みなさんこんにちは!

 

杵築市地域おこし協力隊の川上です!

久しぶりのブログ更新です音符

新協力隊の松井さんが加わり、空き家バンクの業務のこと、杵築市のこと

いろいろと頑張ってどんどん吸収してくれております!!

非常に飲み込みが早くてアラフィフのわたくしは非常に助かっております爆  笑

(最近は人の名前や単語がスッと出てこなくて…滝汗チーン笑い泣き)

 

さて、今回の杵築グルメは…

たい焼きやさんの『たい夢』さんです。

国道213号線沿い、カラオケCLUB DAM杵築店さん内にあるお店で、

213号線を通るたびに気になっておりましたキョロキョロ

DAMの店内に入らずに購入できます♪

 

このたい焼きのイラストのアングルがいいですねチュー

 

薄皮とこだわりあんこが自慢のたい焼き!

 

私が訪ねた時にはこの4種類が販売されていました。

季節によって変わるようです。

最初に買ったときは写真を撮ることを忘れ、熱々をすぐに食してしまい、

なので後日購入しました!

見るからにあんこが重そうなお腹うお座

うろこやひれの筋がしっかりとしていてサクサク感が見るからにわかりますウインク

中には甘さ控えめで小豆の香りがしっかりしたとても美味しいあんこがたっぷり入っておりますラブ おいし~照れ

冷めてもトースターで温めなおすとサクサク食感復活スター

レンチンでフワフワ食感も楽しめますおねがい

 

おやつタイムに軽食にぴったりの『たい夢』のたい焼き!

ちょっとした手土産にもきっと喜ばれると思いますキラキラ

ぜひ一度食べてみてくださいね!