こんにちは!

 

杵築市地域おこし協力隊の川上です!

 

杵築ってラーメン屋さんが少ない印象ですが、少ないからこそ市民に愛されているラーメン屋さんがあるんですラーメンラブ

杵築のラーメン屋さんを皆様にご紹介しよう!ということで杵築のラーメン屋さんめぐり第一弾は…

杵築ラーメン清新亭本店さん!

第一弾にふさわしい杵築ラーメンを看板に掲げたラーメン屋さんです爆  笑

いざ入店ランニング

11時半オープンなんですが、オープン直後からお客さんがいっぱいでした。

カウンター席とお座敷席があり家族連れでも入りやすいですウインク

ランチタイムはお得なセットが3種類!

どれにしようか悩むも、杵築ラーメンに行くなら絶対レタスチャーハン頼むべし!

とのアドバイスを多数頂きましたので、今回は二人でレタスチャーハンと餃子、

それぞれチャーシュー麵、特製ネギラーメンを頼むことに。

大好きなチャーシュー麵ラブ

あっさりだけどコクのあるとんこつスープに細麺!ラーメンはやっぱりコレコレ!と思う一品でしたチュー(替え玉もあるのは嬉しいですね~)チャーシューもトロトロでした。

こちらは特製ネギラーメン!見た目とは違いスープと絡むとネギの辛さはマイルドになりこれも癖になりそうな一品チュー

大人気のレタスチャーハン!シャキシャキレタスがアクセントになりパラパラチャーハンととっても合うグッグッこれはみんなが絶対食べろって言うだけあります!

餃子ハートパリパリの羽が付いていてカリッとモチっとした皮の食感~

これも美味しかったです照れ しかも350円!

ううう…こうやって写真を見てるとまた食べたくなるぅ~デレデレ

ランチタイムは11時30分~15時まで

夜は17時~20時まで

 

こちらの杵築ラーメン清新亭本店さん

213号線沿いを守江湾方面に入ったところにあります。

お店のすぐ近くにこの景色!美しい~

ぜひ一度食べに行ってみてくださいねウインク