こんにちは!杵築市地域おこし協力隊の小西ですニコニコ

4月に入り、桜も美しく咲いておりますねガーベラ

気分も新たに、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

 

杵築市も4月1日より、地域おこし協力隊が1名新たに任命されました♪

 

三重県出身、愛知県から移住されてきた、

松井 友里(まついゆり)さんです!

 

ミッションは私たちと同じ、移住定住促進です。

 

約2年ぶりの新隊員、新しい仲間が増えてとってもうれしいですお願い

 

初日は永松市長との任命式もありました。

 

緊張感漂う中でも、市長としっかり落ち着いてお話できていて、なんだか大物の予感…

 

その後、急遽ケーブルテレビのインタビューがあったのですが、それにも冷静に答えていて、とても頼もしい限りでしたキラキラ

 

九州方面に住むのは初めてとのことで、新しい環境に慣れるまでは大変かと思いますが、

まずは杵築の良いところをたくさん知ってもらって、杵築を好きになってもらいたいなと思いますラブラブ

 

連れていきたい場所、見せたい景色がたくさんあって、私もワクワクしておりますニコニコ

 

またこちらのブログにも本人から色々と書いてもらいたいなと思っておりますので、お楽しみに~飛び出すハート

 

今後とも、杵築市地域おこし協力隊3名をどうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク