ひとり時間💖を楽しむ🎵
~テクテク紅茶や~



ご覧くださりありがとうございます💕


いつもいいねやコメントをありがとうございます🎶


着付け教室 ゆき椿 川島 幸子(かわしまゆきこ) 1級着付け技能士 です❤



大阪北摂、豊中、桃山台や吹田を中心に、着付け教室、出張着付けや出張着付け教室の活動をしています。




毎日溶けそうに暑いですね🎐

皆様いかがお過ごしでしょうか?




完全フリーな一日🎶




子供たちは、夏期講習やクラブで家を空けています😊




さて、どこへお茶しに行こうかな🎵




最近ひとりカフェ巡りに、ハマっています✨




箕面のショッピングセンターに買い物に来たついでに、少しだけ足を延ばして、前から気になっていた「テクテク紅茶や」にお茶しに来ました🚗




古民家を改装したような可愛らしい外観🎵






なかに入ると、香辛料の香り😃
アジアの風を感じます🌺




窓際の良さげな席は先客がいたので、奥のカウンター席へ。




(お客さんが出られてから、撮りました📱)




他にはだれもいなくて、広々とテーブルを使えて良かったです🎵




丁寧に店員さんがメニューの説明をしてくれて、お店の名を冠する看板紅茶テクテクティー」を注文☕






3杯ほど楽しめます😊




お茶請けに、箕面名物紅葉の天ぷらがひとつ🍁




「意外に紅茶に合うんですよ」とのこと😊
確かに合うかも🎶




一杯目はストレートで、二杯目は味の違いを楽しんでからミルクを入れて🐮三杯目は砂糖ひと匙とミルクを入れて、甘いデザートティーに☕




本を読んだり、ブログを書いたりとゆっくりと過ごしました🎶




そう、ひとりの時間を楽しめるようになったのは、やはり子供達が無事成長してくれたから😊✨




やりたいことができるのは、家族の協力や、健康で居てくれるからこそですね😃ありがたいことです😳




また、素敵なお店に行きたいと思います☕




豊中、箕面や吹田辺りで、オススメのカフェやティールームをご存知の方、教えてくださると嬉しいです😊🎶






皆様と出会えるのを、心より楽しみにしています💖