Laxmi spot 初ワークショップ💜 in リトルメリー教会⛪たくさんのワークショップを楽しみました🎶











ご覧くださりありがとうございます💕


いつもいいねやコメントをありがとうございます🎶


着付け教室 ゆき椿 川島 幸子(かわしま ゆきこ) 1級着付け技能士 です❤



大阪北摂、豊中、桃山台や吹田を中心に、着付け教室、出張着付けや出張着付け教室の活動をしています。


殊に出張着付けは、大阪にとどまらず、京都、奈良など、活動の幅を広げています。









午前中は雨が降っていたので、濡れても大丈夫な絽の小紋と、紗の博多帯とウレタン草履ででかけました☔👘










着物友達と二人で伺う予定だったのですが、体調不良で来られなくなり、私ひとりで参加しました😳

お大事にね😊











ひとりでも、Laxmi spot の素敵な講師の方々と色々お話したり、ワークショップに参加したりして、本当に楽しめました‼


 





素敵なポートレートを撮ってくださったHanakoさんの写真は、LINEのアイコンに使わせていただいてるので、ご覧くださると嬉しいです😳🎶










ずっと気になっていた、ecru(エクリュ)さんのリボンのイヤリングを作ったり、piCCa(ピッカ)さんの名刺入れを作成できました~😆✨









不器用な私でも、優しい先生方のおかげで、なんとか可愛いイヤリングと名刺入れができました💜

教えてもらうのって、ほんと、楽しい😆💕✨











大人になって、褒めてもらうことなんて、ほとんどないから、お稽古ごとで先生に誉められると、めちゃくちゃ嬉しいんですよね💜









いろんなお稽古ごとの、素敵な先生方に、自分の興味あることを学べるなんて、Laxmi spot は、なんて素敵な団体なんでしょう🎵










今回こんな楽しいワークショップのおかげで、私も興味あることを体験することができて、本当に良かったです😳✨









次回はぜひ、私も講師として、ワークショップを出店したいと思いました‼










Laxmi spot CEO の望さんには、着付けにご興味ある方をご紹介いただいたり、美味しいあんパンをいただいたり、大変お世話になりました😳💜

本当にありがとうございました🎶









ところで、話は変わりますが、ランチはひとりで、JR 福島駅近くのブラッセリーエールのフレンチをいただきました😊








駅前とは思えない雰囲気の、古い民家が立ち並び、迷路のようになった路地に、ひっそりと隠れ家レストランが佇んでいました🏠










雰囲気のあるアプローチを通り抜けると、なんだか別世界に迷い込んだみたいです🎵





熟成牛のリブロースステーキランチをいただきました🍴










焼き上がったばかりのフランスパンやフォカッチャの美味しさに、期待が膨らみます😃









大きなリブロースステーキは、アンチョビのバターソースで、濃厚なソースと柔らかいお肉が美味しかったです😳✨










セイロンティーでさっぱりとシメて☕

カウンターには、予約のお礼のカードが📝

なんだか、ほっこりしました😊










ひとりでも、カウンターに案内されたので、料理してるのを見たり、置いてある本のページをめくったり、ゆったりと過ごせました😊










去年の、福島駅の名店の本に、このお店が載っていました📖

さすがですね🎵

ご馳走さまでした😊🎶








👘出張教室について

👘出張着付け一覧


2日以内にご返事させていただきます😳


もし返信がないときは、お手数ですが、再度お申し込みくださいますよう、お願いいたします。


皆様と出会えるのを、心より楽しみにしています💖