なんか最近アメブロ、重いんですが。
単純にサーバーが重くなってるのか、私のPCの処理速度が問題なのか。それともモデムの不調なのか。
原因は分かりませんが、ちょっとでも改善するようにと先日、1時間以上かけてスキャンディスクとデフラグを行ないました。
あんまり改善されてませんが。(笑)
ところで引越しの準備を少しずつ行なってるんですが。
やり慣れていないからか、チラホラとミスが見つかったりします。
例えば
・既に実家に持ってってもらったCD/MDコンポ。後日、部屋の中からそのリモコンと取扱説明書が出てきた。
・これから頻繁に使うであろうトレンチコートまで送ってしまったことに気づいた。
・・・なんて感じです。
リサイクルショップにも家電引取りのお願いを電話したんですが。
最初に出たのは、何となく態度の悪い店員さんでした。良いんでしょうか、客商売であの愛想の無さは。
まあ、基本的に長野県の商売人は愛想が悪いらしいですけどね。
狭くて閉鎖的な地域で商売やってるんで、基本的に客は顔見知りのご近所さんばかりになるわけで。
特に愛想を振りまく必要が無いからだそうです。
製造から5年以上経っている家電は引き取ってもらえないそうなので。
冷蔵庫とプリンターと炊飯器をとりあえずお願いすることにしました。
製造がいつかは知らないけど、買ってから4年以内であることは間違いない。(爆)
一応、取扱説明書もあるし大丈夫かなと。
PCソフト関連も実家に送ってしまっていたので、プリンターのインストールソフトが無ければ買い取ってもらえないかも?!と気づいて一瞬、焦りましたが。
取扱説明書と一緒の袋に保存されてました。さすが私。
そう言えば先日、CD付き英語の参考書を古本屋に売ったのですが・・・後から気づいたら、CDを添付するのを忘れておりました。
手元に残るCD・・・どうしよ、これ。(汗)
まあ、古本屋から「金返せ」なんて電話が来ないことを祈る。
さて洗濯機をどうするかなーと考えていたら。
広範なネットワークを持っているM波が、ゼミの後輩達にメーリスを回してくれて。
たった1日で引き取り手が見つかりました。
最初から、全部の家電の引き取り手を捜してもらった方が早かったんじゃあ・・・?(汗)
後の祭り。(^^;)
さて。後は荷物の整理・箱詰めと、郵便局への転居届けかな。
うちのアパートは、電気・水道・ガスの手続きは大家さんが行なってくれるんですよ。ラッキー。
しかし「引越しの手引き」なんてのが、調べるとちゃんとNETで見つかったりするんですよね。
なんて便利な世の中なんだ。(笑)
頑張るぞー。