大久保信子先生の着物のコーディネートのお話を伺って参りました | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

大久保信子先生の着物のコーディネートのお話を伺って参りました。


こんにちは、関口加容子でございます。





今日は、着物気付けの世界では憧れの存在、大久保信子先生の着物コーディネートのお話を伺って参りました。


実際にお会いすると、テレビや本で拝見します先生とは違うことに先ず驚きでした。


お会いしてみると、お顔立ちやお肌のおキレイなこと!


とっても気さくな方で、質問にも丁寧にお答えくださいました。




私も着物で伺いたかったのですが、他の所用のため断念いたしました。


着物の格や、季節に合わせた着物や帯のお話、また、ちょっとした着こなしのコツなど、役立つものばかりでした。


やはり年長者のお話は経験値が高く、また奥深く、机上のお勉強より実際にお会いすることの意義がありました。


お写真も気さくに応じてくださいました。


本当に素敵な先生でした。