仲良し親子様❤フリースタイル(単発)レッスン🎶



ご覧くださりありがとうございます💕


いつもいいねやコメントをありがとうございます🎶


着付け教室 ゆき椿 川島 幸子(かわしまゆきこ) 1級着付け技能士 です❤



大阪北摂、豊中、桃山台や吹田を中心に、着付け教室、出張着付けや出張着付け教室の活動をしています。




蒸し暑いですね🌴熱中症にはお互い気をつけましょうね🍧




暑い中、O様が親子様で、フリースタイル(単発)レッスンにお運びくださいました💖




O様は、友人のK様の双子のお姉様であり、男性の生徒様のお母様でもあります😊




今回は、高校生のお嬢様、Sちゃんと初めての着付けのお稽古です🎵




Sちゃんは、私の友人のK様とお嬢様(Sちゃんの従姉)が、お稽古にいらしたと聞いて、レッスンに来たいと思ってくださっていたそうです😳




その前にお兄様が来てくださったり、ご親戚一同(?)で入れ替わり立ち替わりお越しくださり、本当にありがたいことです‼




O様は、やはり友人と雰囲気が良く似ていて、とても気さくに接してくださり、以前からの友達のように感じました😊🎶



私も双子の姉なので、とても親しみを感じました💕


 

お嬢様もいつもニコニコして、とても可愛らしかったです😊




お二人ともまったく初めてで、最初はとまどってらっしゃいましたが、浴衣の着付けを2回、半幅帯の帯結びを2回しているうちに、着崩れを直したりできるようになりました💖




襟元も綺麗に決まっていますね🎶

上前の褄先もしっかりと上がっています🎵



リバーシブルの帯を活かして、可愛い蝶々結びをしました🎶




斜めに折って、効かせ色で足長効果です🎵




初めてなのにこんなに上手に着られて、素晴らしいですね✨



ウェルカムティーは、ルピシアの「ストロベリー&ルバーブ」をアイスティーでお出ししました🍷



お稽古後のティータイムでは、手作りのチョコレートババロアと、コーヒースティックパイを2本ずつ召し上がっていただきました😊



紅茶は、以前生徒のI様にいただいた、ダマンフレールの「4レッドフルーツ」です☕



紅茶もお菓子も、美味しいとおっしゃってくださり、とても嬉しかったです😳💕





さあ、まだまだこれからが夏本番‼



浴衣をたくさんお召しになってくださると、嬉しいです😃



ご家族で浴衣でお祭りなんて、素敵ですよね✨



夏休み中に、お嬢様はお兄様とまたいらしてくださるとのこと😊



ご兄妹でお稽古に来てくださるのを、心よりお待ちしております‼






皆様と出会えるのを、心より楽しみにしています💖