こんにちは!

だんだん気候が涼しくなってきて嬉しい まついです。

 

秋って果物がいっぱいあるので嬉しいです!!

小西さんにシャインマスカットの直売所を教えてもらい、

ウシシシ U^皿^Uって感じです。

小西さんは杵築や杵築付近のいろんなところを知っているので、

いつも参考にさせてもらっています。

先日、日出総合高校の生徒さんが作られた果物が販売されているところを、

たまたま見つけて梨やピオーネもゲットしました!

 

あと、、、

栗拾いさせてくれるスポットがあったらどなたか教えてください。。。

うちの、、川上ねえさんが、、栗大好きなんです、、

ねえさんに、、栗を食べさせてあげたい、、

 

 

 

さて、先日、名古屋からお友達が遊びに来てくれました!

 

初の大分とのいうことだったので、

大分名物を食べてもらおうと思い、

夜ごはんはみんな大好き、和遊食彩みのりさんに行きました。

 

私は、協力隊の面接で大分に来た時に食べた以来で、

とりてん定食がとっても美味しかったので、

是非友人にも食べてもらおうと、

みのりさんに連れて行きました三( ◠‿◠ )

 

りゅうきゅう丼&とり天定食

 

とりてん定食

とりてんはサックサクで本当においしい!

りゅうきゅう丼は新鮮なお魚と甘ダレがおいしくて、

ごはんがごはんがすすむくんでした(←^^;)

 

 

次の日は、別府地獄めぐりと、アフリカンサファリに行きました!

別府の観光スポットにすぐ行けるのも、

杵築の良いところです。

 

 

最終日は、奈多海岸に日の出を見に行きました。

5時の目覚ましを無視しようかと思いましたが、

頑張って起きてよかった!!!

 

鳥居の奥から登る日の出はとってもきれいでした。

海にある鳥居の上から日が昇るスポットなんてないですよね!

本当に素敵でした。

 

 

そんな感じの大分観光で、

「また大分に来たい^^」と言ってくれました。

杵築の紹介はなかなかできなかったので、

次来てくれた時にはもっと杵築をまわっていろいろ紹介したいな~。

 

また来週、別の友人が遊びに来てくれるので、楽しみです(∩^o^)⊃━☆゚.*・。