村上家拙宅 | 杵築七島藺マイスタークラブのブログ

杵築七島藺マイスタークラブのブログ

杵築七島藺を使った作品の紹介や、イベントの情報発信をしていきます。

昨年の台風や風雨等で傾いてしまい今にも倒れそうだった新拠点の塀を、杵築七島藺マイスター有志で撤去しました。
見た目にもスッキリして良い感じです。
.
強風の時に倒れるんじゃないかと
心配しなくてもよくなった上、
お屋敷正面が駐車スペースとして
使えるようにもなるし良い事づくめです。
.
後は倒した塀の片付けと草取り剪定を頑張りたいと思います。
.
塀の撤去作業をして下さった皆様
暑い中ありがとうございました😊

倒す前の塀。土台が腐食してい傾いていました。

初めてお屋敷に入った時はこんな感じ。塀が傾き草ボーボーでした。

塀撤去後。右手前の木を切ったらより効率的に駐車場として使えそうです。

すっきりさっぱりしました!後は草刈りと剪定で仕上げます。

角材と板材が山積み。焚き木にいりませんか?