「カラフル」


森 絵都さんという作家さんの作品で、

私は知らなかったんですが、

テレビで紹介されていて、タイトルもかわいいし、

興味があったので、読んでみました。


死んだ「ぼく」の魂が、生前の罪により輪廻のサイクルからはずされるところ、

抽選に当り、自殺した少年「真」として、いやいや再挑戦することに。

再挑戦でいったいどんなことが見えてくるのか。


辛い事や嫌な事でも、立場や状況、角度を変えてみてみると、

違ったように見えてくることがありますよね。


私も悩んだときには、「人生少し長めのホームステー」

と思うようにしてみようと思います。


いろいろ思い悩んだ中高生に読んでもらいたい作品です。