体験お稽古💓浴衣の練習🎶



ご覧くださりありがとうございます💕


いつもいいねやコメントをありがとうございます🎶


着付け教室 ゆき椿 川島 幸子(かわしまゆきこ) 1級着付け技能士 です❤



大阪北摂、豊中、桃山台や吹田を中心に、着付け教室、出張着付けや出張着付け教室の活動をしています。



初めて浴衣を練習なさったお二人✨



たった一度で、簡単に浴衣をお召しになりました😃🎶


左側のO様は作り帯でしたので、あっという間に帯が出来上がりました‼



右側のN様は、半幅帯で一文字を蝶が止まっているように結びました。



帯を細くして結んだり、ひだを取ったりが少し難しいとおっしゃってましたが、あと少しだけ復習すれば、すぐに上手に結べるようになりますよ~👍






お二人が持ってきてくださった、ピニョンの焼き菓子🎁



お気遣いありがとうございます😊🎶とっても美味しそう🎵






手作りのココアババロアは食べてしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました💦



メープル風味の焼きドーナツを添えて。



ウェルカムティーは、マリアージュフレールのボレロのアイスティーを。



お稽古後のティータイムでは、お二人に選んでいただいた、ダマンフレールのダージリンを、ヘレンドのウィーンのバラのティーカップにお淹れしました☕



お二人とも浴衣をマスターするために、今月は毎週のように詰めて来てくださるので、とても嬉しいです😳✨



やはり近いうちに練習なさると、定着して覚えるので、とても良いことだと思います😊🎶



O様もN様も、次女の中学校でお知り合いになり、ブログをご覧になって、体験お稽古に申し込んでくださいました😊



着物に親しんでくださる方が増えるのが、とても嬉しいです✨



体験お稽古にお運びくださり、本当にありがとうございました😍💜






皆様と出会えるのを、心より楽しみにしています💖