こんにちは!

杵築市地域おこし協力隊の小西です。

 

今日は新シリーズで、私が最近見つけた杵築のいいとこ、いいお店をご紹介していきたいと思います!

 

第1回目は、南杵築にあるパン屋さん「まろん すぺーす」。

 

 

私も何度かお店の前を通ったことがあるんですが、いつも開いてなくていつか行ってみたいと思っていたお店です。

 

それがこの間ついに!OPENの時に行くことができました~!

 

普通のお家の門をくぐった先には、蝋梅とひいらぎの可愛いお飾り、そして栗のオブジェに「入り口はこちらです」のご案内。

 

 

 

お店に入ると、パンが焼けるなんともいい匂いが漂います音譜

 

お店部分はそんなに広くはないんですが、並べてるパン表示を見ると、

 

「オレンジ濃厚ブラウニー」

「男前バンズ」

 

などなど、心惹かれるネーミングがずらり。。

 

そして「いま焼きあがったよ~!」と店主のお母さんが持ってきたのが、

なんともかわいいネコ型の食パン!猫

 

 

顔がついたビニール袋に入れてくれて、食べるのがもったいないくらいですラブラブ

 

 

お店はお母さん一人で切り盛りされていらっしゃるそうで、

前は週3回OPENしてたそうですが、いまは週1回、水曜日のみの開店なんだとのこと。

 

なかなか開いているタイミングに巡り合えなかった意味が分かりましたあせる

 

そんな希少なパン屋さんということもあって、OPEN日はすぐに売り切れてしまうそうです。

 

でも事前に予約しておいたら取って置いてくれたり、

「こんなパン焼いてほしい!」というリクエストも受付けてくださるそうですよウインク

 

私も今度はもっと早い時間に行って、もっと色んなパンをいただきたいと思いますドキドキ

 

 

 

-----------------------------------------

 

杵築のいいとこ、いいお店、大募集!!

おススメのお店やスポットがあったら、ぜひぜひコメントなどで教えてください!

 

「うちのお店も取材に来て~ビックリマーク」も大歓迎ですウシシ

 

杵築初心者の私ですが、もっともっと色んな場所に行ってみたいと思ってます音譜

またどこか行ったら、ブログでもご紹介させていただきますね~スター

 

 

 

【今日のお店】

『まろん すぺーす』

OPEN : 水曜日 11:00~15:00