こんにちは!

杵築市地域おこし協力隊の小西です。

 

今年もあと残りわずか、町も人もお正月に向けてそわそわと準備をしている時期ですね。

私もたっぷり食料を買い込んで、今年は寝正月を決め込もうと計画中です笑

 

さて、そんな年末に差し掛かる中、

杵築市が何年か振りに地域おこし協力隊を増員すべく、募集を始めておりますよ!

 

 

なんと今回はどど~んと3名募集びっくりマーク

ここ4年ほど、ずっと2名のみでの活動だったので、仲間が増えるのはとってもうれしいです照れ

今回募集されているミッションは以下の通り。

 

①地域の魅力発信活動(1名)
 SNSや広報誌などで杵築の魅力を内外に伝えるお仕事です。

②創業の支援活動(1名)
 地域の方たちと連携を取りながら、空き家店舗を利活用した物件の掘り起こし、また自分の創業も同時に進めていくお仕事です。

③移住・定住の促進活動(1名)
 空き家バンク運営をはじめとした、移住・定住に関わるお仕事です。今の私たちがやっている活動ですね。

 

 

その他詳細や応募方法は、以下のページでご確認ください
(応募は2024年1月19日まで)

 


地域のために何か力になりたい人、
早く地域に馴染んで、移住する足掛かりにしたい人、
自分のやりたいことを地域で実現したい人、

そんな方には地域おこし協力隊はとても良い制度だと思います。

今の生活を変えて、地域で活躍してみたい方はぜひ選択肢の一つに入れてみてください!爆  笑

 

実際に活動中の私たちの話を聞きたい方は、オンライン相談などでもお話しできますよ♪

良いことも悪いことも(笑)、しっかりお伝えします爆笑

 

ご興味のある方はぜひ、杵築市協働のまちづくり課までお問合せくださいね~スター

 

 

杵築市協働のまちづくり課

0978-62-1814

machidukuri@city.kitsuki.lg.jp