着付け教室、専攻科15回目


留袖の着方二重太鼓(手結び)


手結びは好きなんですが、自分に結ぶのはかなり難しいです。

やっぱり足付きの枕っているかも(^▽^;)


本当は足つきの枕って好きじゃないんですが、

簡単に結べるし、帯が傷まないっていう利点もあるんですよね~。

自分で着物を着るときは、手結びか道具を使うか悩むところです。


そして、留袖を着てみましたが、今のレベルではダメですね(^▽^;)

こんなんで結婚式に出席なんて出来そうにありません。

(そもそも留袖はまだ着れませんが・・・(^▽^;))


いやぁ~着物が変わるだけで難しいものです。

来週は、振袖。

袖の分がさらに重くなるそうですがどうなることやら(^▽^;)


今回は、写真を撮り忘れちゃいました。

余裕なし~(^▽^;)