ないのかなって思います。
 
毛先の構造的に、洗髪するときに使うとしたら、ダングルティーザーの方が乾くのが早いから便利かもね。
 
但し、頭皮へのソフトで気持ちいアタリってのは、Sハートの方が軍配が上がる。
この辺りは好みかなー。
 
お勧めスカルプブラシでした。