母の和裁教室&花嫁衣装の練習♥





大阪北摂、豊中、桃山台や吹田をに、個人着付け教室、出張着付けや出張着付け教室の活動をしています。

着付け教室 ゆき椿 川島 幸子(かわしま ゆきこ)🌹1級着付け技能士です✨


〈ママが、着物で輝くお手伝い〉をしています❤

殊に出張着付けは、大阪にとどまらず、京都、奈良など、活動の幅を広げています。





カラッと涼しいお天気でしたね☀️
午前中は、母の和裁教室でした👘




お一人はお休みでしたが、お一人は浴衣の仕上げと、新しい浴衣に取りかかられていました😃




もうお一人は、夏物の長襦袢に取り掛かられ、採寸などをなさっていました😌




私は、夏物の長襦袢をちまちま縫っていました☺️
今年中に着られるかな〜💦




皆様とご一緒できて楽しかったです✨




さて、午後からは、双子の妹が来てくれて、一緒に母の花嫁衣装のお稽古を受けました😌




掛下姿です✨

白無垢が綺麗です💖




裾を決めるのが、とても難しいのですが、今回は前回よりも早くキレイにできました!




目にも鮮やかな色打掛を着付けて、扇子を挿して完成です✨




お稽古をつけてくれてありがとうございました!




またまた、3人でランチの約束をしました☺️
楽しみにしています💞





【新料金のお知らせ】



新年度にあたり、お稽古料金を改定させていただきました。




今までは、少人数制のレッスンを開催していましたが、今後はプライベートレッスンのみとさせていただきます。




フリーグループレッスンは、このご時世ですので、控えさせていただきます。




ご家族やお友達同士のグループレッスンは、受け付けております。




新料金は、下記のメニューに、それぞれ記されていますので、ぜひご覧くださいね☺️



ちなみに、体験着付け教室出張お着付けのお値段は据え置きです!




お得に浴衣のレッスンを受けられる、体験着付け教室を、ぜひご利用くださいね☺️💞




これからも、ますますご期待以上の授業をさせていただく所存です!




何卒、今後とも着付け教室 ゆき椿🌹を、応援してくださいね💖




いつもご覧くださり、いいねやメッセージをありがとうございます☺️✨






 

👘出張教室について

👘出張着付け一覧


2日以内にご返事させていただきます😳


もし返信がないときは、お手数ですが、再度お申し込みくださいますよう、お願いいたします。


皆様と出会えるのを、心より楽しみにしています💕