こんにちは!

杵築市地域おこし協力隊の小西です。

 

私の杵築のお気に入りスポットのひとつ、奈多海岸。

 

日本の白砂青松100選に選ばれた美しい松林と白い砂浜、海の中に立つ赤い鳥居の景観が素晴らしいこの場所で、

3年前から民泊を営む佐藤さんをご紹介します。

 

 

佐藤さんは元々大分市のご出身で、アメリカや東京での暮らしを経た後、大分にUターン移住されました。

 

空き家バンクで家を探していたところ、かつて海の家として賑わっていた旅館、奈多みどり荘に出会って、

この場所に住みたい!と強く思ったそうです。

 

元々は民泊をする予定がなかったのに、このみどり荘に出会ったことで民泊をすることになるなんて、

なんだか運命的ですよね目

 

もっと詳しいいきさつは、移住者の声インタビューで掲載していますので、よろしければご覧くださいびっくりマーク

 

 

インタビューはみどり荘のウッドデッキで行ったのですが、

すぐそこには砂浜と海があり、木漏れ日と海風が気持ちよく、

BGMは波の音と鳥の声しか聴こえず、

佐藤さんが淹れてくれた美味しいコーヒーを飲み…コーヒー

あ~~~!なんて贅沢な時間キラキラ

 

 

こんな素敵な場所に住んでいる佐藤さんがとっても羨ましかったです笑

 

そしてまた、看板犬のアオちゃんが可愛いこと可愛いことびっくりマーク

お邪魔したらすぐにお出迎えしてくれて、しっぽフリフリ、ナデナデさせてくれました照れ

 

 

 

とても人懐っこいし、他のワンちゃんとも仲良くできるし…

まさに看板犬として申し分なし!しっぽフリフリ

 

すっかりアオちゃんの虜になってしまいましたハート

 

そんなアオちゃんもたくさん登場する、みどり荘さんのInstagramはこちら下矢印

 

みどり荘は大分空港からも近く、オーナーの佐藤さんはとても気さくだし、

杵築に移住を考えられている方にぜひおすすめしたい民宿のひとつです。

 
 
実際に先輩移住者の方に相談することで、より杵築に住むイメージが湧いてくると思いますよ。
 

 

美しい奈多海岸の景色と、可愛いアオちゃんに癒されること間違いなし!ウインク

 

 

夏には体験SUPもできるとのことで、私もこの夏はSUPに挑戦したいなと思ってます!メラメラ

また体験したらブログでもご紹介しますね爆  笑

 

 

奈多みどり荘-  NADA BEACH HOUSE
〒873-0032
大分県杵築市奈多231-10
電話:080-5013-7264
email: aowaosong@gmail.com