毎日がしんどい | たんなる ひとりごと

たんなる ひとりごと

脳出血後遺症のことや精神的な悩み、趣味の写真撮影などの日常をつぶやいています

毎日がしんどい

母親が腰を痛めてから2週間

食事の用意 、買い物、洗濯、湿布の張替え、洗い物


(食洗機)、その他色々…


昼間は自宅でテレワークをしながら、母親の面倒を見


る生活が続いている


その上に自分自身の体調が優れず


くしゃみ鼻水咳症状が…とのところずっと


92歳で、骨粗鬆症で、


前回入院したときに脊椎9箇所の骨折を


指摘されている


たぶんまた今回もかなり下の方


腰椎の4番あたりの骨折かと?


X線では詳しいことはわからないけれど


症状から考えて


まず間違いないかと


コルセット、痛み止めしか方法がないし


入院した方が動きも 制限されるので


早く 痛みが取れると思う


でも本人が嫌がるので


自宅で面倒を見ている


当然 負担がこちらに来るわけで


毎日がしんどいよ〜


自分自身の生活で目いっぱいなのに


片麻痺の自分には結構辛い


施設などというところは


姥捨て山のように考えているわけだから


元より自分が行くようなところではないと


考えている


周りの負担などどこ吹く風



片麻痺の私は 毎日が


しんどいですえーんえーんえーん