【お客様の声】 | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

お客様からの貴重なご感想をいただいておりますので、ご紹介いたします。


〇 和のランチ会に参加されるきっかけは何でしたか?


・着付けのプロに色々な質問ができるよい機会だと思った。

・美味しいものが食べられそうだった。
                                          (40代女性)

・友人に誘われて。    (40代女性)



〇参加されての感想をお聞かせください。


・お茶の心を感じた。おもてなしの心など。

・お茶の作法を教えてもらってよかった。

・お昼御飯が大変おいしかった。

・着付けも素早くきれいでびっくりした。

・リラックスした楽しい1日を本当にどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。  (40代女性)

・着付けや食事、茶事の疑問・質問に一つひとつ丁寧に教えて頂き、大変勉強になりました。  (40代女性)


〇着付けレッスンを受けられた決めては何ですか?


・着物は素敵だな…と感じていたのですが、なかなかハードルが高かったです。
夏なので、ゆかたを着たいなぁと思いました。  (40代女性)

・浴衣をひとりで着れるようになったら良いなと、お教室を探していた所、少人数で、ていねいに教えてくださる、ということだったので…   (30代女性)

・ゆかたの着付けを覚えたかったので。
                                      (40代女性)

・ゆかたを自分一人で着てみたかったので。  (10代女性)


〇 レッスンに参加されて、良かった点、改善した点、気付いた点などはございますか?


・今までゆかたや着物は、特別なものと考えていましたが、自分で着付けが出来るまでを、1dayで丁寧に教えていただけたので、ぐっと身近に感じました。

・教わらないと分からないコツが知ることが出来るので、直接教わる大切さを感じました。   (40代女性)

・着物が身近になりました。着物は、「きつい」というイメージがありましたが、全然「きつい」というのはないんですね。
洋服と同じような感覚で着られました。
ありがとうございました。  (30代女性)

・実際に見て、説明してもらえるから、分かりやすかったです。   (40代女性)

・マニュアルだけではわからない細かい点がわかってよかったです。

・ぞうりのぬぎ方、着物のたたみ方まで教     えて頂き、ためになりました!!
ありがとうございました!   (10代女性)