カメラ | たんなる ひとりごと

たんなる ひとりごと

脳出血後遺症のことや精神的な悩み、趣味の写真撮影などの日常をつぶやいています

カメラを持ち出さなくなってすでに3年ぐらいたつのだろうか?

 

今年、というか一昨年ぐらいから新しいカメラも考えていたけど

当然クルマの買い替えが先で

 

正直カメラにまでお金が回らなかった

 

そのうえスマホ(XperiaⅢ)のカメラ機能が結構よくて満足してた

 

でも今年の春に家内をはじめ他の人にも新しいカメラの購入を勧められたこともあり

 

ついついその気になり先月SONYα7Ⅳを購入した

 

カメラ本体、レンズ2本で 約60万円ほど

本当は300mm程度の望遠レンズが欲しかったけど

どうしても、絶対に、片手では扱えない

 

そのうえすでに予算オーバー

 

で、予定通り?

本体、90mmマクロレンズ、24-105の望遠レンズの3点セットを購入した

 

正直、今朝1時間ほどカメラを持っていただけで

 

今(pm11:00)になっても腕が痛いわ

 

1度や2度カメラを持っただけではブランクは埋められないし

 

これからゆっくり無理せずカメラライフを楽しみたいと思う