こんにちは!

杵築市地域おこし協力隊の小西です照れ

 

最近ブログでは告知ばかりになってすみません…

しかしながら今日も!告知させてください笑

 

今年も参加します!!!
「海峡カーニバル」


愛媛と大分の協力隊が主体となり、各地域の活性化の継続を願ったこのイベント。
昨年は愛媛県の伊方町で行われましたが、今年は大分市の祝祭の広場にて開催されます🎉

 

昨年の様子はこちら下差し

 


第2回の今年も、隊員の小西がおすすめの杵築名産品を持ってマルシェに参加しますよ~!!
今回、以下の企業団体様にご協力いただけることになりました♪
(50音順)
---------------------------------------------------
オレンジ農園
【かぼす加工品】


自社農園のかぼすを手絞りした果汁を贅沢に使って濃いめに仕上げたポン酢や、
かぼすと生姜、てんさい糖、国産はちみつで風味豊かに仕上げたシロップなど、
かぼすを思う存分に堪能できる、原材料にもこだわった品々です。

Grass Mum(金政農園)

【ドライいちご】


杵築市で減農薬いちごの栽培に挑戦されているGrass mum(グラスマム)さんのドライいちごいちご
香りと甘みがぎゅっと凝縮されていて、噛むたびに味わいが増してきます。

plain jane 
【クッキー&スコーン】


杵築にお店を構えるplain janeさんの焼き菓子。
地元の農作物を中心に、お菓子それぞれの要素に合わせた素材を選んで丁寧に作られるお菓子は、心にもからだにも優しいおやつです。
---------------------------------------------------

さらに、国東半島のみで栽培されている希少な七島藺(しちとうい)を使った工芸品もいくつか販売いたします!
畳の原料として使われており、青々とした清々しい香りが特徴です。
手づくりならではの温かみがあり、年月が経つほど飴色に変わる経年変化を楽しめます。

 

今年は大分開催ということで、ホスト側としてもドキドキです目

少しでも多くの方に、杵築のいいものに触れてもらえるといいなぁと思います飛び出すハート

 

また、杵築市からは大田地区の「やーやまや」さんも出店されます!

自家製栽培したフレッシュな生姜を使った加工品は、生姜の味や香りがしっかりとしていてとても美味しく、

ぽかぽか体が温まるおすすめのお品ばかりですよ♪

image


その他にも、愛媛・大分のええもん、美味しいもんが一日限定でギュッと集まってきますよ~びっくりマーク
歌やダンスなどのステージもありますし、ぜひぜひ遊びに来てくださいねドキドキ
 

【開催日】2024年3月2日(土)
【時間】10時開場~15時終了
【会場】お部屋ラボ 祝祭の広場
            大分県大分市府内町1丁目4-1