心配していた引越しでしたが。
洗濯機を受け取りに来たク○ネコのオジサンたちは(電話応対したオペレーターとは違って)良い人でした。
「お届け先、近くですからこのまま運んじゃいましょうか?」て言われて。
電話で確認した時は「即日配達、無理です。」て言われたんだけど・・・いいのかな?
でも、もう相手にもお届け日は伝えてあるから、そのつもりで予定組んじゃってるだろうしなぁ。
申し訳ないけどお断り。
そして電話で料金の確認をした時に、「松本市→違う市」「松本市→同じ市内」のどちらも1万円かかる、と言われたのですが。
実際には5800円でしたよ。
ことごとく食い違う。(^^;)
理由を推測してみよう。
1、電話オペレーターがバイトだった
2、電話オペレーターが面倒くさがった
まあ、それはともかく。(爆)
引越しは順調に済んで、その夜は母親と浅間温泉の「小柳の湯」に泊まりました。
旅行業務に携わる母親。なんでも「料理が美味しい」と聞いてこの宿に決めたとか。
実際に行ってみると・・・・
・・・・あの。なんで2人きりの宿泊客が、こんな豪華な部屋に泊まれるんでしょう?(汗)
なんと3部屋あり、トイレは和式・洋式の2種類完備。広い洗面台(2台)と室内風呂つき。
ドレッサールームまでついてました。
広すぎて、ドアが多すぎて、母親は部屋の中で迷ったりしてましたが。(笑)
ちなみにお部屋の名前は「白馬」です。
サービスもかなり良いですし、お風呂も広くて気持ち良い。ロビーにお香の匂いがしているのも気に入りました。
そして肝心のお食事!!
朝・晩ともにお部屋まで給仕して下さいます。
信州の特産物をふんだんに使った美味しいお料理の数々でした。前評判通り。
食前酒のフルーツワインは本当にジュースみたいに軽くて美味しかったしww
川魚のお刺身とか。ゆかりをつけて食べる天ぷらとか。サーロインステーキとか。ステーキに乗ってた肉厚のシイタケとか。
とにかくお味もボリュームも満点。
ただ、母親はヒドイ風邪をひいたせいで大して食べられず、味も分からなかったのを残念がっておりました。せっかくのお宿だったのにねぇ・・・。
翌朝は少し回復した母親。アッサリしたものがいっぱい出てくる朝食を、もりもり食べてました。
私が気に入ったのは「手作り豆腐」。醤油をかけなくても食べられるよう、何か上に粒々した塩気のものが乗っていたんですが。
これなら塩分も控えめでヘルシーよね。
あんな贅沢なお宿に泊まったのは初めてのことだったので、なんだか感動してしまいました。
松本市、浅間温泉に旅行のご予定がある人には是非お勧めしたい宿です。